スーパーロボット大戦



SRW二次創作小説
スーパーロボット大戦
−The First War−
(改訂版)
「プロローグ」 「第二次」から始まり「第四次」で完結するスパロボのストーリーの発端のような話をでっち上げてみました。 いわば、私的「第一次スーパーロボット大戦」です。 本編ではあまり活躍できなかった一年戦争期のMSやグレートマジンガー&剣鉄也が暴れ回ってます(笑)。
「覚え書き」ではこの小説の設定や背景について述べています。ネタバレ度は極めて高いので、注意して下さい。
第一話 「戦端のはじまり」
第二話 「前哨戦」 
第三話 「結集」 
第四話 「逆撃への布石」
第五話 「逆撃」
第六話 「偉大な勇者」
第七話 「攻勢」
第八話 「介入」
第九話 「赤い彗星」
第十話 「始まりの終わり」
覚え書き
第二次スーパーロボット大戦
−DC戦争−
第一話 「鳴動」 スパロボの「第二次」をモチーフにした小説です。 上の「The First War」の続編になります。しかし、確実にオリジナルからかけ離れつつあります(^^;。
第二話 「機械の獣」
第三話 「ディバインクルセイダーズ」
宇宙の騎士テッカマンブレード
in
スーパーロボット大戦
第一話 「第四次(S)」の世界でロンド・ベルとテッカマンブレードが共闘している二次創作小説です
現在、四話までUPしています
第二話
第三話
第四話
第五話


SRW攻略情報
スーパーロボット大戦F
ユニット寸評
サターン版味方ユニット1 スパロボ暦?年のROUが『F』のユニットについて好き勝手なことを言ってます
まあ、こんな見方や使い方もある、程度に思って下さい。
サターン版味方ユニット2
サターン版味方ユニット特別編
サターン版敵ユニット




インデックス