宇宙の騎士テッカマンブレード

仮面の下の涙を拭え



幻の二年後 ラダム母艦破壊から二年後、ラダムは再び地球に侵攻を開始した。

ブレードIIとして企画されながら、あまりの暗さにボツにされたプロット。
しかし、それは設定として採用された二年後の
テッカマン テッカマンブレードに登場したテッカマンのリストです。
テッカマンダガーをUP(2003/12/31)
「宇宙の騎士テッカマンブレード in スーパーロボット大戦」
第一話 第二話 第三話  第四話 第五話
SRWの世界にテッカマンブレードを登場させた二次創作小説です。その割に展開が遅いのでブレードが全然目立ってませんが(^^;
テッカマンブレードレビュー ブレードの魅力について微力ながら書いてみました。このサイトを作った動機のようなものです
テッカマンブレード監督インタビュー LDに封入されている「てっかまんかわら版」に掲載されていたねぎしひろし監督のインタビューを抜粋したものです
スタッフ テッカマンブレードを製作したスタッフの方のリストです
キャスト テッカマンブレードのキャラクターを演じた声優さんのリストです
アイテム テッカマンブレード関係のプラモデルやガレージキットの一覧です。基本的に私が所有しているものに限られます(ガレージキットは除く)
用語集 「テックランサー」や「ボルテッカ」などのテッカマン世界の用語の解説です。基本的にはバンダイのプラモデルの説明書から引用しています
ラダム 本編第四十五話「真実の侵略者」のテッカマンオメガの独白をHTMLにしました。謎の多いラダムの正体がこれでバッチリ(爆)
参考文献 テッカマンブレードの資料の一覧です。
コミック版ブレード かつて「コミックコンプ」にて連載されていたブレードのレビューです。さむ(ねこみみ)君の置き土産です(笑)
ブレード予告集 ブレードの予告をまとめてみました。
0話に一話の予告があったので追加しました。ついでに、書式を統一し、誤字を訂正
ブレードアイコン(Win版) ver2.4

ブレードアイコン(Mac版) ver2.4

サンプル
これらは山口さんが製作されたブレードのアイコンデータです。これで貴方のパソコンはブレード一色(爆)。
Win版は機種によっては256色で描かれたアイコンはうまく色が出ないかも知れません。その場合は同封されているテキストを読んで対処して下さい。 Mac版はJun−Iさんに協力してもらってます。山口さん、こんな格好いいアイコンや画像をありがとうございましたm(__)m。(このインデックスに貼り付けてある画像はその一部です)
ダウンロードされた方は事後でいいですから、山口さんに感想を寄せてください。場所はこちらの掲示板か、山口さんのサイト「仲間堂プラモ開発室」 にお願いします。仲間堂には山口さんが作成されたブレードのキャラアイコンもありますので、是非行ってみて下さい。
ソング ブレードのOPやED、さらに劇中で使われた歌のリストです
アルバム ブレードのCDのリストです
テッカマン人気投票

キャラクター人気投票

エピソード人気投票
これまでにゼダンの門で行ったブレード関係の人気投票の結果です。
エピソード人気投票の結果をUPしました。
T−file テッカマンについて架空の人物のレポート調でまとめてみました。もうちょっと何とかしたかったですが。
取りあえず、既存分をリニューアルしました。続きも早めに何とかしたいなあ、と。
いや、何とかします、ハイ。
キャラクター
スペースナイツ
ラダム
連合防衛軍
民間人
テッカマンブレードに登場したキャラクターについて解説してあります。
メカニクス テッカマンブレードに登場したメカを集めてみました。
ペガス、ブルーアース号、グリーンランド号、アルゴス号について解説しています。
テッカマンブレードの世界エトセトラ オフィシャルでは明言されていないブレード世界設定について本編の描写を元に勝手に考察。
「テッカマンブレードのいない本来のスペースナイツ隊とは? 」(2006/02/12)

コンテンツ等に是非感想をお願いします



インデックス