DVD-BOX発売記念「宇宙の騎士テッカマンブレード」」エピソード人気投票結果発表



全投票数:479
順位項目名投票総数
一位 相羽ミユキ 188票
二位フリーマン91票
三位相羽シンヤ86票
四位Dボゥイ82票
五位如月アキ26票
六位バルザック3票
六位レビン3票
六位ダガーペガス3票
六位ミリー3票
十位バーナード・オトゥール2票
十一位ヴェーキング1票
十一位ペガス1票




ゼダンの門の企画もの第二弾。ブレードDVD−BOX発売記念人気投票です。
前回のテッカマン人気投票も結構意表をつかれましたが、今回はもっと凄かったですね。まさか、ミユキが終始トップを独走するとは ちょっと予想外でした。まあ、人気があるのは分かっていたんですが。しかし、実際は二位に倍以上の大差を付ける文句無しの一位 でした。
ということで、第一位は相羽ミユキ嬢でした。実際に生きて登場した話数は少ないのですが、その生き様は強く印象に残ったようです。 確かに彼女の登場からブレードは大きく動き出したので、彼女の存在はより一層心に残ったようです。
第二位は予想通りの強さを誇ったMr.フリーマンでした。豊かな知性に鋭い観察力、本質的には理想家で情に篤いが、 必要とあらば現実的で冷徹な判断を下すことが出来る。その上、言行一致、自ら定めた計画を実行することの出来る行動力の持ち主。 まさに完璧な存在として描かれた彼はブレードにはなくてならない人物でした。
個人的には、彼はアニメ史上最高ランクの知謀の持ち主だと思います。 彼に匹敵するのはオーベルシュタインか大魔王バーンといった大物ではないかと(笑)。
第三位は遂に兄を越えることが出来た相羽シンヤ君です。やはり、彼の存在はブレードの中では非常に大きかったですね。 彼のタカヤを越えようとする強烈な対抗心は非常に印象に残りました。
主人公のDボゥイは結局第四位に甘んじてしまいました。しかし、傷だらけになりながらも戦い続ける彼あってこそのテッカマンブレードでした。
第五位はヒロインの如月アキです。彼女はひたすら耐え続ける印象が強いですね。ここでも何か必至に耐えているような順位でした(^^;。
第六位以下はほとんど3票以下と、この投票形式の悪い側面が出たようですね。 やはりこの形式だと一人に集中的に投票しないと勝てないから、その他の脇役などに投票する余裕が無かったようです。 実際、二位争いにはかなり激しいものがありましたから、他には投票できなかったでしょう。 この辺りの欠点は次回の投票の際に修正したいと思っています。
それでは、皆さん、投票ありがとうございましたm(__)m



ブレードインデックス