Red Angels's History

戸田中央総合病院RCは創部9年目になります。

 昨シーズンは全日本軽量級選手権で男子として初となるタイトルを舵手なしフォアで獲得。全日本選手権においては、男子舵手なしフォアで準優勝、女子シングルスカル5位入賞(熊倉選手)といった結果でした。また、新潟国体では、成年男子シングルスカル4位入賞(三塚選手)、成年男子舵手つきフォア6位入賞 、熊倉選手を含む埼玉選抜が成年女子ダブルスカルで4位入賞という結果となりました。 さらに、田立健太選手がナショナルチーム入りし軽量級男子舵手なしペアの選手として活躍しました。 クラブチームとして、早朝練習、午後の自主トレ、各自の予定を調整しての土日合宿、個々の地道な努力の結果だと考えております。

 今シーズンも47歳の野村選手兼コーチを中心にベテランと若手を融合させ、2009年以上に全日本・国体で成果をあげ、そして世界で活躍できる選手を一人でも多く輩出できるよう体力面、精神面、技術面の充実を図っていきます。 心をひとつにして最後まで成功を願い続け、自信と誇りを持って戦える集団、それがRed Angelsです! これからも病院の理念『愛し愛される病院』をモットーにし、地域の皆さまから愛されるローイングクラブを目指し、スポーツを通じた社会貢献ができるよう精進してまいります。

これからも応援よろしくお願いします!

ABOUT Red Angels

RedAngels とは?

『大学卒業後も本気でボート競技に取り組みたい。』
『学生だけどROWING環境が身近に無い。』

本気でROWING環境を求めるあなたに私達と一緒に日本一を目指しませんか?私達は戸田中央総合病院をメインとしたROWINGクラブチームです。部員構成は戸田中央総合病院職員だけでなく、他企業勤務の人間も沢山います。あくまでも『クラブチーム』なので、企業チームと異なり自主性に準じた活動となります。


『我こそはと思うあなたへ』


是非、あなたの挑戦状をお待ちしています。
ボートに熱い思いを持った選手を私達は待っています。
共に日本一のクラブチームを目指しましょう!


    練習時間について
  • 月〜金 AM5:00〜7:00
    ※ 午後は各自自主練習
  •    土 AM5:00〜7:00
          PM16:00〜19:00
    ※ 祝日は土曜日同様スケジュール
    ※ 毎週土曜日PMはチームMTG
  •    日   OFF
  • 月1回 チーム合宿(in 戸田ボートコース)

Copyright (C) Red Angels All Rights Reserved. css by pondt