特攻空母BELUGA LCD版
という名のWindowsソフト

ダウンロードは一番下です。

WindowsおよびPC-6001実機、そしてPSVitaで絶賛稼動中の松島徹氏製作の特攻空母BELUGAのエイプリルフールネタとして
勝手移植版です。かつて80年代初頭のLSIゲーム、液晶ゲームの雰囲気と理不尽さを併せ持ったゲームとなっています。
対応機種
Windows7以降で動作確認
DirectX9が動く環境なら問題無いかと。

インストールはzipファイルを解凍後、適当な場所へ。
アンインストールはフォルダごと削除でOK

■操作方法(詳しくは同根のテキストを読んでください)
[カーソルキー]で移動(2面のみ横移動のみとなります)
[Z]キーで弾発射

デモ画面中に[Q]を押すと簡易メニューが開きます。
・キーボード/ゲームパッドの切り替え
・表示サイズの切り替え(枠有り/枠無しの切り替え)
・デバッグ用のカウンター表示有り/無しの切り替え



■ステージ構成
全3ステージのループとなっています。

■FIRST STAGE
横スクロールのステージ。地上ユニットには接触してもミスにならない。
地上のブロックに押し潰されないように注意せよ。

■2nd STAGE
固定画面で上空からの攻撃に備えよ。
浮遊する敵に注意。

■FINAL STAGE
最終ステージ。敵ガーディアンを破壊せよ。数発打ち込めば敵防御壁が破壊され、空母ベルーガが
特攻を仕掛ける事となる。
但し、ガーディアンの撃ちだす弾の速度は速く、これまでのステージのようにかわす事は困難である。
注意されたし。




■登場キャラクター
プレイヤーキャラクター
ツインショットと対空砲を装備する強力な戦闘兵器
培養ユニット
接触してもダメージは受けない
ボール型UFO
上空を移動する敵
コバーン
浮遊する敵。接近し体当たりを仕掛けてくる。斜め移動するので注意
防衛システム
ガーディアン。防御壁の前で上下に激しく動き、高速弾を発射してくる。
地形ブロック
挟まれるとミスになる。空中の敵を意識し過ぎると思わぬ落とし穴となるかも。
特攻空母ベルーガ
空飛ぶ爆弾。人類の最終兵器。



DOWNLOAD
*なんかzipファイルだと警告が出る場合が
あるのはなんでだろ?ウイルスなどは入っていません(^^;


天ぷら工房TOPページへ