■Game For PC-8801/mk2/SR EMULATOR
■MSX2用ゲームを作る少し前に作った変身ヒーローアドベンチャーゲームです。特撮ヒーローといえば「ジャッカー電撃隊」以来遠ざかっていた自分に突如としてブームがやってきました。しかも実写では無くOVAの「学園特捜ヒカルオン」です。追い打ちをかけるように友達に「宇宙刑事シャリバン」、「宇宙刑事ギャバン」と時代を遡るようにビデオを見せられ、頭の中はすっかり魔空間に引きずり込まれた状態でした(^^;開発期間はものすごく短かったような気がします。技術は無くてもノリと勢いだけで作り上げてパソケットに参加しました。およそ30分で用意した50部は無くなりました。その後テクノポリス誌にも紹介されて通販でえらいことになりました(^^;

ゲーム自体は、音楽も無く、10分ほどで終了してしまうチープなものです。一応アニメーションもどきもします(^^;起動はV1でもV2でもかまいません。88エミュ環境のある人は、ダウンロードしてみてください。ファイルは2枚のディスクを連結したD88形式です。
マスターも紛失して長年捜していましたが、ジャスティン様より発掘していただき、公開する事ができるようになりました。感謝!
■CAUTION■
エミュレータ本体および必要なBIOS等は各自の責任において用意して下さい。
ROMイメージ等の質問には一切お答えしませんのでメールなどで問い合わせないで下さい。
特に感想は希望しませんがいただけると嬉しいかも。ただバグなどの不具合があっても対処できません。

邪教団オラーの皆さん
■STORY■
学園を裏から操り、生徒達を意のままに支配しようとする邪教団オラーに対抗すべく送り込まれた生徒、「結城正義」。彼の正体は学園特捜バクシオンである。とある学園で次々と生徒達の登校拒否が相次ぎ、ついには半数もの生徒がいなくなるという異常事態になってしまった。先行して教師として送り込まれた「綾小路愛」と共に「正義」は邪教団オラーと戦うのである。戦え正義!愛と共に!爆烈蒸着せよ!バクシオン!
パートナーの愛(左)と主人公の正義(バクシオン)(中央と右)
綾小路愛 結城正義 バクシオン
基本のアドベンチャー部分。選択肢は少ない。
ヒーローに迷いは禁物なのだ!


画面右の選択肢をテンキーの「8」と「2」で選んでスペースキーで決定します。ハマリは無いので色々選んで見て下さい。一応分岐もあります。
ヒロインの三条のぞみ。
彼女が謎を握るキーパーソンなのか!?

先行して学園の謎を調査していた愛。
今は先生と生徒の関係だ。
敵と遭遇し変身だ!爆烈蒸着せよ!
一応アニメーション(もどき)するぞ。


どこかで見た事あるとか思ってはいけません。ヒーローは細かい事にこだわってはいけないのです(^^;

戦えバクシオン!正義の名の下に!
愛とのぞみを救うのだ!


戦闘終了後はちゃんと回復しますので安心して戦って下さい。
緑のグラフがHP(ヒットポイント)、黄色いグラフがAP(アクションポイント)。APは攻撃するのに必要で攻撃力の高いもの程多く消費します。防御する事でAPは増やす事ができます。HPが無くなるとゲームオーバーになりますが、一定量以下になると必殺技が使えるようになります。必殺技は少ないAPで破壊力抜群。一発逆転だ!戦闘する事で、HPかAPの初期値が増えます。


DOWNLOAD 249kb


<戻る>