|
|
|
|
|
|
5701号〜東武博物館へ輸送
(2009.1.11 yukidenさん撮影) |
|
|
|
|
|
|
|
旧杉戸工場内で展示整備中。(2008.10撮影) |
|
すでに台車は大型トラック2台に積載済み。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
深夜1時すぎ、ついに出発です。 |
|
美しく仕上げられた5701号が道路へ! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅前ロータリーを旋回。同車にとって最初で最後の公道走行。どんな気持ちなのでしょう・・・? |
|
製造から62年。ゴム製のタイヤに履き替えて、かつての朋友が待つ博物館へ向かいます。 |
|
|
|
|
|
|
|
東武博物館 休館中・・・ |
|
|
|
|
|
|
|
休館中は、各車両にポスターが掲出されました。 |
|
もちろん特急「スペーシア」にも・・・(必要?) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
オープン日が決定すると、これまた最初で最後の空飛ぶ5701号のダイナミックな広告が出現。 |
|
しかも、およそ鉄道ファンにしか分からないような解説付きで・・・。 |
|
|
|
|
|
|
|
展示整備中 |
|
|
|
|
|
|
|
設置が完了した5701号とED101号。 |
|
ED101号は、化粧直し中でした。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
左上に屋根の基礎。運び込まれた5701号も運転台が撤去され、何やら怪しい状況。(2009.2.3撮影) |
|
いつの間にか前面が流線型に!どう見ても“ネコひげ”化です。急遽決定した??(2009.6.12撮影) |
|
|
|