PREMIUM JAPAN 日光・鬼怒川
3/18 JR新宿⇔日光・鬼怒川直通運転開始
 定刻に到着です。大勢の乗客が下車。この鬼怒川温泉のある藤原町も、市町村合併により3/20から日光市の一員になります。  改札口ではガッツ石松氏が、東武の制服姿でお出迎え。一瞬、誰かと思いました・・・。栃木県出身でしたね。観光協会からお土産を頂きました。
 大賑わいの改札口を出ると、新しく整備された駅前公園に「足湯」ができました。もちろん温泉です。  その前には、マスコットの「鬼怒太」が横たわっています。そして、その前には・・・
どうやら記念撮影が行われたようですね。  このようなノボリもあちこちに。イベントも終日行われ、一過性とならないよう、今後の発展に期待。
 もう少しゆっくりしていても良かったのですが、さすがに徹夜となると・・・。きぬ128号で帰還します。
前日からの取材にお疲れ・・・ビールで乾杯です。
 お腹も空いたので、直通記念弁当を開けてみました。中にはお赤飯などに加え、「祝」と書かれた羊かんも添えられていました。
 本日の収穫などなど。乗車時に頂いたお酒は、HP編集しながらおいしく(笑)  栃木はイチゴも有名ですね。甘くて美味しかったです。さて、今回の乗車ルポいかがでしたでしょうか?慣れなかったせいもあり写真が・・・。勉強します。
Back
Copyright(C) SPACIA All Rights Reserved.