・・・小倉→下関→滝部→長門市→益田→浜田→温泉津・・・
小倉から始発電車で下関へ。門司発車直後にデッドセクション通過 下関名物と言えば・・・
山陰本線の列車は「みすず潮彩」車両。ヤッホーと乗り込んだら「そちらは指定席です」の放送。時刻表に書いてないじゃん!指定券どこで売ってるんだよぅ・・・ 途中、滝部で乗り換え。ついに一両に・・・ 長門市へ到着。ここからも一両で、しかもロングシート。景色がいいのにな・・・
時間があったので駅前へ。しかし何も無く 待合室には、牛乳パックで作られた車両たちが展示されていました。スゴイ! ようやく益田まで来ました。ここからは2両のボックス車へ
売店で仕入れてきました! 美しい日本海を見ながら・・・ 浜田に到着。東京からの連続乗車券に駅員氏が感激?感嘆??してました
ようやく温泉津に到着。JAの中にJRが居候状態でした やって来ました温泉津温泉 駅から徒歩10分でこの雰囲気。大丈夫か?
今回お世話になるのは薬師湯。入湯料は300円。ちょっと熱くて鉄の臭いがしますが、上がれば肌がスベスベに。イイお湯でした 大正時代に建てられたモダンな建物 かつての銀山街道宿場町を見ながら・・・
ゆったりと時間が流れていました
Next
Copyright(C) SPACIA All Rights Reserved.