【会津田島へ】
 浅草を8:39に発車。北千住ではさっそく乗務員交代が行われました。誰も居ないホームに停車中。  受付時には、スペーシアのペーパーバッグに入れられた行程表、パンフレットなどが配布されました。
 車内ではクイズ大会と合わせてアンケートも。記念乗車票も配布されました。特製ボールペン付き。  北春日部を通過。沿線では数多くの撮影者が居ました。4年前のさよなら列車を思い出します・・・。
 今回の「南会津」は種別ナシ。よって新大平下ではJR臨時特急を退避。車内放送で「189系通過!」のアナウンス付きでした〜。  あっと言う間鬼怒川線へ。表定スピードは現役時代よりかなり鈍足でしたが・・・会津田島までの道中まだまだ先が長いです。
 せっかくなので、車内を周ってみました。まずは急きょ設定されたと思われる「グッズ販売車両」。  最後尾4号車は、スタッフの方々の控え車両となっていました。と言うことは・・・?
 乗客は1・2号車のみ。しかも車内はご覧の通り・・・参加者は50人くらいだったかも?(募集定員200)  野岩鉄道に入ると、広報担当の方々からパンフレットが配布されました。
 そしていよいよ昼食。特製の記念弁当を受け取ってビックリ!ようやく種別が発表に!!さりげなく開通80周年記念ロゴも使用されていました。  この日限りの「特急南会津」。さっそく頂きます。内容は普通の料理弁当でしたが・・・調整元が書かれておらず、恐らく鬼怒川のホテル製?詳細コチラ
Next
Copyright(C) SPACIA All Rights Reserved.