緑色のカエル

今日、僕は不思議な女の子とお話をした。その子は「動物や植物ともお話が出来るって言ってた。
そのようなことがあるのかなぁー?って思いながら、その子の話を聴いていたんだ。
そしたら僕はテーブルにあった折り紙でおられた緑色のカエルの声が聴こえて来たんだ。
 「ボク達、こんなところにいるのはイヤだよー。」って聴こえて来たんだ。
 緑色のカエルのまわりは、こぼれたお茶で水びたしだたんだ。
 だからボクは、おり紙のカエル達をオモチャ箱にもどしてあげた。
 おり紙のカエルにも命はあるのかも?って思った。不思議なムードの一日だった。

(次にお進み下さい)       (表紙に戻ります)       (トップに戻ります)