2007年

11月10日 THE POLICE

 久々の更新です。
 いよいよ、THE POLICEの再結成ツアーの日程が発表になり、まもなくチケットが発売になります。が、日程と開始時間の関係で行くかどうか、迷っています。おまけに、東京の会場は東京ドームという事です。生で見えても米粒大だし、音響なども考えると、どうかなと思っています。ドーム級になると、音はお世辞にも良いとは言えず、曲によっては途中まで何を演奏しているか聴き取れないくらいにこだましまくります。以前、AEROSMITHのライヴでも同じ目にあっていますので、考えてしまうわけです。今は少しマシになっているのでしょうか。でも、生POLICEにお目にかかれるなんて、一生に一回のチャンスの確立が高いので、迷います・・・。というか、チケット自体取れない確率の方が高いかもしれませんね。
 先月発売の「Webデザインアイテムコレクション・四季編」(LOCUS社)という本にtulip houseを掲載いただきました。他にも素敵な素材屋さんがたくさん紹介されていますので要チェックです!。

6月10日 近況報告

 何年かぶりに日記を書いています。更新もずっと滞っていましたが、ここ数ヶ月、ようやく重い腰が上がりました。
 これを機会に、apeskin配布の中止やBBSの休止、リンク切れチェック等行いました。
 また、気づいている方も多いと思いますが、サイト全体のデザインの見直しを行いました。特に「ぴょんこのまち」などでは、素材をただ公開しているようなひどい状態でしたので(汗)。ようやくひと段落しまして、全体の統一感が出て、見やすいサイトになってきたと思います。今後の事を考え、スタイルシートを取り入れ、手軽にデザインの変更ができるようにしましたが、それがそれが、かなり時間を浪費する事に・・・。しかも、まだ手直しが必要なページが山ほどあります。ちなみにIE6.0のみでしか確認できていませんので、ご了承を。
 そして今日、ようやく「ほのぼのにっき」のページの整理が終わり、昔の日記(5年も書いてなかったのか!)を読み返しました。なかなか恥ずかしい事を書いてたもんだなと思いながらも、あの頃はあんな事考えていたんだなと、懐かしくも感じました。特に、今日まで2002年の日記は未公開でしたが、なかなか恥ずかしいです(照)。しかも、今と状況が全然違うわけで。そのあたりはまた後日、新たに近況報告したいと思います。