LINK

知人のHP  趣味のHP  ここを見ろっ!  ネットの深海

 

知人のHP

ボーボゲギョ となりのウチエくん

 「ウッチー監獄の襲撃(2000)」改め、どっかのアニメ映画のパクリみたいなタイトルに… 変更点は、手のかかりそうなコンテンツを廃止したことか?(笑) 今は、気ままに随筆を更新してるようです。 う〜ん、やはり個人のHPは、この程度が適当なのか…? うちのHPも、いつかこうなるかも(^^;)

 

 大学時代の友人が作ったHP。 「がんりゅうじま」と読むらしい。 出来たばっかりだが、ここもアクセス増加率はこのHPの倍。 
 スピッツとゆず、タイガース、映画に食べ物関係と、内容は多岐にわたるが、どれも充実している。 将来に期待できるHPである。
 「旅々」の草津記に俺の写真がっ!

 

 

趣味のHP

 現在、Yoshiが唯一応援しているサッカーチーム、横浜FCのオフィシャルサイト。 かつて応援していた横浜フリューゲルスが消滅したあと、私が気に掛けているチームは、今JFLに所属しているこのチームだけになった。
 このチーム、インターネットから生み出されたチームといって過言ではないし、クラブの現在の経営者は横浜フリューゲルスのファンサイトの管理者だった人なのに、HPのバナーが無いのはなぜ?(と思っていたら、2000/7/20のリニューアルでバナーができました♪)

 

中田英寿オフィシャルHP

 マスコミ嫌いの中田は、あまりインタビューに答えません。 だからマスコミさんは推測を付け加えた記事を書く。 それがまた中田のマスコミ嫌いに拍車をかける… どうにかならないものですかね。
 まあ、Yoshiとしては、このページがあるから無問題。 無口な中田が雄弁に語ります。 中田くんって、意外とおちゃめ♪

 

nikkansports.com SoccerTOP

サッカー報知

 スポーツ新聞のサッカーページ。 ほぼ毎日チェックします。 でも、ちと更新が遅いような… 新聞を出すタイミングに合わせてるのか? ネットで先行して書いたら、新聞が売れなくなるもんね。 俺だって、これがあるからスポーツ新聞買わないし。

 

Mobile Suit GM

 初代ガンダムのファンフィクションページ。 硬派なガンダム小説が掲載されている。
 ファーストガンダムファンはこちらへどうぞ。 それ以外の人は他へどうぞ。

 

大石英司ホームページ

 近未来軍事スリラー小説家、とでも呼べばよいのだろうか? 作家、大石英司氏の運営するHP。
ほぼ毎日更新する毒舌の日記が面白い。 右寄り、かつ極端な意見(と思う)が並んでいるため、自分の意見をしっかり持ち、自分と違う意見でも冷静に受け止められる人にはお奨め…と書くと危険なページのようだが、普通の人なら大丈夫だろう。 社民党支持者、共産党支持者にはお奨めできないかもしれない(^^;)

 

 

ここを見ろっ!

おだじまん

 こちらも作家、小田嶋隆氏の運営するHP。 イラストや詩(といっても堅苦しいものではない)が掲載されているが、お奨めはやはり日記(こちらは不定期更新)。 サッカーに関する話題が中心だが、社会現象全体をカバーしている。 その文章は非常に軽妙で、どうやったらこんな文章が書けるのかと思わせる。 現在、Yoshiが頭の中身を覗いてみたい人No.1。

 

テレビの正しい見方

 Yoshiは日記に「マスコミは信用してはならない」と度々書いてきた。 マスコミは平気で情報操作をする。 スポーツ新聞が適当な記事をでっち上げても、みんな話半分で見るから影響は少ないが、なんと天下のNHKでも視聴者を「誘導」することがあるんです。
 このHPは大学教授がテレビの報道を検証しているページです。 これをみればみんなもマスコミを疑うようになるでしょう。

 

 

ネットの深海(取り扱い注意)

2ちゃんねる

 分野別に多数の掲示板が存在します。 バスジャック犯が「ネオ麦茶」のハンドルネームで書き込んでいたのがここ。 現在のところ、ネット上で一番過激な発言が飛び交っているのがここでしょう。 裏情報や噂話が飛び交ってます。 今後、ネット発の騒ぎが起こるとしたら、ここが震源地となる可能性が一番高いです。 心臓の弱い方はご注意ください(^^;) あと、素直な人間、悪口等に耐性の無い人は見ないほうがいいです…

 

毒電波ジャック

 世の中の怪しいニュースの紹介と、一口コメントが載っています。 面白いです! まあ見て下さい。

 

侍魂

 漢(おとこ)のページ…らしい。 大石英司HPで紹介されたり、2ちゃんねるで話題になってたりする。 中身は、日記や色んな話題について思うところを述べたもの、など。 笑えます♪ 特にロボットの話は必見!! 笑い死に注意!! 「先行者」万歳!!


さらにマニアなリンク