○○について教えてください、と投稿する前に 

(Jan. 10, 2002)

 「○○について教えてください」、「○○とは何ですか」、という投稿があります。

 具体的には、「ダドレスって何ですか」「ドボネックスって何ですか」「スキンバランスって何ですか」「万田酵素って何ですか」というような投稿です。

 このサイトも、開設から何年も経ち、みなさまからの貴重な書込みが集積されて、白斑について患者が作った、データベースとして機能するものになったと思います。知りたいと思うことの大半は、このサイトのかいぎしつに蓄積されているのではないかと思います。

 ○○について教えてください、という投稿をされる前に、各かいぎしつの、「ワード検索」を利用し、そのキーワードで検索してみる、また、各かいぎしつの「過去ログ」にある、「過去ログ検索」も使って検索してみる、ということをされていはいかがでしょうか。

 なお、かいぎしつは、徐々に増やしていることもあり、また、どのかいぎしつに投稿すればいいのか迷われる方もいらっしゃいますから、例えば漢方薬について知りたい、という場合には、1番かいぎしつだけでなく、3番かいぎしつも検索されるといいかと思います。


 薬について知りたいときには、おくすり110番というホームページが非常に役立ちます。


 知りたいと思う当該キーワードを、サーチエンジンで検索してみる、というのも1つの方法です。
infoseek
検索方法

Yahoo!
  
Google
[All About Japan]


トップページへ

投稿にあたって

投稿にあたっての注意

会議室の選択

投稿についてのFAQ

レスの付け方

ハンドル名一覧

○○(医薬品)はどこで買えますか、と投稿する前に

1番会議室の過去ログ

2番会議室の過去ログ

3番会議室の過去ログ

4番会議室の過去ログ

6番会議室の過去ログ

7番会議室の過去ログ

10番会議室の過去ログ

11番会議室の過去ログ

相続 弁護士