著作権・プライバシーについて Copyright (C) 2008 wakamiya . All Rights Reserved.
               若美屋の講座は大きく二つの講座に分けられます。


                      ◎1DAYカフェコース



           
              1DAYレッスン 「かぎ針編みの雑貨教室」の風景



この講座は自分の都合のつくときに参加できる講座でレッスン料も1回500円〜(2時間)です。ちょっと挑戦してみようかなと思う初心者の方も大歓迎☆←むしろそういう方が多いです。また月謝制の講座とは違って毎回でなく、自分の都合のいいときに参加すればいいので、そういう面では気軽に参加できるコースなのかなと思います。

なぜにカフェ?・・・というのは当店ではただ手づくりに没頭するのではなく、そこで手づくり仲間の輪をつくって欲しい(もちろん当店スタッフも含めて)という思いから、コーヒー、あるいはお茶をだしてみなさんにくつろいでいただいております。せっかく手づくりをするんですからみんなで手づくりの良さを共有したくないですか?

おかげさまでいまでは、ランチ仲間、若い奥様グループ、なかには先生並びにスタッフ顔負けの指導から面倒みのよさまで、、、「隠れ先生」が多数誕生するなどいろんな意味で盛り上がりをみせています。

                    
                〜1DAYカフェコース一覧〜
         ・かんたんパッチワーク
         ・
かんたんハワイアン
         ・
かんたんソーイング       
         ・かぎ針編みのニット雑貨教室

         ・手あみ         
         ・ちりめん小物(つるし雛など)
         ・バッグ教室          
         ・ミニパッチワーク
         ・プチりぼん刺しゅう         

第1・3水曜日(10:00〜12:30)

毎週水・木曜日(午前/午後)
第1・3水曜日(10:00〜12:00)
毎週火曜日・金曜日(午前/午後)
毎週火曜日(午前/午後)         
毎週水曜日(午前/午後)
第2・4月曜日(午前/午後)
第2・4土曜日(13:00〜15:00)



                    ◎wakamiyaスクールコース

この講座は完全月謝制です。プロの先生のハイセンスでハイレベルなテクニックを学べます。どちらかといえば中級〜上級者の方に合った講座です。←コーヒー・お茶のサービスは同じようにありますよ。
メンバーで作品展や展示即売会を企画したりと活動的に動いているメンバーがおおいです。もちろん、1DAYカフェコースからスクールコースに移る方も多いです。

                      〜スクールコース一覧〜
        パッチワーク・リボン刺しゅう・ハイセンス手あみ・古布細工・手織り・木目込み




                        ◎その他の講座

若美屋の主催する講座ではないですが、子供たちにも手づくりのよさを味わって欲しいという思いをもったボランティアの方々が結束して、子供たち向けの『パッチワーク少年団』、
『手あみ少年団』をいま現在運営しています。手づくりを推奨する若美屋ではこれらの団体へ当店2Fの場所を提供しています。子供たちだけでなくお母さんたちも一緒になって手づくりを楽しんでいます。こちらもお気軽にご参加下さい。
若美屋でおこなわれている手づくり講座をご紹介いたします。
  

  HOME

  最新ニュース

  教室案内

  エプロン

  作品紹介

  おすすめ作品

  オリジナルTシャツ

  店舗紹介

  ブログ

  入園バッグオーダー

  リンク
雑貨教室のページ
⇒今月の教室スケジュール