隠しページ中級

探偵編のページ


これは何?


はたぼーさん、

 

これは何ですか?

 

 

 

この一言から、

ある事件へと

発展しました。(笑)

 

 


 

 

掲示板での疑惑事件調査。(笑)


はたぼー 「缶は…一体誰でしょう??」

WRC   「缶が意味不明でした。(笑)」

はたぼー 「犯人は誰だ!ボクは飲んでないぞ…」

WRC   「僕は、コーラは飲めません。(笑)最後には、缶はあったのですか?」

はたぼー 「ボクも炭酸は飲めません。(爆だからビールもあんまり…ホッピーは大丈夫です。」

はたぼー 「ありましたよ。捨てる機会がなかったので、最後の用賀PAまで持ってました。(笑」

WRC   「犯人は、コーラが飲めるってことでしょうか?」
WRC   「掲示板で、久々にアンケートでもとってみては、犯人が見つかるかも。(笑)」

はたぼー 「おお!それはいい案ですね。では早速立ち上げてきます。(笑」

艦長    「おおっ!あのアンケートはそう言う事だったのか…。」
艦長    「しまった!!「好き」と思いっきりカキコんでしまった。でも、自分じゃないです。」
艦長    「あの日は「生茶」と「Qoo」を飲んでました。PETだし、お持ち帰りしました。」
艦長    「だから、自分は無実ぢゃ。」
WRC   「さっそく、引っかかってますね。(笑)」

艦長    「いや〜ん、早速引っかかってるし…。」

WRC   「やばい、この書き込み見たら、犯人にばれてしまう。(笑)」
WRC   「犯人は好きと書かないかも。(笑)はたぼーさん、まずい状況になりました。(笑)
WRC   「ここから、秘密の捜査計画がリーク中です。(笑)」

はたぼー 「確かにやばいっすね。これだけ長いスレッドとなると、」

はたぼー 「もはや隠しきれない&余計目立つ…(ノ゚ο゚)ノ 」
はたぼー 「それでもまだ引っ掛かってくれると信じて待つしかないっす!」

WRC   「相当目立ちますね。(笑)このレスで、またまた長くなる。(笑)」
WRC   「艦長さんも引っかかったのだから、まだまだ網にかかりそうですね。(笑)」
WRC   「けめこさんも炭酸好きそうですね。(笑)」

はたぼー 「また長くなった…(笑」
艦長    「長くしちゃう。」

はたぼー 「キレイに引っ掛かりましたね。(笑)堂々と暑い日の「コーラが好き!」と…」
艦長    「あらら、ご期待どおり?」

WRC   「それも、餌だししたらすぐに。(笑)」

WRC   「けめこさんも炭酸好きそうですね。(笑)」
はたぼー 「むむむ!任意同行で引っ張りますか??」

はたぼー 「でも、炭酸は炭酸でも添加剤にならないと…(爆」
はたぼー YOKOさんは飲まなそうだし…こりゃ、完全犯罪か?目撃者がいれば…」

艦長    「けめこさんはYOKOさんに貰った違う「シュワシュワ」ものを飲んでました。」
艦長    「それも美味そうに。でも、その前後に飲んでたのかな?コーラ。」

WRC   「その物を、びぎなぁさんが最後にゲットしてました。」

WRC   「???びぎなぁさんも炭酸好きと言う事かな?あやしい?」

艦長    「てことはびぎなぁさんも容疑者に仲間入りですね。」

艦長    「では、任意同行を!犯人は正直に挙手を!!」

WRC   「大丈夫、ちゃんと書き込みしないといけない状況にしました。(笑)」
WRC   「ばれても平気。(笑)ここまでばれたら、書き込みしない人が犯人です。(笑)」

びぎなぁ  「オフでは艦長さんと同じく500mLペットボトルのお茶&アクエリアス飲んでました。」
びぎなぁ  「炭酸はジンジャーエールが好きですね。」

WRC   「コーラが好きと言わない時点で、怪しい?」
びぎなぁ  「ところではたぼーさんのあの黒い箱はオイル交換で使う受け皿だと思っていました。

びぎなぁ  「だからあの場所でオイル交換するのかなぁ?って思ってました。」

WRC   「なんか、言い訳している。とても、怪しい????(笑)」
WRC   「はたぼーさんの所のアンケートに答えないのも、怪しい?(笑)」
WRC   「別に怒らないから、正直に。(笑)案外、総長かも。(笑)」

菖蒲    「おぼろげな記憶では、上にヒントがあります。(笑)」
菖蒲    「某謎さんが持っていたのを見た記憶が残ってます。(笑)
菖蒲    「銀色のこおらの缶ですからねぇ。確信は持てませんが、、某謎さんだと思う。(笑)」

WRC   「やっぱり、けめこさんでしたか。(笑)はたぼーさん、犯人がわかりました。」
けめこ   「…某総長が呑んでました(核爆。」

けめこ   「っつーか、何、このスレは〜!(大汗)」
けめこ   「おいらが不在のうちにこれよ。びつくり〜!」
けめこ   「みんなで何が言いたいの〜!」
WRC   「探偵ごっこです。(笑)」

けめこ   「ん???なんぢゃ〜そりゃ〜…ドキドキ状態まだ消えず!!!」

けめこ   「またネタになってるやんけ〜!(爆っつーか、ごめんなさい。。。」

WRC   「証人もゲットしたので、これで逮捕できます。(笑)」

けめこ   「はい♪けめこさん逮捕♪♪(爆)っつーか、本日違う理由でK察にいました。
けめこ   「ちなみに本人は悪いことしてません。。。」

けめこ   「捨て忘れました。確かに…」

WRC   「はたぼーさん、犯人が自白しました。(笑)」

けめこ   「総長だ!総長だ〜!!!(自滅…」

 

はたぼー 「総長の罰ゲームは何にしましょう?(笑)

WRC   「総長には逆らえません。(笑)」

WRC   「総長が犯人なだけに、この事は公に出来ないですね。」

WRC   「内密に事件をもみ消しましょう。(笑)」


7/23昼に犯人から、恐怖を感じているらしく、はたぼーさんの携帯に、ごめんなさいメールが来たそうです。(笑)

しかし、この調査結果は、ウイルス事件で、ネットに接続できず、状況を把握できていなかったそうです。(笑)

 

 


戻る