某メーカー製

スペシャルアーシングフルキット 

(近日市販開始)


2001.7.1 に取り付けた、ワンオフで製作された、

某メーカー製のアーシングフルキットです。

近日中に発売されるそうです。

取り付け後の詳細レポートです。


取り付け状態の詳細です。


 

マイナス端子の集合部です。 @インタークーラー
AボディーアースT BボディーアースU
Cエンジン右 Dエンジン左

 


3\アーシング詳細レポートです。


 

向上 した 項目
低速 トルク スタート時の回転が低くても、エンストしなくなる程、低速が太くなりました。
パワー こんなに暑いのにパワー低下が感じられない。
始動性 セルを回すとすぐにエンジンが始動するようになった。
ランプ類 ブレーキランプや、ヘッドライトが少し明るくなりました。
アイドリング アイドリングの回転が安定しました。前は微妙に動いてました。
ドレスアップ ボンネットを開けた時に、とてもかっこよくなりました。

 

低下した項目
燃費

普段は8km/lだが、アーシング後は7.2km/lと低下した。しかし、気温も高く、条件が異なるので、過去の燃費データーを元に、いろいろと同じ条件になるように、データーを取りたいと思います。(これから、データーを追加していきます。)

その後の2回目は、渋滞にはまったのですが、9.3km/lでした。平均したら、今までと同じくらいですね。(笑)

アーシング前(最近の平均) 8km/l
アーシング後(1回目) 7.2km/l
アーシング後(2回目) 9.3km/l

 

装着前に予想していたものと比べどうであったか?

燃費 とトルク ・馬力 の 向上を期待してましたが、初めは、こんなにも違うとは思わなかったです。ECUをリセットして、燃料が増量されたりしていて、錯覚しているのだと思ってましたが、実際には、リセットしなかったし、こんなにも、低速トルクとパワーが向上するとは信じられない気分です。今の暑い季節でこれほどの効果だから、冬場は、もっと良くなると思いました。

 


戻る