第2回湾岸連合ミニオフ

(公開DIY編)

 


2001.06.02 「第2回湾岸連合ミニオフ」に参加した時に撮った写真です。

 


けめこ号ショック交換


リアを持ち上げています。 フロントには車輪止めです。

けめこ号のリア右ダンパーが死んでいるので、交換作業を行いました。

しかし、純正から純正です。(笑)

取替えには、工具がとても大切だと実感しました。

午前中には完了する事が出来ました。

 

今後は、バネを買っても、タダで交換できることがわかりました。

その時には、全員集合です。(笑)

 

もっと詳しい写真は、はたぼーさんのHPにて公開予定です。

 


秘密兵器1・2号の写真撮影


秘密兵器1号です。(フロント側) 秘密兵器2号です。(リア側)

プローバ−のスタビライザー・ピロリンクです。

これは、1ヵ月前に購入していた物ですが、1週間前に交換しました。

交換は自施工で実施しました。

作業自体は簡単でしたが、準備が大変でした。

 

今回は、写真を撮っただけです。

 

インプレは、別途カキコします。

 


秘密兵器3号の交換


交換前です。 交換後です。

これが秘密兵器3号です。

 

はたぼーさんのインプレッサGC8Cのシートです。

秘密の物々交換で手に入れました。(笑)

リフター機構はないのですが、自分の体格にフィットしていて、

リフター機構がなくても、ちょうど良かったです。

とても快適になりました。(運転が楽しくなりました。(笑))

 

取付は、ボルトオンで簡単に交換が可能でした。

(ボルト4本とカプラ−1個だけ。)

 

インプレは、別途カキコします。

 


レプリカーステッカー交換(劣化の為、更新)

はたぼーさんのレプリカ作成HPへのリンク


まず、水に濡らして、古いステッカーを剥がします。

剥がしやすいように、ワックスを塗ってから、

ステッカーは貼ったそうです。

残ったのりを傷がつかないように、

プラスチックのへらで取ります。

おまけ

タイヤはダンロップなのに、ピレリーとなっています。

よく見ると、Pの横に擦り傷が。

綺麗になったら、テープでマーキングします。
マーキングに合わせて、慎重に貼っていきます。 後は、拭いたら完成です。
これを見て、実行すれば、あなたの車も、レプリカ車です。

 


戻る