2001/07/14 

第3回湾岸連合ミニオフ

(公開DIY)


2001.07.14 「第3回裏ぼけっと湾岸連合」ミニオフを、

千葉県某所で実施しました。その時に撮った写真です。

下記HPに、その時の模様が閲覧できます。

はたぼーさんのHPへのリンク


集合場所に渋滞で遅刻しました。皆さんすいませんでした。

その後に、某コンビニへ移動しました。


滋賀ナンバーのフォレスターが、

買出し中に、

同じコンビニに来てました。

誰なのかな?

 


某作業場に移動中


飲料と食料買出し後に、

作業場所に移動中です。

先頭は、地元のcatfishさんです。

 


作業場所でのDIY作業風景です。


MADさんのB4です。

今回は、

アーシングの追加作業をしてました。

 


はたぼーさんは、前後スタビライザーを、

前回のオフ会で手に入れたスタビに

交換しました。

それ以外に、これも前回手に入れた

アーシング配線に交換してましたが、

終わらなかったです。

しかし、なんか、その辺にある

違法投棄の車両みたいでした。(笑)

 

今回のアーシング配線は、前回のオフ会で某メーカー製の材料をもらったのを使用しています。

自分が付けているのと同じメーカーですが、色と太さが違います。

 

スタビライザーは、フロントのサイズは測定ミスなのか、サイズが1mm違いました。

交換には、STi強化ブッシュを使用しています。

 

下の表は、参考寸法です。

対象車 型式 サイズ前後

前期型 旧インプレッサ

GC8C インプレッサWRX φ19(20?) φ18

後期型 旧インプレッサ

インプレッサ WRX STi Ver5 φ19(20?) φ20

フォレスター

SF5A フォレスター S/tb φ19 φ13

 

 


catfishさんがインタークーラーダクトを

交換しました。

上が純正で、下がゼロ製です。

インプレッサの物をそのまま、

フォレ用として売っているみたいですが、

ダクトとインタークーラーの隙間が

45mmくらいあり、あれなら、

純正の方がいいと思いました。

(インプの場合は隙間無し。)

 


けめこ号のマフラー交換作業です。

センターパイプを外さないと、

エンドが交換出来ませんでした。(笑)

センターパイプは長くて、2m近くありました。

 


K&N製の純正タイプの

エアーフィルターです。

 

今回、

外して汚れ具合をみました。

汚れてたので、

反対にして付けました。(笑)

 
 

 

 

某アーシングフルキットの撮影をしました。(近日発売予定。)

ちょっと、純正アースの位置変更をしようとしましたが、長さが足りなかったです。(笑)

 

マイナス端子の集合部です。 @インタークーラー
AボディーアースT BボディーアースU
Cエンジン右 Dエンジン左

 


戻る