フォレスター関係
フォレスターの過給圧制御ソレノイドバルブの音対策
過給圧制御ソレノイドは、ターボ車についてます。アクセルを踏むと、
前方右側から、「カチカチ」と回転数と連動して聞こえてきます。
特に、始動時や、冷間時には音が大きいです。
最新の車では、車内に音がボディーより伝わらないように、
ソレノイド取付ステーが対策品に変更となっています。
ボディーとのソレノイドの取付ボルトが2本から、3本になり、
ゴムクッションが付きました。
自分は、クレームで対策品になりました。
自分は、クレームで対策品になりました。
この対策品を付けた事により、車内に音が聞こえなくなりました。
フォレスターC型STIバージョンと、
インプレッサSTIverYは対策品が付いてるのを確認しています。
それ以外は未確認です。
いろいろと見た結果、B型はこの新タイプでした。
だから、B型から改善されてるのでしょう。
しかし、B型初期に購入した車は旧タイプの車もありました。
車速・リバース信号の取り出し場所
1.ハンドルのシャフト上側にある22pコネクター(白)の緑/黒リードに、
中継コネクターを使用し車速信号検出コードを接続します。
2.トリム(フロントピラーロアー)を外し、20pコネクター(青)の茶/黄リードに、
中継コネクターを使用しリバース信号検出コードを接続します。
注意:中継コネクター接続後、テープなどで巻き、
動かないように線束に固定してください。
上の内容が、A型純正品の取付説明用の文章です。