2002.11.30 

スポーツランドやまなし走行会

(ここは隠しページです。他言無用でお願いします。)


第2ヒート。

(第6ヒートまでありますが、ここで終了です。なぜだか下記参照。)


走行前です。不吉なゼッケンです。

 

 

破損しての帰還です。

 

トータル走行時間13分で、リタイヤになりました。

 

アンダーが強くて全然曲がらない(グリップしない)ので、コース幅を使って、4輪滑りながら曲がってました。

インの縁石に乗ると駄目なのですが、若干乗せてました。(この事は、後で聞きました。)


アライメントと足回りは、FISCO用でアンダー仕様です。
フロントの減衰をMAXに上げたのも原因かも。・・・減衰は高い方がいいと言われたので。
やっぱり、減衰4のMAXではなくて、通常の3が良かったのかな?

リアは、滑ってスピンするの嫌なので、減衰は真ん中のままです。

(だって、潜れないから、調整できなかった。)

コース幅ぎりぎりで流れるのが止まってたのですが、止まらず、ダートに落ちました。
そしたら、よけい止まりません。ぎりぎり抜けられそうかと思いましたが、
飛び出ていた、トラックのタイヤに接触しました。

フロントから突っ込まなくて良かったと思います。

まだまだ、修行が足りないです。

タイヤは交換しないと駄目ですね。バイク時代は純正はグリップしないので、

必ず交換したのですが、車は高いですね。

修理代で、ハイグリップタイヤが買えそうですけど。

 

体は全然平気でした。

 

心配してくださったみなさんありがとうございます。

それと、参加者のみなさん、迷惑をかけてしまいすいませんでした。

 

こんな経験はしない方がいいので、みなさんはこれを見て、

なにか感じてくれればいいと思います。

 

ダートに落ちた時に、

バンパーを砂利にぶつけました。

それで、傷だらけと、塗装にひびがあります。バンパー自体はどうなのか不明です。(笑)

 

 

バンパーが持ち上げられたので、

フロントフェンダーが曲がりました。(笑)

ホイールも砂利の中を回転したので、

傷だらけです。(笑)

 

 

 

リアドアをぶつけました。

凹み傷が酷いです。

サイドステップは落ちかけました。

 

 

 

 

 

リアバンパーも割れました。

半分落ちかけてます。

これは、戻した状態です。

リアの固定ボルトが外れました。

 


ぶつけた相手。


ここが事故現場です。

真ん中の一番大きいタイヤに

ぶつかりました。

 

上のタイヤがぶつかった影響で、

奥にずれました。

タイヤとボディーの間に

砂利を巻き込んだみたいです。

 

 

 

おまけ


次の日にディラーで点検&修理見積もりをしてもらいました。


シュコシュコ音が、左リアが大きくなった感じがしますが、外観取り付け状態からは異常は見られないです。とりあえず様子見です。

 

 

 

 

 

リフトで上げて、下回りを確認しました。

傷や接触跡もないので、足回りのリンクや、

アーム及びハブベアリング等は、

現状のまま様子見です。

修理代は、40万くらいだそうです。(ホイール・サス等は入ってません。外観だけです。)

 


戻る