足回り関係
部品取付画像 |
パーツ名・品番・定価等 | 備考 | ||||||||||||||||||||||||||||
GAB レボリューション ストロークU 車高調
品番:GKS651 価格:\190,000
*現在生産終了 |
車高は、フロント-60mm、リアは-55mmで設定しています。見た目は若干後ろ下がりです。(笑)
減衰力は、F3・R4になってます。 |
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GABレボリューションストロークUです。(謎)
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プローバ フロント ピロボールスタビリンク 品番:PL-00000F01 価格:\32,000 |
プローバ製のフロントピロボール・スタビ・リンクです。
前車のA型S/tbの時のフロントは、強化スタビにしていましたが、スタビは、初期にはあまり効かず、 若干遅れて効く感じでしたが、これを装着したら、すぐに反応するので、とても素直なハンドリングになりました。そして、ロールも減少した感覚でした。
だから、今回も移植したのですが、前回ほど効果が感じられないです。 |
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プローバ リア ピロボールスタビリンク
品番:PL-00000R01 価格:\32,000 |
プローバ製のリアピロボール・スタビ・リンクです。
前車のA型S/tbの時に、使用してたものを流用しました。今回は、クスコのリアロワアームバーと同時に、装着しました。どっちが効いてるのかは不明ですが、良くなりました。(笑)
その後に、STiのラテラルリンクセット(トリプルピロー)とトレーリングリンクセットを、同時装着しました。 |
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arc フロント 強化スタビライザー 品番: − 価格:\35,800 |
右上がGCインプレッサや、A型フォレスターのフロントスタビのブッシュです。
B型は同じかわかりませんが、C型はD型と同じでした。C型以降は、ブッシュが波型になっていて、旧型みたいに金属止めの爪で抑えていなく、ずれにくい形状ですね。 写真は、arcの強化スタビに、ゼロスポーツの強化ブッシュです。(この状態だと、ブッシュとブラケットに隙間がありました。(泣))
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ゼロスポーツ フロント スタビブッシュ 品番: − 価格:\3,000 |
今回は、arcのブッシュが劣化していたので、ゼロスポーツの強化ブッシュを使用しました。スタビのサイズは同じφ23だったので、購入しました。(笑) | |||||||||||||||||||||||||||||
ゼロスポーツ フロント スタビブラケット 品番: − 価格:\3,000 |
ブッシュとブラケットに隙間が出来るので、ZEROフェアーの時に、ZEROに聞いてみたところ、専用のブラケットがあるのがわかりました。(笑)
ディラーでリフトを借りて、ブラケットを交換しました。左上が純正で、左下がZERO製です。装着後は、隙間も無くピッタリ装着できました。(笑) 装着後は、直進性がUPしました。サスが硬いので、街乗りでは、それほどスタビの効果は感じないですけど。(笑) |
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STi ラテラルリンクセット(トリプルピロー) 品番:ST2025079000 価格:\30,000 |
STiのラテラルリンクセット(トリプルピロー)とトレーリングリンクセットを同時装着しました。
試乗しての感じは、とてもクイックになりました。 アンダー仕様にしているのですが、オーバーに感じるほどです。 中低速では、いい感じですが、 高速だとタイヤが負けてる感じがして、スピンしそうです。(笑) 高いだけあって、効果がわかりました。 |
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STi トレーリングリンク セット
品番:ST2027055000 価格:\23,000 |
STiのラテラルリンクセット(トリプルピロー)とトレーリングリンクセットを同時装着しました。
試乗しての感じは、とてもクイックになりました。アンダー仕様にしているのですが、オーバーに感じるほどです。中低速では、いい感じですが、高速だとタイヤが負けてる感じがして、スピンしそうです。(笑)高いだけあって、効果がわかりました。 |
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STi ABSセンサー 固定ブラケット
品番:ST2670055000 価格:\500 |
STiのABSセンサー固定ブラケットです。 ABSセンサー固定部がない、車高調とかに使用できます。 |
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プローバ GABダンパー (車高調OH時に使用する足で、現在は保管中)
品番: − 価格:\96,000 |
プローバー社のGABダンパーです。前車で使用してたものを移植しました。減衰力調整式(F4段・R8段)なので、走行条件にあった調整が出来ます。フロントは上から調整できるので、ボンネットを開ければ調整出来ますが、リアは下にもぐらないと調整できません。(笑)ロールスピードが遅くなったので、一段とよくなりました。
交換後F3・R4の設定で、TypeM純正よりは硬くなりました。その後に、F4・R8と最大にしました。硬くなりましたが、前車(A型S/tbに装着)より乗り心地がいいです。(笑)最終的には、F4・R6でいい感じにセッティングがでてます。これは、バランスが一番いい感じです。フロントのバタつきもないし、乗り心地もいいです。しかし、リアには乗ってないので、リアはどうかは不明です。(笑) |
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マックガード ホイールロックナット
品番: − 価格:\ − |
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ジュラルミン 軽量ホイールナット
品番: − 価格:\ − |
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AVO キャンバーボルト
品番:KCA-414J 価格:\88,000 |
このキャンバー調整ボルトを装着したけど、なぜだか調整できませんでした。(笑)だから、リアのキャンバーを左右でそろえることが出来たけど、−1°にする予定が、−1°36’になりました。(笑)
いつか、再調整したいです。
この製品は、ノーマルのリアキャンバーに対して、±1.5°の範囲で調整が可能だそうです。ボルトにカムが付いていて、ボルトを回す事で調整します。 |
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STi リアスタビライザー (φ19)
品番: − 価格:\18,000 |
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STi リアスタビ 強化ブッシュ
品番: − 価格:\600 |
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