ストラットアッパー補強プレート

(GC8用 gareageOHNO製)


いろいろと外しました。

ここまで外して、確認しました。

 

このストラットアッパー補強プレートは、雑誌に掲載されてから、とても気になるパーツでした。

今回、直接店に行って、装着可能か聞いたところ、やったこと無いのでわからないとの回答でした。

装着できるか、合わせて確認したいと申し出たところ、店の前のスペースで確認してもいいとの許可をもらいました。(笑)

(ついでに工具も貸してもらいました。(笑))

 

この状態で確認してもらいました。

作業中です。お店はここです。

 

補強プレートを仮合わせしました。

装着できそうだったので見てもらいました。

これなら装着できるけど、どうしますか?明日の午後なら作業できるけどと言われましたが、明日は来れませんと言うと、

なんと、少し待ってくれれば、今の作業(ガッツ号が作業してました。)終わったら、やってあげるよと言ってくれました。

とても親切でした。

 

この取り付け作業の間に、作業完了したガッツ号は、試乗に出かけました。(笑)

 

装着完了。(運転席側)

装着完了。(助手席側)

 

この製品はインプレッサGC8用です。(笑)

 

製品説明

2mm厚のステンレス製で、フロントサスのアッパーマウント部と、

バルクヘッド部分を連結しストラットサスの前後動を抑制します。


効果は、タワーバー+ロアアームバーより剛性UPしてると思います。それほどまでに体感できました。

フォレでは初めてみたいで、試行錯誤してました。(笑)個体差かもしれませんが、ナットを入れるスペースが合わなくて、
若干ナットを削って加工したそうです。(笑)・・・インプレッサでも個体差により大変な場合もあるそうです。


今後、フォレスターでもこの工賃で取り付けてくれることになりました。(笑)

 

 


戻る