制動関係
部品取付画像 |
パーツ名・品番・定価等 | 備考 | |||||||||||||||
エンドレス CC−R 前後ブレーキパッド 品番: − 価格:\50,000 |
制動力は弱いですね、前に使ってたSTiの競技用や、チタン改の方が良かったです。ただし、STiのよりは耐久性はあるし、ダストは少ないです。(笑) 自分の好みではないので、次は違うのにする予定です。(笑) |
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インプレッサ用 リア2POTブレーキ 品番: − 価格: − |
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プローバー TAROX フロント16インチ ディスク・ローター 品番: − 価格:\1,800 |
スリットが多いので、削れ安そうに思われますが、そうでもない感じです。(笑) あまりスリットの感触んまいですし、実際にパッドの減りは変わらないか少ない感じです。同じパッドでの比較はしてませんので、パッドの性能の違いかも。(謎) |
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エンドレス BASIC 15インチ リアローター 品番:ER706-B 価格:\40,000 |
エンドレスのブレーキローターです。 インプレッサNB−Rの2POTに交換しているので、15インチ、R160のローターでないと駄目なので、 探しましたがありませんでした。 しかし、純正品番では、BHのレガシィと同じなので、レガシィで探したらありました。(笑)
色は、水色です。とても目立ちます。(笑) |
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ブレーキホース 品番:ST2655055020 価格:\32,000 |
STiのインプレッサ用のステンメッシュブレーキホースを装着しました。しかし、ガッツ号(GC8)みたいな剛性感は感じられませんでした。(笑)
この製品は、ブレーキホースの耐圧性を向上するため、耐圧および疲労耐久性の高いテフロンホースの外周をステンレスメッシュブレードで覆ったもので、これによって、従来のゴムホースに対してブレーキ圧に対する膨張率を大幅に低減し、ペダル踏力を減衰することなくブレーキキャリパーまで導き、ダイレクトなブレーキフィーリングを実現する製品です。 |
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スーパーブレーキフルード 品番: − 価格:\4,500 |
ブレーキオイルとクラッチオイルに使用しています。 |
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強化ボルト(前後)
品番: − 価格: − |
フロントとリアの純正ボルトは軟鋼でした。今回は、クロモリモリブデン鋼に交換しました。これで強度UPです。純正は短かったので、交換するボルトは長くしています。 機械工学便覧から計算すると、強度的には約2倍にはなってるはずです。(笑) しかし、実際の材質が不明なので、一般的な材質で比較しました。(笑) 材質比較表
寸法比較表
重要保安部品ですので、交換には注意しましょう。 ボルトは細目ですので、ピッチは1.25です。 注意してください。 |
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4POTフロントブレーキ (対向4ポットキャリパー)
品番: − 価格: − |
フォレスター用と違い、レガシィ用なので、色が黒いです。(笑)これでリアの2POTとの色が合いました。(笑)汚れてくるとあまりわからなくなります。(笑)やっぱり赤にすれば良かったかな?全然目立ちません。(笑) |