今回の旅行に際して、出発前から色々お世話になった、日本人経営のチェンマイ雑貨とタイマッサージのショップです。と、言うのが、今回どうしてもやりたかったことの一つに、「バンコクからチェンマイへの昼行便の列車での移動」が、ありました。ところが、5月末の北部での大洪水の影響でタイ北線全面運休、というよう情報をネット上で得ました。詳しい状況や、代替手段について全く判らない中ですがったのが、このサイトでした。わらにもすがる思いで、あつかましくもいきなりメールで問い合わせをしてしまいましたが、本当に親切にきもちよくアドバイスを頂戴しました。
 感謝の気持ちを込めて、サーラチェナマイのご紹介をさせていただきます。   

  salabanner.gif    サーラチェンマイへのリンク        
○行きかたsalamap2.jpg
  ナイトバザールのチャンクラン通り(CHANGKHLAN RD.)の一本西の北向き一方通行の、ターペー通り(THA PHAE RD.)から10メートル南の北に向かって右手にあります。旧市街からバイクで行くには、ターペー通りの一本北の東向き一方通行を(チャンモイ通り)ピン川まで走り、ピン川に沿って少し南下、すぐに左手にナワラット橋が見えてきます。そこを右折。そのからの通りが ターペー通り(THA PHAE RD.)です。ナイトバザールのチャンクラン通り(CHANGKHLAN RD.)を左折。ホテルの敷地を抜けるような感じでひとつめの角を右折。また、一つ目の通りを右折。ターペー通り(THA PHAE RD.)に出るまでの右手にあります。TUKTUKだと、旧市街から40Bでした。
サーラチェンマイさんの地図をそのまま借用して矢印をつけると図のような感じです。
お店の外観は
こちらです。

○マッサージ
  全身マッサージで1時間150Bでした。その他のメニューは、 コチラで確認してください。とにかく、リラックスできます。よくクーラーのきいた部屋で静かな音楽が流れチャイディーな女性の、力強くかつ優しいマッサージは本当に最高です。また、自分にとっては、マッサージのあとの冷たいお茶をよばれながらのオーナーさんとの会話がなによりリラックスできました。リラックスしすぎて、代金払うのをすっかり忘れてしまいそうになりました。オーナーさま申し訳ありませんでした。決して故意ではございません・・・・。超、お勧めです。

チェンマイINDEXに戻る  TOPに戻る