フレンドのアルバム(9月下旬)

 フレンドのお父さんは,ラブラドール・リトリーバー,お母さんは,ゴールデン・リトリーバーです。このリトリーバーとは,英語のリトリーブ(retrieve=取り戻す)から来ているそうです。4ヶ月を越えたフレンドは,私たちがボールやおもちゃを放ると,喜び勇んでそれを取りに行き,得意げにそれを持ち帰ってきます。持ってきたら,「わあ,すごいねえ!」「えらい,えらい!」などと手をたたいて喜びを表現します。すると,ますます得意げにくり返すのです。

ボールを回収する


 この頃の子犬は,とにかくいろいろなものをかじります。口にくわえているのは,ロープです。そばのカーペットを見てください。すっかりぼろぼろになってしまいました。
 教訓〜子犬を飼うときは,古いカーペットにしよう

ロープをかじる

次(10月)へ

  フレンドのページへ    トップページへ