フレンドのアルバム(2000年1月)


フレンドは,よくタオルやボールをくわえてきては,「遊ぼう」とねだります。この日は,優にタオルを持ってきました。引っぱりっこの始まりです。なかなか強く引っぱるので,優も手を抜けません。でもやっぱり優の方が力は強いので,フレンドは最後には座り込んで抵抗します。

引っぱりっこ1

引っぱりっこ3


陽が,散歩に連れて行きます。その際は下のように,まず陽が出てその後にフレンドが続くようにさせます。階段や交差点のところでも,必ず立ち止まるようにしています。大切なしつけです。家に入るときは,この逆です。また,玄関のたたきから床に上がるときは,脚を拭かなくてはならないので,たたきで立ち止まり,拭いた脚から床に下ろすようにしつけます。

行ってきます


優がハムスターのコロタンの世話をしていると,フレンドが挨拶にやって来ました。匂いを嗅いでいますが,決してかじったりはしません。飼い主が大事に飼っているということが分かっているようです。コロタンは,優に言わせると「少し緊張して体が固くなる」んだそうです。

コロタンと

次(2月)へ

バック  フレンドのページへ   トップページへ