犬連れ家族旅行in函館・ニセコ方面

平成13年7月27日から29日まで,2泊3日で家族旅行に行きました。走行距離700km少し。でもフレンドも子供たちも元気で楽しく行って来ました。

快晴の函館山。とてもきれいでした。フレンドは,もう大興奮。リードを引っ張って引っ張って,叱られてしまいました。 元町のあたりを散策。いろんな人に「かわいいねえ!」と,声をかけられました。このあたりでは,けっこう落ち着いていて,賢そうに見えていたかも。
ニセコで泊まったのはペンション「ミルキーハウス」。フレンドと同じ部屋で泊まれました。ここは,スタッフの皆さんも温かくて,とてもくつろげました。犬連れのお泊まりなら,オススメですよ!。ミルキーハウス〜http://www.niseko-milky.com/ 朝,ミルキーハウスのイベントの一つで「牧場ツアー」に出かけました。途中,オーナーがアルペンホルンを吹いてくれました(すばらしい!)。陽や智も挑戦させていただきましたが,智がすぐに音が出せて,みんなびっくり。
牧場ツアーでは,かわいい子牛,そして馬もさわることができました。子牛は,手を差し出すと指をおっぱいだと思うのでしょう,チューチューと吸ってきました。 同じく牧場ツアーのひとこま。ヒマワリの畑が朝の光に輝いていました。撮影は優です。
ミルキーハウスの食事は,とてもおいしく,またボリュームもたっぷりでした。また行こうっと! 帰りがけ,支笏湖に寄って,フレンドを泳がせました。ちょっと肌寒いくらいの天気でしたが,フレンドは大喜びで飛び込みました。

    フレンドのページへ     トップページへ