共に育つ ヨコさんのホームページへようこそ!
子供たちと共に育ち合う「共育」をいろいろな角度から考えてみたいと思います。
あなたとも共に育てたら…。どうぞごゆっくり。


since 20th Aug 1999     Sorry ,Japanease only.

あなたは  カウンター  番目のお客様です。ありがとうございます。

心の病と共に生きる

 心の病(転換性障害)をもらった一人の少女の思いを紹介するページです。当事者だからこその具体的な「病気レポート」と、「今、心の病気で苦しむ方へ」「今、心の病を抱えた人を支える人へ」「心の病気の人が近くにいないあなたへ」の3つのメッセージを、ぜひお読みください。
 
北洋建設・小澤社長の挑戦

  札幌北洋建設の小澤社長の取組を紹介するページです。元受刑者や障害のある方たちを受け入れ、社会復帰を図る「職親プロジェクト」をぜひ多くの方に知り、応援していただきたいと思います。
校長実践のページ

校長時代に地域や保護者、職員向けに発信したものです。
生活科・総合のページ

生活科・総合的な学習の実践と主張です。
がらくたボックス

担任時代の取組(学級通信や授業プラン、ミニネタなど)です。
野口芳宏先生のページ

国語授業の名人,野口芳宏先生の情報ページです。
太極拳のページ

趣味の太極拳に関する雑文を掲載しています。
著作紹介

拙著を紹介しています。
フレンドのページ

パピーウォーカー(盲導犬候補生)、セラピードッグ、そして我が家のかけがえのない家族だった犬、フレンドの記録です。
リンク集

全国の教師のHP,盲導犬関係,太極拳関係等へのリンクです。
プロフィール

勤務歴などを紹介しています。
 
mail to:yokofuji★wave.plala.or.jp ★を@に代えて送信してください。