本文へスキップ

大わらじの里 みやだに

2014年秋薬師祭り 夜祭


9月6日(土)宮谷地区では秋薬師の祭典が執り行われました。
今年は「夜祭」の開催の年で地区祭典の傍ら青年会メンバーは会場の準備にも追われました。
午後5時開演から約4時間、雨も降る、雷も鳴る厳しい天候でしたが多くの方にご来場いただき、
普段静かな宮谷もこの夜ばかりは賑やかな声が響きました。

平成26年9月6日 

会場全景

会場全景

 ブルーシートを張って雨対策


踊り

踊り

 この日のためにみんなで練習しました


薬師踊り

薬師踊り

 ♪年に1度のこの薬師踊りよ〜♪
 (実際は2年に1度)


宮谷・木桑地区の小学生たち

開会宣言

 宮谷・木桑地区の小学生たち
 自己紹介のあと「開会宣言」をしてくれました
 


射的

夜店

 大人気の「射的」


小学生のゲーム

ゲーム

 小学生のゲーム
 ゴム鉄砲で空き缶を落とします
 今の時代だからこそ「アナログ」


カラオケショー

カラオケショー

 隣の地区から来て歌っていただきました


カラオケショー

カラオケショー

 宮谷地区からも出演

     
     金魚すくい

夜店

 こちらも大人気の「金魚すくい」

     
婦人会による舞踊

婦人会による舞踊

 夜祭のメインステージ


婦人会による舞踊

婦人会による舞踊

 地区で一番元気な婦人会の方々

     
婦人会による舞踊

婦人会による舞踊

 毎回この夜祭を盛り上げてくれます


スナップ

会場の様子

 楽しんでます

     
会場の様子

会場の様子

 地区外からも大勢のお客様


夜店

夜店

 スタッフの面々
 何もかもが手作りの祭りです


     会場の様子

会場の様子

 この日を楽しみに帰省する方もたくさんいます


会場の様子

会場の様子

 友達と一緒にステージに注目
 


富くじ

富くじ 

 こんな賞品もありました


大人のゲーム

ゲーム

 大人のゲーム
 これはなかなか勇気がいります


大人のゲーム

ゲーム

 大人のゲーム
 年頃の女の子も出場してくれました
 でも「顔は見せたくない・・・」


富くじ1等賞

富くじ

 ”やったぜ!1等賞”


閉会の挨拶

閉会の挨拶

 青年会長によるお礼の挨拶


2013堂の口あけ

information地区情報

〒785-0502
高知県高岡郡津野町北川(宮谷)

→アクセス