いい男のスケッチ No.10
Back / Next

“マイケル・ランドン with『大草原の小さな家』”

1974年制作以後 今なお再放送され続けている人気TVシリーズ『大草原の小さな家』。
私が初めてこのドラマを観たのは小学生の時でしたが、
日本とアメリカというお国柄の違いを超えて
家族や自然の大切さとか 生きることの素晴らしさとかいったことを
実に自然に納得させてくれる、
もの凄いドラマだと子供心に思ったものです。

とりわけマイケル・ランドン氏演じるチャールズ・インガルスは、
優しくて強くて頼りになって家族をとても大切に思っている、
そんな理想的なお父さんでした。(*^-^*)
そしてこのドラマで描かれていたエピソードの大部分には、総合プロデューサー
でもあった彼の人生や人生観が色濃く反映されていると聞きます。
あのお父さん像は、まんまマイケル・ランドンさんの姿だったのでしょうね。

理想のお父さん♪

HOME / いい男のスケッチINDEX