銃士たちのスケッチ No.01
 
Next

“ディカプリオ vs ディカプリオ”

『タイタニック』で一躍トップスターに踊り出たレオナルド・ディカプリオの
待望の新作として公開された映画『仮面の男』。
公開当時、内容よりも何よりも“ディカプリオ映画”ということが話題になってしまったのが
三銃士ファンとしては少し悲しかったけれど、実は私は、ディカプリオ君のことは結構気に入っている。
少年の頃の彼の、ひと癖もふた癖もある作品選びのセンスが、私の好きな映画のタイプと驚くほど
一致していたからだ。彼が『タイタニック』の次にこの作品を選んでくれた事は、個人的にとても嬉しかった。
オジサン四銃士に食われた感もあるけれど、名優達の中に果敢に飛び込んで行った彼のファイトを買うよ。(^^)
いい映画をありがとう!!

善玉:フィリップ王子

悪玉:ルイ十四世

HOME / 銃士たちのスケッチINDEX