● [1] 序:緑と石と妖精の国 ●

Next

「アイルランドって何があるの?」
私が休暇願いを提出した時、勤め先の人々は皆揃ってそう聞きました。
私の中ではいろんな意味で大ブーム(笑)なこの国も、日本ではまだ知名度は低いみたい。(^^;
確かに、とりたてて「これがっ!」というものはなかったのかもしれません。(^^;;;
でも行ってみて感じたことは、とても居心地の良い国だったということ。
観光客ずれしていない素朴な雰囲気と、この土地に暮らす人々の温かさ優しさ(これは格別♪)。
これこそがこの国の魅力かなと思った次第です。(^-^)

目に飛び込んでくる風景も、のどかこの上ないです。(笑)
緑輝く大地に、ココロもきれいにお洗濯♪

 


< Album >

アイルランドの典型的風景。
積み上げただけの石垣の向こうに、
牛がごろごろ…(笑)
同じく、羊がごろごろ…(笑)

 

あふれかえる緑。 咲き乱れる花々。 岩盤の間からも花。(^-^

 

“貴婦人の眺め”
リング・オブ・ケリー随一の
ビューポイントです♪
カイルモア修道院。
水面に影を映すその姿は
絵のように美しいです。
突風吹き荒れるタラの丘。
気分はもうスカーレット・オハラ!
o(*^o^*)o

↑ 独断と偏見で選んだ(笑) アイルランド絶景ベスト3

 


HOME / アイルランド旅行記INDEX