● [2]クレア:モハーの断崖とバレン高原 ●

Back / Next

私がアイルランドで最も来たかった場所がここ。
映画『白馬の伝説』のクライマックスで、
モハーの海岸沿いを白馬が走り抜けるシーンがとても印象的だったから。(←単純。(*^-^*))

石灰岩の石畳、力強く突き出した断崖絶壁。
西部の厳しい自然が造り出したダイナミックで荒涼とした景観です。
のどかで優しいだけではない、アイルランドの別の一面。
だけど、こんな一面があるからこそ、
この国に対する愛惜の念が深まるのも事実だと思うのです。

 


< Album >

憧れだったモハーの断崖。
高さ200mの断崖絶壁に打ち寄せる荒波。
迫力満点でした〜♪♪
向こう側に行けなかったのが残念…
断崖の岩肌。
縞模様が美しい・・・
断崖に建つオブライエン塔。
もちろん登ってきました〜(^-^。
入場料1£、眺め最高♪
(↑実は高いところ好き(笑))

 

 

バレン高原・・・
とにかく石がごろごろ。(^_^;
石灰岩だらけの丘陵地帯に
突如現れる巨人のテーブル。
近づくとかなり大きかったです。

 


HOME / アイルランド旅行記INDEX