● [7]ダブリン:憧れのミュージック・パブ ●

Back

ダブリンでの夜は、ミュージックパブ&レストランで過ごしました。
1日目はツアーの皆さんと出向いたレストラン。
アイリッシュダンスとカントリーミュージックの演奏を聴きました。
2日目は1人で、ガイドさんに紹介してもらったミュージックパブに潜入。
1人で外国の、それも夜の居酒屋さんに潜入するとは我ながら素晴らしい勇気かも・・・(笑)

パブの音楽は即興なのが魅力です。(*^-^*
まず演奏者が楽しんでいて、それに観衆も巻き込まれちゃう。(笑)
手拍子したり、足踏みしたり、一緒に合唱したり、踊ったり・・・
パブの音楽は、とにかく参加した者勝ち♪
言葉は分からなくても楽しい雰囲気は十分に共有できます。
そこが音楽の素晴らしいところ・・ですよね!(^-^


< Album >

 

1日目のレストランにて。
お姉さんの澄んだ歌声、
と〜っても美しかったです。
(*^o^*)
最前列に座っていた私、
笛のおじさんと目が合ってしまいました。
この後、とんでもないことが・・・(笑)
舞台に引きずり込まれた私…(^^;

Photo by Mr.Moriya
Spetial thanks!

 

ガイドさんに紹介してもらったミュージック・パブ、
「ジ・オリヴァー・セント・ジョン・ゴガーティ」。
ダブリンの文化発信エリア、テンプル・バー界隈にあります。
結構有名なお店で日本の雑誌などでも紹介されていました。
最近、歌手の南こうせつさんもやって来て
飛び入りで演奏に参加されたとか・・

 

2日目、夜9時。
おそるおそる↑のパブに潜入…
店内は既にお客さんがいっぱい。
人ごみを掻き分けて、
ようやく演奏者の姿が・・・(^-^;
いい場所ゲットです♪
ほんのり赤ら顔・・・の演奏者たち(笑)
お客さんもギネス片手に立ち見状態・・・
和やかな雰囲気でした。(^-^
夜10時半過ぎ。日も暮れて
お店もライトアップ。
アイルランド最後の夜を、
憧れのミュージックパブで
過ごせて大満足でした♪
(*^-^*)

 


HOME / アイルランド旅行記INDEX