● [6]ダブリン:ダブリンの街を歩こう ●

Back / Next

旅の最後の1日を、首都ダブリンで過ごしました。
久しぶりの都会・・・(笑)。でも息苦しい印象はなかったです。
背の高い建物がないからかな? 空も近かった。(^-^

シャムロックの小物で溢れた可愛いお土産屋さんが沢山あって、
ぶらぶらお店を見て歩いているだけでも楽しかったです。(^-^
いたるところにあるパブでは、昼間から人々が賑わっていました。(^-^;
ストリート・ミュージシャンもケルト音楽を奏でています。(嬉)


< Album >

 

ギネス工場ビジターセンター
最上階からの眺望。
ダブリンって背の高い建物が
あまりないんです。
とりあえずダブリン城。
ダブリンに来た証拠に…(笑)
Celtic Nots ならぬ
Celtic Note。(笑)
素敵なCDショップでした。
(^-^

 

トリニティ・カレッジ!!
バーンさんが考古学を学んだという
大学です。(*^o^*)
この大学の図書館には
ケルト芸術最高峰『ケルズの書』
が展示されています。故に
観光客も自由に出入りできるのだ♪
トリニティ・カレッジ構内。
白い鐘楼が美しいです♪
大学前の本屋さんで見つけた
バーンさんの自叙伝!(嬉)
"Movie"でも"Actor"でもなく
"Irish Biography"のコーナーに
置いてあったのが
なんとも興味深かった。(*^-^*

 

聖パトリック大聖堂の聖パトリックさん。
この国に最初にキリスト教を
伝えた守護聖人です。(^-^
オコンネル通りのオコンネルさん。
カトリック解放運動の指導者。
アイルランドが誇る英雄です。

 


HOME / アイルランド旅行記INDEX