boose BBS 過去ログ


※過去ログ101〜120番目までの記事です。
次の20件(121〜140)→

[120] 「大人気(おとなげ)セミナー」がおすすめ!

 投稿日 2000年6月16日(金)10時58分 投稿者 マンガン 削除

ふうさん+みなさん>よかったら覗いてください。ただ今、新ページ作成中!

http://homepage1.nifty.com/mangan  です。

booseさん>大清水のマ○トさん一家は18日より、私の大好きな香港へ旅行
だそうです。ドいい〜(三河弁)。私も秋に行きますけど、ひとりです。(;_;)


[119] 祝!500HIT

 投稿日 2000年6月15日(木)22時27分 投稿者 futaro 削除

こんばんわ、管理人さん。

あっという間の500HITおめでとう!!!
昨日500の前を踏んだのですが、
管理人自ら念願のキリ番ゲット出来て良かったですね〜。(^^)

(ちあきなおみ)
>あ、でも、子供の頃にちあきなおみが好きだったfutaroさんには
>負けるかな?(笑)
 私が子供の頃は歌謡曲が全盛の時代でしたから、
 末っ子の私にとって、年の離れた姉兄達からの影響が大きいのです。
 だから、ちあきなおみのレコ大等で激しい揺りで歌ってる姿が
 子供ながらに強烈な印象と歌の良さに惹かれましたね。
 この頃の歌謡曲は、いい歌が多かったと思います。
 
 だから私よりはずーっと若いbooseさんが、
 ゼネレーションギャップを越えて、古き歌の良さを
 追求してるのが偉いな〜と関心しちゃいますね。
 ホント私と同世代じゃないかと思ってしますもの・・・。(笑)

>そういえば、今夜でしたか、民生のライヴがネットで流れると
>いうのをSonyのHPで見ましたが・・・。
>futaroさんは御覧になったのかな???
 残念ながら見れませんでした・・・。
 私の掲示板を見ればわかりますが、昨日は飲みに
 出てしまったんですね・・・。(T_T)
 
 でも、明日ZEPPでのライヴがあるので友人と観に行きます!
 そして、来週が武道館なんで2週続けて観れる訳なんです。 
 果たして明日は、1Fのブロック席なので背の低い私達が
 無事観れるかどうかちょっと不安です・・・。(^_^;)
 せめて、雰囲気だけでも楽しめたらと思っています。

 安部さんのチケット頑張ってゲットしてね!
 来年も絶対あると思うよ・・・。
 昔のファンが通い詰めてることだし・・。


[118] マンガンさま、レスありがとうございます。

 投稿日 2000年6月15日(木)15時12分 投稿者 ふう 削除

futaroこと「ふう」でございます。

>ふうさんって松田優作の「ア・ホーマンス」の主人公もそうだったけ。
わはは、懐かしい確か同じでしたね・・・。
松田優作のような、ワイルドなタイプとはかけ離れていますが・・・。(笑)
これは、昔からの愛称でして時には「ふうたろう」と呼ばれてしまうので
そのままHNにした次第です・・・。(^^ゞ

マンガンさんは、豊橋の方でしたか。
中部地方は、あまり詳しくないのですが、
以前は中日ファンだったんですよ。(笑)
今は、熱狂的サッカーファンなので、地元コンサドーレ同様に
グランパスも昔から応援してるんです。

札幌も最近は、あまりいいニュースがないですね
YOSAKOIまつりでの無差別テロだとか、
日本全体が物騒かもしれません・・・。

地元ケーブルTVのネットだったんですね。
なるほど・・・。
接続料、結構かかるんですね〜。
札幌もケーブルTVはあるんですが、まだネット事業までは
行っていないようです。

私は、64ユーザーなんですが、IPにも魅力があるのですが、
ADSLというのにも興味があるんですけど、
ISDNを解約しなきゃならないので、メリットがよく分かりませんが・・・。
かなり高速のようですが、初期設定料金が¥8,800
月額電話と併用でもかかって¥5,100となるようです。

確かに、長い目で見ると、ケーブル回線含めて、常時繋ぎぱなしの方が
特かも知れませんね・・・。
毎月1万(←かなりヘビー (^_^;))超えてる私にとっては、
かなり魅力のある料金です。(笑)

ところで、マンガンさんもHP作ってるんでしたね、
制作の進み具合はどうです??

では今後も、よろしくお願いします。




[117] マンガンさんへ(横レス)

 投稿日 2000年6月15日(木)00時24分 投稿者 boose 削除

>長い目(booseさんの様な細い目ではない)でみればすぐに元は取れそうです。

ブーブー!どうせ私は細目よっっっ(笑)。
でも五木ひろしよりはでかいもん(←なんじゃそりゃ)。
poppeよりもきっと大きいよ(爆)。

意味なしカキコでした!(笑)


[116] 最近レスが遅くて申し訳ないです・・・。

 投稿日 2000年6月15日(木)00時16分 投稿者 boose 削除

futaroさん。

まずはHPと掲示板のオープン、おめでとうございます♪
これから、大変でしょうが、お互いがんばりましょうね!

>ちあきなおみのCDゲットしたのですか、良かったですね〜。
>その若さで、いくらなんでもちあきなおみは渋過ぎる〜。(笑)
>でも、私も子供の頃は好きでしたが・・・。
>リアルタイムで知ってるのだから、年がバレる・・・。(笑)

うれしくって、当日、家に帰ってさっそく聴きましたが、すごすぎ
ますよ、ちあきなおみ・・・。
「星影の小径」という、8年ほど前にCMで使われていた曲があるの
ですが、アカペラで始まる出だしの部分で、既に鳥肌モノです。
実は、私がちあきなおみに興味を持ったのは、この曲が最初でして、
彼女のCDを買ったのも、このシングルが最初でした。
当時高校生。今以上に渋すぎるでしょ?(爆)
あ、でも、子供の頃にちあきなおみが好きだったfutaroさんには
負けるかな?(笑)

ホントはもっとじっくり聴きたいんですが、それからほとんど聴く
時間がなく、今日に至っています(T_T)。
でも、「夜へ急ぐ人」「星影の小径」「喝采」(なんと英語ヴァー
ジョンまで収録されているんですよ!)だけは寝る前に聴いたり
してます(笑)。

実は昨日になって、昔、母が「喝采」のレコードを持っていたこと
がわかったんです。もしかしたら実家にあるかもしれないとのこと
なので、今度行ったら探してみようかな〜、などと思ったりもして
ます(笑)。

>民生の武道館のチケットついにゲットしました!
>といっても、バック指定席なのであまり喜べないけど・・・。

おおっ、おめでとうございます。
そういえば、今夜でしたか、民生のライヴがネットで流れると
いうのをSonyのHPで見ましたが・・・。
futaroさんは御覧になったのかな???

チケットといえば、恥ずかしながらカミセンのチケットが無事
取れてうれしい私・・・。でも、カミセンよりV6の方が見たい
けど、かなり激戦になりそうで、取れるかどうか・・・。
もう申し込みはしたんですけど、どうかな〜?!

>安部さんも観たかったな〜。
>車貧乏なので、大阪バナナホールは行けそうもない・・・。
>来年こそは一緒に観に行こうね〜。

土曜日、がんばってチケット取ってきます。
並びに行くときは地元でなく、わざわざ梅田まで出ていくのですが、
バナナホールも梅田なので、今度は直接バナナホールで買おうかと
考えています。その方が入場順が早いし(^ ^)。

でも、来年こそは一緒に観に行きましょうね!楽しみにしてます!!
と、その前に、来年・・・あるかな?!(←あっ、やな心配)


[115] なんと!!

 投稿日 2000年6月14日(水)23時56分 投稿者 boose 削除

皆さんのおかげで、なんとカウンターが500になりました!
来てみたら、偶然、記念すべきこのカウントを踏んでしまった・・・。
カウンター設置から2ヶ月目を目前にしてのこの数。
ホントに、ホントにアリガト!です。m(_ _)m

近々、これを記念して(?!)プレゼントのコーナーを期間限定で設置
します。特に香水ファンには嬉しいものになるかも・・・。
どうぞおたのしみに!

感謝でいっぱいの、boose@管理人でございました♪


[114] 遅ればせながら・・・ふうさんへ

 投稿日 2000年6月14日(水)01時35分 投稿者 マンガン 削除

遅くなりましたが報告です。
こちらは愛知県の豊橋市(ずっと前、竜巻が発生して全国的に報道されたり
隣の豊川市では17才の学生が殺人を犯したりであまりいいところではありません。)
のケーブルTV「ティーズ」が運営しているケーブルネットです。
工事費諸費用等で最初に¥40000かかりますが、キャンペーン期間中だったので
¥35000でした。その月1ヶ月は無料で来月から月¥5000です。
速さは一番下の「エコノミー」ですので、上り64・下り128(ISDNの倍)
程度ですが、それでも速い・快適という感じです。

長い目(booseさんの様な細い目ではない)でみればすぐに元は取れそうです。
なにより朝からつなぎっぱなしですぐ使えるのでストレスがありません。
いいですよ。

ふうさんって松田優作の「ア・ホーマンス」の主人公もそうだったけ。(懐)
メールっぽくなってすみませんでした。ではまた。


[113] ウチにも、カキコありがとう

 投稿日 2000年6月13日(火)13時52分 投稿者 ふう 削除

僅か1時間足らずで、できたHPリンクしてくれてありがとう。(笑)
まだ、表のアップがスムーズにいかないけど、徐々に更新予定です。
使い方を把握していないので、取りあえずFrontPage Manegerだったかな??
のソフトが使えるようなので、見やすく編集していこうかと・・・。

いや〜ホント、お互い面倒な事はじめちゃいましたね〜。(笑)
本来は凝り性なんだけど、超面倒になると手抜きなままかも知れません・・・。(爆)


[112] レスありがとう!

 投稿日 2000年6月11日(日)20時41分 投稿者 futaro 削除

>いつも姉がお世話になっております。
>妹からも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
 いいえ、こちらこそお姉さんには大変お世話になってます。
 これからも、よろしくお願いしますね。

>ハムスターのHPですか。
>私のとこも早くupしないとですね。
>可愛い写真を増やしますので、期待しててくださいね。
>うちの子は、みんなかわいいですから(親ばか)(^▽^)
 ハムスター可愛いですね〜。
 私もペットはウチの実家に
 今年19才になる老犬がいるんです。
 家族揃って親ばかなんで、長生きしています・・・。(笑)
 これは、私のサイトが無事完成したら載せる予定です。
 その時は、良ければ見に来て下さいね。(^^)


[111] こっちはYOSAKOI日和

 投稿日 2000年6月11日(日)20時32分 投稿者 futaro 削除

時間がない!と叫んでから、レスが遅くなってしまって・・・。

そちらは,今、梅雨の真っ只中なんですよね〜。
札幌は、週末快晴でYOSAKOIソーランまつり、プロ野球、
サッカーと賑やかでした。

自作のHPが相変らず転送されないので、
仕方なく、ライコスで作り直す事にしました。
こちらは近々公開出来ると思いますので、
も少しお待ちを・・・。

せっかく新車になったのに、今週は街中が交通規制で渋滞の為
車庫に眠っています。
まあ、汚れないので良いかと・・・。(笑)
私もマメな性格じゃないので、いつまでピカピカでいられるのか
ちょっと、不安・・・。^_^;

ちあきなおみのCDゲットしたのですか、良かったですね〜。
その若さで、いくらなんでもちあきなおみは渋過ぎる〜。(笑)
でも、私も子供の頃は好きでしたが・・・。
リアルタイムで知ってるのだから、年がバレる・・・。(笑)

民生の武道館のチケットついにゲットしました!
といっても、バック指定席なのであまり喜べないけど・・・。
サッカー観戦のついでに観に行ってきます。
今度こそ、自分のHPにてご報告を・・・。

安部さんも観たかったな〜。
車貧乏なので、大阪バナナホールは行けそうもない・・・。
来年こそは一緒に観に行こうね〜。


[110] 管理人様

 投稿日 2000年6月11日(日)17時53分 投稿者 poppe 削除

すんまへん。
またもや、キリ番とはいわないけど、ぞろ目444を
GETしてしまいやした。
わざとじゃないので、許してくり〜(=▽=)


[109] futaroさま

 投稿日 2000年6月11日(日)17時51分 投稿者 poppe 削除

いつも姉がお世話になっております。
妹からも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

ハムスターのHPですか。
私のとこも早くupしないとですね。
可愛い写真を増やしますので、期待しててくださいね。
うちの子は、みんなかわいいですから(親ばか)(^▽^)
それでは。


[108] あっ、時間がない!

 投稿日 2000年6月9日(金)17時07分 投稿者 ふう 削除

肝心の、管理人殿にレスしようと思ったら、時間がない・・・。
申し訳な〜い、今日の夜でもまとめてレスいたします。m(__)m



[107] poppeさん、こんにちは!

 投稿日 2000年6月9日(金)17時01分 投稿者 ふう 削除

どうも、はじめまして・・・。
お姉さんのHPをいつも荒らしている、futaroです。(笑)

うちの会社の後輩もハムスターのHP作ってるようなので、
今度無理矢理アドレス聞き出して、お教えしますね・・・。(笑)
結構、人気のサイトみたいですので・・・。


[106] ケーブルネットですか〜

 投稿日 2000年6月9日(金)16時48分 投稿者 ふう 削除

こんにちは、マンガンさん。
はじめまして・・・。

今注目のケーブルネットにしたんですか〜、羨ましい。
確か、今は大阪中心のみなんですよね。
値段はどれくらいなのでしょうか??

そろそろ北海道もNTTのITサービスが始まりそうなんで、
期待してるんですが・・・。
毎月のネット代の支払は頭が痛いです。
普段使いすぎるので、繋ぎっぱなしの方が安上がりかなとも・・・。

これ以上NTTの策略にはまっちゃ、いけないとも思ってるんですけどね〜。
(笑)


[105] う、うれしい・・・(感涙)。

 投稿日 2000年6月7日(水)15時34分 投稿者 boose 削除

やっとちあきなおみのCD-BOXが手に入った・・・。
うれしい・・・。

ここ最近TVで紹介された(今朝もやったらしい)せいで売り切れ続出。
メーカーにも在庫がないらしくて、私なんか予約してたのに、いつ届くか
わからない状態のまま、結局発売日から1週間も待ったよ・・・。
あー、でもやっと聴けるんだぁ・・・。うれしいぃぃぃぃ〜っ!!
今日は早く帰って聴きたい・・・。

あんまりうれしかったので、カキコしちゃいました(*^o^*)。


[104] 身内にまとめてレスでいっ!(笑)

 投稿日 2000年6月7日(水)13時35分 投稿者 boose 削除

>マンガンさま

やっぱケーブルテレビのって快適ですか。
うちも替えたいんやけど・・・予算がね〜(^o^;)。

>速いし、安いし、いうことナスです。ネットはこうでなっくちゃ、ね。

まったくですなぁ。うちのプロバイダーは値段はまあまあやと思うけど、
ラッシュタイムに全くつながらないときがたまにあったりするから・・・。
(しかもこういうときに限って急ぎで使いたかったりする)
あと、電話回線はノロいしね・・・。

>ところでbooseさん、はじめっからスッゴイHPを創ろうと思ってはいけません。
>そういう奴(失礼)に限ってなかなかやらずに、大口開けて眠っている。
>一日はどうやっても24時間。時間は作らなきゃ。

はぁ、そうでございますね(笑)。
時間は作らねばねぇ〜(笑)。
最近睡眠時間がやたら短かったツケなのか、昨日、久しぶりにゆっくり
できる休みだったのに、12時間爆睡してしまった・・・。
母には「死んでるのかと思った」と言われるし・・・(笑)。
ああ、もったいない・・・。

やっぱ、お肌のためにも、しっかり睡眠はとらねばな〜と痛感いたし
ました(笑)。言いたかないが、トシだしさ。

んでも、もう少しこっち(HP)はがんばんないとね!

>poppe

寄ったと思ったら、いきなりのキリ番ゲットか・・・。
あの不敵な笑みの意味はこれだったのね・・・(笑)。

どうでもいいけど、自分のページ、いいかげん更新しなよね〜(笑)。


[103] いいな〜♪

 投稿日 2000年6月7日(水)13時17分 投稿者 boose 削除

futaroさん、新車来たんですね〜。
私は免許持ってないし、家には車もないので、車の詳しいことはよく
わかりませんが、気持ちはわかります(^ ^)。

>黒いボディなので、傷つけない様に大事に乗らなきゃならないから、
>慎重に運転しないとね・・・。
>洗車もこまめにしないと・・・とにかく扱いが大変です。(笑)

黒ですか。うちの友人も黒で、この点(↑)苦労してますよ(笑)。
でも、こまめに手入れする理由ができていいかもしれないですよね(笑)。
私だったら、そういう理由がないとサボっちゃいそう(^o^;)。

>我がHPなんですが、仮の状態で、大まかなものが出来上がったので、
>転送しようと思ったら、うまく行かず・・・。
>いやな予感だけど、転送前に、アドレスが消された気がする・・・。(^_^;)
>新たに、取り直ししなきゃならないかな・・・。
>もう少し、お待ちを・・・。

そうそう。最初の転送がね〜、一番苦労しましたよ、私も。
FTPのソフト選びひとつとってもややこしいんですよね〜。
プロバイダーのHPのガイドは肝心なところが簡略化されててちっとも
判らないし、ガイドブックにもほとんど載ってなくて、どうしたら
いいのか、んっとに困りました。
結局、普通の方がやっておられるHP作成入門のサイトで、細かく
説明されていたのを参考にしたら、できましたけどね(笑)。

FTPのソフトにしても、どれを使ってみてもワケがわからなくて、
かなりいらつきましたが(笑)、そのサイトで紹介されていた
「FFFTP」というソフトを使ったらすんなり行ったので、以来
これを使用しています。

もうあと一歩ですね!
がんばって下さい!!



[102] えへへ

 投稿日 2000年6月6日(火)23時24分 投稿者 poppe 削除

たまたま来たら、キリ番get!400取っちゃった。
ごめんね管理人さん。
(^▽^)


[101] 快適ス〜イス〜イお気楽サーファー

 投稿日 2000年6月6日(火)00時57分 投稿者 マンガン 削除

いよいよ今日からケーブルネットになりました。これで一日中、いや一年中つなぎっぱなしじゃ!
速いし、安いし、いうことナスです。ネットはこうでなっくちゃ、ね。

ところでbooseさん、はじめっからスッゴイHPを創ろうと思ってはいけません。
そういう奴(失礼)に限ってなかなかやらずに、大口開けて眠っている。
一日はどうやっても24時間。時間は作らなきゃ。


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のboose BBSへ