boose BBS 過去ログ


※過去ログ121〜140番目までの記事です。
次の20件(141〜160)→

[140] ダミアンナンバーゲット!

 投稿日 2000年6月28日(水)10時55分 投稿者 ふう 削除

今朝覗いたら、不吉な666のダミアンナンバーを
ゲットしてしまった・・・。
今日1日、何かが起こる??(笑)


[139] 今日は、サイコーですか?サイコーです!!

 投稿日 2000年6月28日(水)02時29分 投稿者 poppe 削除

今日は、ゴスペラーズのライヴに行ってきて
そこで、奇跡が起きました!!!!!

ライヴ終了後、私の好きな北山さん(ベースヴォーカル担当)が、
私の方に向けて音叉(おんさ)を投げてくれたんです。
(普通のアーチストが、ライヴでピックを投げるようなものですな)
それだけでもすごいのに、なんと!その投げられた音叉を
自然にキャッチしてしまったのです!(多少の取り合いは生じましたが)
一瞬、自分の手の中に、何が入ってきたかわからないまま
握りしめたら音叉だったので、信じられなかったんですが、
今、ここにあるので、夢ではないのでしょう。

それでもっとスゴイのが、ライヴ終了後に握手会があって
(一応、FCの集いライヴだったので)
そこで、「音叉取りました!ありがとう!」と私が言うと
「よかった!大切にしてくださいね」と言われたので、
めっさ力んで「はいっ!もちろんです!!」と答えたら
満面の笑みを返してもらうことができました。

今まで取ることが出来なかった、音叉を取れた上に
きちんと本人に、お礼を言うことができて
今日はカンドーの嵐です。
お話ししたのも2回目だし、そろそろ覚えてくれたかな?
なんて、期待も持ちつつ。

あー、なんかツキすぎてる自分が怖い、今日この頃・・・。
こんなにツイてていいのかしら?(ドキドキ)


[138] 予告。

 投稿日 2000年6月27日(火)18時01分 投稿者 boose@管理人 削除

今回は管理人としてのカキコでございます。

試験的に導入しておりました、「戦う消費者の(^-^)掲示板」を本日をもって
廃止いたします。ちょっと企画倒れでございました(笑)。

かわって、こちらも試験的導入ですが、「今日の1曲」掲示板(仮)を「すてきな
うた」コーナーのコンテンツとして開設いたします。
音楽について熱く語るのは、常連のfutaroさんが開設されている「MUSIC BBS」
におまかせするとして、こちらは今日聴いた曲、聴いてみたい曲、この季節に
聴きたいと思った曲などなど、思いついたらポロッとカキコしてもらいたい
音楽ネタ掲示板です。

こちらや消費者掲示板はネタがなくて、カキコしてみたくても、なかなか
できないというご意見も多数いただいておりますが、こちらなら気軽に
カキコしていただけるかと思います。
詳しくは新設される掲示板をごらんくださいませ。

更新予定ですが、とりあえず、フレグランスのコーナーをこのあと更新
します。お楽しみに。

今後ともboose HPをよろしくお願いいたします。m(_ _)m
(う〜ん、めずらしく管理人モードだわ・・・笑)


[137] ううう・・・。

 投稿日 2000年6月26日(月)09時53分 投稿者 boose 削除

朝っぱらから、強烈な生ゴミ臭を嗅ぐハメになるとは・・・。

なんかねー、朝、電車に乗ったら、どこからか真夏に2〜3日放置
してましてん、って感じの生ゴミの匂いがするのよ。
わかりやすーくいうと、夏のゴミ置き場の匂いね。

もう、これがすんごい強烈でさー。で、匂いのもとを探したら、
斜め前に座ってるジジイのでっかい荷物なのよ。でっかいバッグの
中にスーパーの袋がいっぱい入ってんの。中身が何かはしらんけど、
朝っぱらから気持ち悪かった〜(T_T)。
乗客全員、鼻押さえてたもんなー。
クーラーきいてるってのに、車両の窓、全開よ(笑)。
なのに当事者は居眠りこいてるしね〜(笑)。すごいわ。

朝から15分の地獄を味わったbooseでございました。
あまりにも強烈だったからカキコしとかんとね(笑)。

>まあさま

あらあら、おひさしぶりで。ありがとやんす。
また来てね(笑)。


[136] おひさです。(^^)

 投稿日 2000年6月24日(土)19時23分 投稿者 まあ 削除

こんにちは、まあです。
おひさしぶり。
ちょっと来たので久々に書き込んでみました。
そんだけ。(おいおい)


[135] すごいペース・・・。

 投稿日 2000年6月23日(金)10時37分 投稿者 boose 削除

あっという間に600 Hit、ありがとうございます、みなさま・・・。

それにしても500 Hitが先週のことなのに、約1週間でこの数字・・・。
感謝感激雨霰、でございますですよ、ホントに(感涙)。

昨日も更新しようと思ったのに、思わぬ予定が入ってパァ。
ああ、早く更新したい・・・。
来週中にはなんとかやりますので、見捨てないでいらっしゃって
下さいませ・・・。


[134] もはや、600Hit超えましたね

 投稿日 2000年6月22日(木)16時16分 投稿者 ふう 削除

こんにちは。
夕べ覗いた時599だったんだけど、
あっという間に600Hit超えたのですね。

500Hit記念を行っているばかりだというのに・・・。
希望商品に悩んでおります・・・。(笑)
これって、早いもの勝ちなのかな??
多分、来週申し込む予定・・・。(^_^)

>う〜ん、やっぱ私ってば、ディープな趣味・・・。(自分で言うなよ、自分で!)
確かにディープすぎる・・・。(笑)

>「すてきなうた」でも紹介したい作品は山ほどあるんですが、やっぱり
>音楽っていうのは、感じるものだから、言葉にするとなるとほんっっとに
>難しいものですね。書いててそのボキャ貧ぶり&音楽知識のなさを思い
>知らされております(^_^;)。
その気持ちわかります・・・。(笑)
私も超ボキャ貧なので、とてもおいそれと偉そうな事は語れません。
音楽知識なんてこれっぽっ知もないんですが、あくまでも自分の感覚
だけでして・・・。^^;

>まぁ、誰かがその曲を知ったり、聴くきっかけ作りの一助になればいいか
>と、思ってはいるんですがねぇ・・・。
>なんにせよ、ちょっと形式を変えて、なるべくたくさん紹介できるように
>していこうとは思っています。
そうなんですよ、薄っぺらな音楽よりも、ちょっとはましな音楽に耳を
傾けて頂けると嬉しいんですけど・・・。

>futaroさんの「MUSIC BBS」とウチの「すてきなうた」のコーナーとを
>併用して、音楽好きが増えたらうれしいんですけどね〜(^-^)。
そうですね、音楽を聴く楽しさを知ってくれたら・・・と思ってます。
って、全くの素人なんですが、自分なりに勝手に耳は肥えている・・・。
なんて思ってるんですが・・・。(笑)

そういや、自分とこの掲示板途中だった・・・。(笑)
時間見て、投稿しときます・・・。


[133] あっ、読まれてた(笑)。

 投稿日 2000年6月21日(水)12時55分 投稿者 boose 削除

>booseさん、絶対、「ちあきなおみ」の話題が
>出ると思いましたよ〜。(笑)

あ、やっぱり?ううむ、さすがB型同士、読まれてますな(笑)。

最近、一番強烈だったのが、彼女だったものですから、何か書いておこう
と思ったときに浮かんだのも彼女でして・・・。
ほんっっっと、強烈なんですもの・・・。
『夜へ急ぐ人』なんて、レコードヴァージョンじゃ物足りなくて、とうとう
あの伝説の「紅白」ビデオから、音をMDに落としちゃいました(笑)。
それを聴いてるだけでも、毎度鳥肌モノでして・・・。
う〜ん、やっぱ私ってば、ディープな趣味・・・。(自分で言うなよ、自分で!)

「すてきなうた」でも紹介したい作品は山ほどあるんですが、やっぱり
音楽っていうのは、感じるものだから、言葉にするとなるとほんっっとに
難しいものですね。書いててそのボキャ貧ぶり&音楽知識のなさを思い
知らされております(^_^;)。
ジャンル分けとか苦手だし・・・(笑)。○○調とか、一応エレクトーンは
やってたものの、さっぱりだし(爆)。

まぁ、誰かがその曲を知ったり、聴くきっかけ作りの一助になればいいか
と、思ってはいるんですがねぇ・・・。
なんにせよ、ちょっと形式を変えて、なるべくたくさん紹介できるように
していこうとは思っています。

futaroさんの「MUSIC BBS」とウチの「すてきなうた」のコーナーとを
併用して、音楽好きが増えたらうれしいんですけどね〜(^-^)。


[132] すんませんです・・・

 投稿日 2000年6月21日(水)10時21分 投稿者 ふう 削除

もう、ダメ!ダメ!
と日頃、ご指摘を受ける事が多いほど、
オオボケなタイプでして・・・。
そのくせ、人に対するつっこみはうるさいんですけどね・・・。(笑)

早速、新掲示板の宣伝ありがとうございます。
こちらでも、音楽にこだわりのある方、
よければ、私の掲示板に参加して下さいまし〜。
よろしくお願いしま〜す。

booseさん、絶対、「ちあきなおみ」の話題が
出ると思いましたよ〜。(笑)


[131] んも〜(^o^;)。

 投稿日 2000年6月20日(火)21時41分 投稿者 boose 削除

futaroさんったら〜、ダメぢゃ〜ん(笑)。
これからは気をつけてくださいねっ!(笑)

・・・といってる自分も、たま〜にメールでやりとりしてるときの呼び名でカキコ
しそうになったことがあります(笑)。気をつけなきゃ・・・。


[130] 管理人さ〜ん、お許しを〜!

 投稿日 2000年6月20日(火)14時47分 投稿者 ふう 削除

うっかり、安部トピのところで、昨夜投稿した文章の中で
管理人さんのHNをbooseと載せてしまった〜。
申し訳な〜い!!!

今気付いた私です・・・。m(__)m


[129] あっ、思いっきり間違ってる

 投稿日 2000年6月19日(月)12時33分 投稿者 ふう 削除

>朝除いたら、555ゲットしたので
覗いたらの間違いですね・・・。
寝ぼけてるので、失礼しました・・・。(^_^;)

管理人殿、なんとチケット整理番号1,2番を連番でゲット
したのですか!やったね〜!!! v(^_^)
ライヴハウスで直にチケット売るんですね、
それは初耳・・・。

今度こそ、邪魔者がいない、良い席を取って下さいね。(笑)

ライヴがバラード中心なんですか・・・。
いいな〜。ライヴレポ、よろしくね〜!


[128] 555ゲット!

 投稿日 2000年6月19日(月)06時48分 投稿者 futaro 削除

おはようさんです。

朝除いたら、555ゲットしたので
今日はラッキーな日かな〜。(^o^)


[127] 取り急ぎレス。

 投稿日 2000年6月19日(月)01時07分 投稿者 boose 削除

>マンガンさん

業務連絡了解。伝えておきます。

>futaroさん

安部さんのチケット、ライヴハウスに直接取りに行ったら、なんと
またまた整理番号1、2をゲットしちゃいました。
実は、ライヴハウスで直にチケット買ったの、初めてだったんですが、
「ぴあ」なんかと同じ発売日でも、発売時間がバナナホールの場合
午後3時15分〜8時15分までなんですよ(笑)。
朝早く並ばなくても、楽々よい番号が取れる・・・。
これからライヴハウスモノは、直に取りに行くことにしよう(笑)。

でも今回のライヴって、バラード中心みたいですね。
「優しい最後の夏」「CLOSE YOUR EYES」「シングルズ・バーの週末」
あたりはやってくれそうな気が。
チケット代も今回ちょっとアップしたし(^_^;)、そのぶん内容も
期待できそう・・・(^ ^)。楽しみです。


[126] booseさ−ん!

 投稿日 2000年6月18日(日)14時58分 投稿者 マンガン 削除

業務連絡・・・
booseさん、あなたの母Kさんに大清水に電話するように言ってください。
2、3日ひとりのはずですから。


[125] 昨日の、民生のライヴは良かったです!

 投稿日 2000年6月17日(土)22時41分 投稿者 futaro 削除

futaroさん、今日は民生ライヴなんすね〜。
>しかも2週続けてなんて、うらやまし〜!!
 ほほほ、今年の贅沢です・・・。(笑)
 本当は2daysに行きたかったんだけど、取れなかったから。
 来週サッカー観戦する日程に都合良くチケットが
 手に入ったんですよ。
 
 ライヴは、良かったですよ〜。
 これは、今晩もしくは明日中にライヴレポとして
 私のサイトにてUPしますので、もう少しお待ちを・・・。
 
>私の場合、今月は今年はじめてライヴの予定が入ってないので、なんだか
>さびしいです(笑)。楽しんできて下さいね!!
 なんと、武道館以降は今後予定が入ってないんですよね〜。^_^;
 いまは、どちらかというとサッカー中心な生活に重点を置いてる
 せいで、ライヴチケットは余程好きなアーティストじゃない限り、
 諦めています・・・。
 
 そう言えば、CDも新譜を買いに行っていない・・・。
 ショップに行くと、つい買い過ぎに走る傾向があるので、
 危険なんです・・・。(笑)

>今のヒットチャートに入っている、
>それこそ何百万枚売れた曲が、将来同じようになるかというと、それは
>無理なような気がします。
>だって、数ヶ月前の曲ですら、アタマに残ってないんですもん
 それは言えてますね〜。
 今の売れ筋の曲は、内容が無いから頭に残る訳がないんですよね。
 昔の歌謡曲は、今でも歌詞を全部覚えてる事が多いし・・・。

 親子でカラオケを楽しめるなんて、羨ましいですよ。(笑)
 
 明日は、いよいよ安部さんおチケットの発売ですね。
 出遅れないように、今日は早めに寝るようにね!(爆)


[124] マンガンさんって・・・

 投稿日 2000年6月17日(土)21時49分 投稿者 futaro 削除

何と、グラフィックデザイナーだったのですね〜。
とは、つゆ知らずHPの進み具合等と聞いてしまって・・・。(笑)
booseさん達の身内の意味も理解できました・・・。

熱狂的な松田優作さんのファンでもあったのですね。
私も優作さんは好きでしたよ。
リアルタイムで「太陽に吠えろ!」や「探偵物語」のTVを
見ていましたし、映画もほぼ全部見てると思います・・・。
亡くなった時は、ショックが大きかったですね・・・。
これから、国際スターとして活躍が出来るチャンスだったのに
惜しい人を亡くされましたよね・・・。

ブルースを歌う優作さんもカッコよかったですよね〜。
昔、渋谷野音の年越しライヴのパフォーマンスとか、
TVで見た事かあります。

多分、マンガンさんと私の兄が同い年だと思われます。(笑)

今後、HP製作に行き詰まったら、
マンガンさんのHP参項にさせて頂きます。
その時はご指導の程、よろしくお願い致します。(^^)


[123] 落書き

 投稿日 2000年6月16日(金)17時57分 投稿者 マンガン 削除

booseさんのヒルル〜ンってヽ(´〜`;)ノこんな感じ?


[122] なんですと!

 投稿日 2000年6月16日(金)16時23分 投稿者 boose 削除

マンガンさん、マ○トさん一家が香港に旅行ですと?!
む〜、うらやましすぎ〜ッ。私も行ってみたいぞっ!

私なんか海外行ったことないんすよ・・・。
パスポートだってせっかく取ったのに、当日空港で旅行がキャンセルに
なった97年12月のグアム・・・(理由は現地がひどい台風だったから)。
それ以来、海外の「か」の字も出てないんだから・・・。
たまにゃあ、日本から出たいぞ!(←でも飛行機がイヤなので逃げ腰)

その前に旅行に行く暇がないぞ、と(笑)。
来月こそ豊橋に行きたいんだけどね〜。
まさか夏休みまで持ち越し?!(ヒルル〜ン)


[121] 今月はライヴの予定がないので・・・。

 投稿日 2000年6月16日(金)16時07分 投稿者 boose 削除

futaroさん、今日は民生ライヴなんすね〜。
しかも2週続けてなんて、うらやまし〜!!
私の場合、今月は今年はじめてライヴの予定が入ってないので、なんだか
さびしいです(笑)。楽しんできて下さいね!!

>私が子供の頃は歌謡曲が全盛の時代でしたから、

これが羨ましいんですよね〜。
まぁ、今の子たちに比べたら、私もまだ歌謡曲時代を知ってる世代なぶん
得してるかもしれないですよね・・・。

>この頃の歌謡曲は、いい歌が多かったと思います。
 
そうですね。だから、今でもCMで使われたり(替え歌含め)、カヴァー
されたりするんだと思うんです。今のヒットチャートに入っている、
それこそ何百万枚売れた曲が、将来同じようになるかというと、それは
無理なような気がします。
だって、数ヶ月前の曲ですら、アタマに残ってないんですもん。

>だから私よりはずーっと若いbooseさんが、
>ゼネレーションギャップを越えて、古き歌の良さを
>追求してるのが偉いな〜と関心しちゃいますね。
>ホント私と同世代じゃないかと思ってしますもの・・・。(笑)

同年代の中では、その点肩身が狭いですけどね・・・(笑)。
カラオケ行っても、私は新旧いろいろ歌いたいけど、よっぽどその点で
気の許せる友人と行くとき以外は、それ用のネタを用意して行ったり
してますし(←まぁ、つまりいまどきの歌を用意しておくと。笑)。
まぁ、ウチはその点、母と一緒に楽しんだりもできるからいいかな〜と
思ってます。  

>安部さんのチケット頑張ってゲットしてね!
>来年も絶対あると思うよ・・・。
>昔のファンが通い詰めてることだし・・。

はい〜。
来年もライヴがあることを信じて、祈りませう(笑)。


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のboose BBSへ