boose BBS 過去ログ


※過去ログ181〜200番目までの記事です。
次の20件(201〜220)→

[200] ニアミス!

 投稿日 2000年8月29日(火)12時56分 投稿者 ふう 削除

たしかに、booseさんとは日頃あちこちで、ニアミスっております。(笑)
昨日も、安部トピにて焦ってアップしようと思ったら、
数分前にbooseさんの投稿があった・・・。(^^)

>でも、futaroさんのところの掲示板だって、
>すごい勢いでカウンターまわってるじゃないですか〜。
>私ゃ、いっつもあの早さに驚かされてます(笑)。
>ウチもがんばらなきゃ!

なんの、なんのbooseさん程ではないですよ。(笑)
このままじゃイカン!っと、最近、偶然知り合いなったお仲間に
あちこち声を掛けてる次第です・・・。
安部トピじゃないけど、何故か関西の人が多いです・・・。(笑)

たまにはウチにもカキコしに来てね〜♪

やはりトニセンは、気配りができる年代だから、
V6では,私は特にトニセンがお気に入りです。
正面から見れなかったのは残念ですね、席が選べないのは
本当に辛いんですよね〜。



[199] おっと!

 投稿日 2000年8月28日(月)12時43分 投稿者 boose 削除

futaroさん、ニアミス(笑)。
数分差でキリ番ゲットされちゃいましたね〜(笑)。

>早いもので、もう1300とはすごいです。
>ウチの倍近くです・・・。

いや、ホント皆さんに感謝!です。
でも、futaroさんのところの掲示板だって、
すごい勢いでカウンターまわってるじゃないですか〜。
私ゃ、いっつもあの早さに驚かされてます(笑)。
ウチもがんばらなきゃ!

さてさて、おとといV6行ってきました。
毎度ながらすごく良かったんだけど、やっぱりステージの裏っ側で、
アクロバットなダンスの時とか、全然見えない!
おまけに今回はスクリーンより後ろだったので、何か映っても見え
ないから、なんだか私たちの方だけ蚊帳の外やん・・・って時も
あって、これは超不満!!でした。

でも、カミセンの時と違って、特にトニセンは、やたらとこちら側
に気を使ってくれて、なんどもこちら側に来て歌ってくれたのは
嬉しかったなぁ。さすが苦労人、気配りは忘れない・・・(笑)。

カミセンの時の席だったら、すぐ目の前っていうところまでメンバー
が来ていたので、席が逆だったら良かったのに〜、なんて同行の
Yさんと思った私。ちぇっ!
あ〜、でもホント、遠くてもいいから正面で見たかったなぁ・・・。


[198] 1300ゲット!

 投稿日 2000年8月28日(月)12時27分 投稿者 ふう 削除

久々に切り番ゲットしました。
早いもので、もう1300とはすごいです。
ウチの倍近くです・・・。
1500もあっという間かも・・・。


[197] そりゃあ、意外〜!

 投稿日 2000年8月25日(金)12時57分 投稿者 ふう 削除

おや、管理人様ご無事でしたか、この暑さでバテ過ぎてるのかと・・・。
でも、ライヴに行ってるくらいだから、全然大丈夫ね。(笑)

>カミセンのコンサートの席、スタンドだけど1列目ってことで、友達と
>結構楽しみにしてたのに、なんと舞台の真裏!
>おいおい、ジャニー、そりゃないんじゃないの〜。
>だったらチケット代安くしろっての!(怒)
あらら、そりゃあ悲しいよね〜。
民生のライヴに行った時は武道館のステージの真後ろだったけど、
2階席だったので、真上から後頭部を見下ろす形なのだけど、
すぐ側でバッチリ見えましたよ〜。
皆後ろにも手を振ってくれたし・・・。
それにチケットも最初から安かったし・・・。(笑)

>追伸:futaroさんが以前、Yahoo!の安部トピでスペクトラムの話が
>出たとき、『Act show』って曲が好きって書いてましたよね?
>実は先日、少年隊の『Prism』というアルバムを手に入れたのですが、
>なんと、1曲目でこの曲をカヴァーしてるんですよ!
>なぜに少年隊がスペクトラム?!意外ですよね〜。

へ〜っ、そりゃあ驚き!
少年隊がスペクトラムの「Act show」をカヴァーねぇ〜。
あの曲はフォーンセクションがカッコイイし、
ダンスにはもってこいだからじゃないでしょうか・・・。
久々にスペクトラムが聴きたくなったなぁ。
jpebeさんのように、買ってきいてみようかな・・・。


[196] カミセンのコンサート見てきたよん♪

 投稿日 2000年8月24日(木)23時57分 投稿者 boose 削除

いや〜、管理人のクセになかなか来られなくてすんません(^_^;)。

futaroさん、札幌も暑そうですねぇ・・・。
こっちも今日はかなり暑かったです。
カミセンのコンサートに行くため、会場に向かうとき、ほんのちょっと
の距離なのに、それだけでウェェェェ〜ッとなってしまう感じ(笑)。
参りました(笑)。

カミセンのコンサートの席、スタンドだけど1列目ってことで、友達と
結構楽しみにしてたのに、なんと舞台の真裏!
おいおい、ジャニー、そりゃないんじゃないの〜。
だったらチケット代安くしろっての!(怒)
コンサート自体はそれなりにおもしろかったんだけど、見にくくて
なんか損した気分でした。

土曜日はV6。
今度も今日と似たような席なんだよな〜(^_^;)。
ううう・・・。まぁ、見られるだけでもマシなのかな・・・。
ふぅ。

追伸:futaroさんが以前、Yahoo!の安部トピでスペクトラムの話が
出たとき、『Act show』って曲が好きって書いてましたよね?
実は先日、少年隊の『Prism』というアルバムを手に入れたのですが、
なんと、1曲目でこの曲をカヴァーしてるんですよ!
なぜに少年隊がスペクトラム?!意外ですよね〜。


[195] 関西はかなり、猛暑のようですね

 投稿日 2000年8月24日(木)09時56分 投稿者 ふう 削除

ここ連日、関西はフェーン現象のせいかなり暑いようですね。
日本でも一番気温が高いので、皆さんバテたりしてませんか??

札幌も涼しくなると思ったら、まだ残暑厳しく今日も30度に
なりそうです。秋が恋しい・・・。

秋になれば、食べ物が美味しいけど、○○肥ゆる秋でもあるので、
非常に危険な季節です・・・。(笑)
最近はビールばかり飲んでるので、ダイエットが程遠い〜!!!


[194] 明日から、仕事です

 投稿日 2000年8月20日(日)21時20分 投稿者 futaro 削除

おひさです〜。

久々にカキコします。
本日で夏期休暇も終り、明日から再び鬱陶しい会社に行かなければ
なりません・・・。(-_-;)
長い様で短かった9連休でしたが、あっという間でした。

ウチの掲示板でも書き込んでいますが、本日は実家の老犬が
亡くなってしまって、多少気が滅入ってますが、
こうして掲示板等に書く事で気を紛らわしています。

友人の池田さんのライヴの事ですが、実は友人は池田さん仁ついては
あまり知らなく、友人の付き合いでライヴに行ったのですが、
どうも池田さんのライヴ自体に馴染めず、特にMCについていける
雰囲気じゃなく「暗い」といった受け止め方になったようで、
二度と行きたくないと思ってしまったそうなんです・・・。
これは、やはり、知っているファンでなければ理解が出来ない事
なんじゃないかと思いまして・・・。
そもそも、曲すら知らない友人が行ったのが間違いだったんですけどね・・・。
他にもミスチルのライヴに付き合わされて最低だったとか
という友人も居ましたので・・・。
盛り上ってるライヴなのに、知らない自分は不愉快にしか思えない
と行った気持ちになっちゃうんでしょうね・・・。
自分が好きなものを人に押し付けるのも限界があるんだなって
思った訳なんです・・・。
池田さんのライヴを楽しめたbooseさんの報告を聞いて、今回の
ライヴは内容的にも楽しめた事が判って安心したんです。

POPPEさんの運転は上達しましたか??(笑)

booseさんはこれから休暇らしいけど、ゆっくりお過ごし下さいね。

>misatoさん

 シカオちゃんのCDようやく、昨日入手しました。
 忙しくって買いに行く暇が無かったんです・・・。
 まだスクリーンセーバーもダウンロードしてません。
 そんなにややこしいのですか??
 上手く行ったらご報告します。
 この前、Mステに出てましたね!見ましたか?
 それと、ツアーも発表されましたね。
 札幌はウチの会社の本社前の札幌ファクトリーなので
 何としてでもチケットゲットします!
 misatoさんは見に行くのですか??


[193] ご無沙汰いたしておりました(^o^;)。

 投稿日 2000年8月18日(金)10時19分 投稿者 boose 削除

いや〜、なかなかカキコできなくてすんまそん。

もうそろそろみんなお仕事がはじまってるのかな?
私の夏休みはまだ未定。
でも、来週あたりとるつもりでおります。

さてと、
>futaroさん

>以前友人が、別の友人の付き合いで池田さんのライヴへ行き、
>二度と行きたくないといった思いをした経験があったらしく、
>心配だったのですが、やはりそのアーティストを知ってる人間が観るのとは
>明らかに見方が違うので、ファンとしての報告を聞いてほっとしました。

お友達の「二度と行きたくない」経験って・・・気になる〜。
ちなみに、やっぱり常連とおぼしき人たちの中には、安部さんのライヴ
あたりでも見かけるような、ちょっとね・・・的ファンもいらっしゃい
ました(^_^;)。人に迷惑をかけない楽しみ方をしてもらいたいわ〜。

あ、でも私も「二度と行きたくない」と思いましたよ。
池田さんのライヴではなくて、会場の帝国ホテル大阪の方ですけど(笑)。
まぁ、それについては消費者の方で書くつもりでいますんで(笑)。

>自分も免許を取ったばかりの時は、母を隣に乗せ、広い田舎道を
>走りました。初めての同乗者は免許のない者を乗せた方が素人なので
>文句がない分、楽ですけど・・・。

素人のくせに文句の多いのは私とウチのおやぢさん(爆)。
まぁ、ウチの場合、誰を乗せてもうるさいだろーなー(^o^;)。

>misatoさん

misatoさんもやっぱりお盆休みはお仕事派?

>というわけで、昨日生スピッツ拝んできました!
>初めてライブみたんだけど、あんなにロックな人たちとは
>思ってなかった。かっこよすぎ。

そうそう。スピッツって結構ロックなんだよねー。
私はCSで以前見たんだけど、あんな骨太だとは思わなくてビックリした
クチなんだわ(笑)。そっかー、今も健在なのね。
なんかそういう話聞いてると、ガンガンライヴに行きたくなってきたなぁ。
昔みたいにいろいろ行きたいな〜(笑)。

そういう私は昨日、少年隊のプレゾン観てきました。
内容は昨年に比べるとややパワー不足って感じだったけど、それなり
にはおもしろかったっす。
劇中のアドリブでニッキの例のスキャンダルがネタになって、
ニッキが「あの女、今週あたりまたしゃべりすぎそうな予感がする
な〜(笑)」って言ってたけど、今日のテレビとか雑誌でそれが本当
になってるみたい(笑)。確かにしゃべりすぎだわ(笑)。

来週はカミセン&V6。
ジャニーズづいてる夏です(爆)。

そうそう、SMAPのコンサートも発表になったらしいね。


[192] いいなあ・・夏休み・・

 投稿日 2000年8月12日(土)00時44分 投稿者 misato 削除

ちは。
というわけで、昨日生スピッツ拝んできました!
初めてライブみたんだけど、あんなにロックな人たちとは
思ってなかった。かっこよすぎ。
暫くはスピッツ熱に侵されてる日々でしょう・・・(笑)
ではでは。

>futaroさん 
シカオちゃんのスクリーンセイバーってダウンロード
しました?なんか訳わかんなかったんですけど(^^;)


[191] 明日から夏期休暇〜♪

 投稿日 2000年8月11日(金)13時02分 投稿者 ふう 削除

今週は、夏期休暇の前ということもあり、大忙しの週末を迎えてます。
時間外も残業したい所だけど、面倒な社内の祝賀会なんぞに参加しなきゃ
ならず、鬱陶しいです・・・。(-_-;)

池田さんのレポありがとう、内容的に楽しめたようで良かったですね。(^^)
以前友人が、別の友人の付き合いで池田さんのライヴへ行き、
二度と行きたくないといった思いをした経験があったらしく、
心配だったのですが、やはりそのアーティストを知ってる人間が観るのとは
明らかに見方が違うので、ファンとしての報告を聞いてほっとしました。
でも、私を含めて待ち遠しいファンが多くいるようなので、
もっと活動して欲しいですね。

>昨日、車が届きまして、第1号の同乗者が私だったんですが、
>いや〜、なんだかんだ言ってもやっぱ若葉マークの運転はこわいわ(笑)。
>早く慣れていただきたいモノです(笑)。

やはり、booseさんが第1号でしたか・・・。(笑)
自分も免許を取ったばかりの時は、母を隣に乗せ、広い田舎道を
走りました。初めての同乗者は免許のない者を乗せた方が素人なので
文句がない分、楽ですけど・・・。
父や兄には拒否されました・・・。(爆)

>という私は運転免許持ってません(笑)。
>私が取ったら絶対恐ろしいことになりそうだからな〜(^_^;)。

大丈夫、この私でさえ何とか乗れてるので・・・。
B型は妙にマイペースな開き直りの運転なので、怖いもの知らずなのさ!(爆)


[190] 時間がなくって・・・

 投稿日 2000年8月10日(木)07時08分 投稿者 futaro 削除

おはようさんです。
今週は忙しくって、ほとんどカキコ出来ず、ごめんなさい。
自分の所も手も付けらない状態で・・・。^_^;
辛うじて、ROMは何とかしてるのですが・・・。
今日明日で、時間の合間見てレスしますね・・・。


[189] あ、それと・・・。

 投稿日 2000年8月9日(水)15時58分 投稿者 boose 削除

futaroさん、妹のpoppeが免許の件でのお祝い、ありがとうございます!
とのことです。後日、本人から改めてカキコすると思いますが、
一応書いときます。

で、昨日、車が届きまして、第1号の同乗者が私だったんですが、
いや〜、なんだかんだ言ってもやっぱ若葉マークの運転はこわいわ(笑)。
早く慣れていただきたいモノです(笑)。

という私は運転免許持ってません(笑)。
私が取ったら絶対恐ろしいことになりそうだからな〜(^_^;)。


[188] あ、暑い・・・(@o@;)。

 投稿日 2000年8月9日(水)10時10分 投稿者 boose 削除

今、職場のクーラー取り替え工事中です。
だから、もんのすごーく暑い・・・。
早く終わってぇ〜(笑)。

遅ればせながら、昨日プレゼントコーナー更新しましたので、ご報告。
他のコーナーは順次アップしていきますので、しばしお待ちを。


[187] 池田さんのライヴは・・・。

 投稿日 2000年8月7日(月)14時10分 投稿者 boose 削除

池田聡さんのライヴ、とってもようございました♪
私はステージ向かって左側の、会場の端の席だったのですが、実は
ミュージシャンのステージへの出入り口がこちら側で、間近に
池田さん&ミュージシャンの方々を見ることができました(笑)。

今回は約半分、池田さんのアコギ弾き語りで、ギターは苦手という
池田さん、ライヴ前半のヴォーカルが大変なナンバーの連続と
あわせて「今日は過酷な試練をたくさん用意しています(笑)」と
自らおっしゃっていました。
でも、やっぱ上手い人のライヴっていいですね〜。
とにかくヴォーカルがしっかり出ているのは、聴いてて気持ちが
いいです。それは安部さんもそうなんだけど。

ちなみにメニューはこんな感じでした。
1.東京タワーを消せるなら
2.fuzzyな天使
3.Silent Steps
4.雨のフォーチュン
5.君の空になりたかった
6.夏の翳り
7.Night Birds
8.月の舟
9.RISE
10.長距離電話
11.運命
12.28℃
13.モノクローム・ヴィーナス
14.79
15.君を忘れない
-EN 1-
16.Octobers Feign
17.幸福
-EN 2-
18.突然の風

残念ながら安部さんの「アドレスのない手紙」や元CCB米川さんの
「weekend shuffle」は含まれていなかったけれど、個人的に
13〜16のメニューは涙モノの選曲で、聴き惚れました(笑)。
特に「モノクローム〜」は小学生の時、友達に聴かされて以来、
ずっと好きなんです。聴けてうれしかった・・・。

「月の舟」をやる前には「槇原(敬之)くんが早く復帰できると
いいな・・・」というコメントも。「月の舟」は槇原さんがカヴァー
アルバムで取り上げた経緯があります。私は彼のファンでもある
ので、このコメントはちょっと嬉しかったな。
他にも後輩である、中西圭三さんが、先日アメリカへ旅立ったお話
などもされていました。

とにかく、すてきな2時間でした。
ただ、会場のパタパタ・デ・ラ・サルサが超サイアクだったのが
本当に残念です。あまりにもひどかったので、これは消費者の方で
書きます。

しかし暑いですね・・・。
職場のクーラーは、やっとモデルチェンジの許可がおりました。
早く涼しい部屋で仕事したぁい!


[186] それから、

 投稿日 2000年8月7日(月)12時26分 投稿者 ふう 削除

POPPEさん、免許取おめでとさんです!!

免許取ったすぐ、車乗らないと忘れちゃうよ〜。
でもドライブに付き合わされる皆は、結構辛い思いなんだよね・・・。(笑)


[185] 私も、疲れモード全開・・・

 投稿日 2000年8月7日(月)12時21分 投稿者 ふう 削除

今日の札幌は曇りです。
私も、完全に疲れモード全開です・・・。
忙しいのと、この暑さで寝不足なので、快眠できていないのが
辛い所ですね・・・。
仕事も、ミスってくるのでキツイですね・・・。(^_^;)

でも、会社だけは冷房が効いてるので快適・・・。
家に帰りたくな〜い・・・。

池田さんのライヴどうでした??
楽しめましたか??

booseさんの職場も休みが決まってないようですね。
ウチも関係ないんですが、今週末から来週一杯は皆一斉に取るので、
私も便乗して、9連休です・・・。
だから、今週で仕事の目処を付けなきゃならないので、焦り・・・。(^_^;)


[184] お疲れモード全開!(笑)

 投稿日 2000年8月4日(金)12時18分 投稿者 boose 削除

いや〜、暑い暑い。洗濯物もさっさと乾く今日この頃、みなさま
お元気でいらっしゃいますか?(笑)
ワタシは死んでます・・・(^_^;)。

全然時間がなくて、レスも遅くなりがちですいませんです。
更新も、今週できるんかなぁ・・・状態やし(^_^;)。
困ったもんです。

>しかし、貴方の趣味も幅広いですわね(笑)
>私は来週「ロックロックこんにちは」というイベントへ行って
>初ナマスピッツを拝んできます!ふっふっふ(^^)
>来月は何故かダパンプのライブも行くし・・・(笑)

おほほほ。misatoさん、ワタシなんてまだまだでございますわよ(笑)。
しかし、スピッツにダパンプかぁ〜。両方見てみたいなぁ。
うらやましいっす。
それにしても「ロックロックこんにちは」ってタイトル、誰の発案
なんだろ・・・?(笑)

シカオちゃんのNew Singleはおととい、たまたまテレビにシカオちゃん
が出ていたので、そこで聴きました。結構良かったんでない?
パッと聴いた感じでは、私は好きな感じだったんだけど・・・。
あと、SILVA姐さんとのトークもおもしろかったよ♪

>futaroさま

>3つ年食っちゃったじゃなくって、私と精神年齢同じだって
>言ってるじゃない・・・。
>でも、安心して精神年齢30才だから・・・。(爆)

え〜ッ!30っすか?!(笑)
ショック・・・自分では10代のつもりだったんだけどなぁ(←寒っっ)。

今日は池田聡さんのライヴ見てきます。
私は過去2度ほど池田さんのライヴを見ていますが、すべて大きいホール
でのものだったので、今回は非常に楽しみ。
だって帝国ホテル大阪の「パタ・パタ・デ・ラ・サルサ」が会場なんです。
はじめての場所だから、今からワクワクしてます。

ホントは当日券も出る予定だったのに、早々に前売りが売り切れてしまって
見られない人続出の人気ぶりのようです。
ご本人のHP(http://satoshi.net/)でも、ファンの方から売り切れてた
ので行けなくなってしまったという声が寄せられていました。池田さんも
スタッフの方と今年中にもう一度大阪でライヴをやろうかと話しているそう
です。安部さんのケースと似ているなぁ・・・(笑)。

というわけで、帰ってきたらまたレポします。
あ、メールの方は落ち着いたときでいいですからね(笑)。

おっと、今、妹からメールが入って、運転免許の試験に合格したそう
です。よかった、よかった(^ ^)。


[183] 今朝は涼しい

 投稿日 2000年8月3日(木)07時40分 投稿者 futaro 削除

今日は、少し気温低めの札幌です。
今朝は病院(皮膚科)寄って出勤だから、余裕の書き込み。(笑)

関西はかなり暑くなるみたいね〜。^_^;

>私は土曜日に安部泰宏さんのライヴに行ってきたんだけど、客の平均
>年齢、推定35歳前後という感じなので、じゃ私は3つ年食っちゃった
>かも・・・ドヒャー!(笑)

 3つ年食っちゃったじゃなくって、私と精神年齢同じだって
 言ってるじゃない・・・。
 でも、安心して精神年齢30才だから・・・。(爆)

 ジャニネタは、もう言うこと無し・・・。(笑)
 
>ちなみに今週の金曜日には池田聡さんのライヴに行きます。

 明日が池田さんのライヴですか、それは楽しみですね。
 ライヴレポ待ってま〜す。
 この前のレポメールありがとう、レスがまだでごめ〜ん。
 週末でもゆっくりメールします。

>misatoさん
>それから、futaroさん!シカオちゃんファンなのねー仲間だー(^^)
>私は明日絶対買いに行くーーー!>newシングル

 どうも嬉しいです、お仲間がいて・・・。(笑)
 シカオちゃんに関しては、そのうちウチのHPでも書き綴るので
 お待ちを・・・。
 NEWシングルまだ買えてません、今日こそは早く帰れるかな〜。

 それから、「ロックロックこんにちは」に行くんですか〜。
 羨ましい、私GRAPEVINEも大ファンでして、見に行きたいんです。^_^;
 ここ最近は、ロックフェス等のイベントに行ってないなあ・・・。

 booseさん同様、幅広く聴いてる者でして・・・。
 しかし、6月の奥田民生の武道館以来他のチケットを購入しておらず、
 次回のライヴ予定が全く未定・・・。悲しい・・・。(T_T)
 今はサッカーの方が大事な時期でして・・・。^_^;


[182] うだうだ・・・(^^;)

 投稿日 2000年8月2日(水)23時38分 投稿者 misato 削除

暑いと何もやる気がしない・・・
みなさん夏バテ注意ですぞ。
booseさん、レス有難う。
しかし、貴方の趣味も幅広いですわね(笑)
私は来週「ロックロックこんにちは」というイベントへ行って
初ナマスピッツを拝んできます!ふっふっふ(^^)
来月は何故かダパンプのライブも行くし・・・(笑)

それから、futaroさん!シカオちゃんファンなのねー仲間だー(^^)
私は明日絶対買いに行くーーー!>newシングル


[181] 気持ちは、よ〜くわかる!

 投稿日 2000年8月2日(水)10時26分 投稿者 ふう 削除

おはようさんです。
ちょっと、御無沙汰してます。

>いいかげんトップのコメントくらい変えないとな〜(^_^;)。
>未だに500HITプレゼントとか書いてあるし(笑)。
>皆さん、ホントすいませんです。
>今週中にはなんとか?!します・・・(^_^;)。

まあ、私の所も似た状態で、もう忙しいのと疲れで
ちっとも、先へ進めてないです・・・。^^;
うちはページすら全く増やせてないし・・・。
ROMだけで終わっちゃう事もあるし・・・。
やはり、お互い苦労するね〜。
でも、始めてしまったからにはなんとか、頑張ろうね〜。

北海道、ここ数日めちゃ暑いです。^^;
昨日も熱帯夜で寝不足気味です。
そっちは、もっと地獄なのかな??
関西方面の皆様、夏バテしないようにね・・・。

それからmisatoさま、私もシカオちゃんファンでございます。
今日、時間があったら新譜購入予定です。楽しみ〜♪


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のboose BBSへ