boose BBS 過去ログ


※過去ログ261〜280番目までの記事です。
次の20件(281〜300)→

[280] 初遠征@スマップ。

 投稿日 2000年11月27日(月)01時09分 投稿者 misato 削除

はぁ・・・疲れた・・・
行ってきました東京ドーム。
キムタクが例によってライブ前に発表して
ちょっと感動モード。
大阪の時よりなんだか盛だくさんだった感じ
でトータル3時間30分!
すごいいいライブだった〜
「解散しません!」って一応宣言してたし
来年のライブも決定って言ってたし。
まぁこの先独立するかもしれないけど
やっぱりSMAPってグループはすごいな
とあらためて思いました。
ではでは。


[279] 北海道〜でっかいど〜

 投稿日 2000年11月26日(日)14時01分 投稿者 マンガン 削除

そうだfutaroさんって北海道だったんだ〜。
みなさんへ>満願堂HPの「暮らしの便利堂」にライブカメラリンク集を
設置したんだけど、その中に札幌の今の景色が観られるサイトもあります。
futaroさんにそこへいってもらって写ってもらおうか。
クリスマスの時期が楽しみです。
http://homepage1.nifty.com/mangan/bd/benrido011.html


[278] ここへ投稿するは、久し振り

 投稿日 2000年11月26日(日)12時44分 投稿者 futaro 削除

なfutaroでございます。(笑)

>booseさん
明日例の物が届くと思うのでお待ちを・・・。(^^)
それにしても、歌詞カードの最後に名前が出るとは、ファン冥利ですね。
まさしく、これほど嬉しい事は無いですからね〜。良かったね〜。(^^)
あまり、幸せボケにならないように・・・。(笑)
そういえば、シカオちゃんの一番最初のアルバム「クローバー」の
歌詞カードの最後のTHANKSの部分に、高校の同級生の名が載っていたのに
驚いた事があります・・・。(笑)

>misatoさん
静香ネタをここで書いていたら、まさかの結婚話とは・・・。
misatoさんやbooseさんと同じく、あの人を「姫」と読んでいるのが
間違いであって、歌い方変だよね〜。許せないったら・・・。

>poppeさん
お久し振り〜!
ゴスペラーズなんと最前列ですか、そりゃあ凄い!
私もこの前札幌で2日間あったのです、それも職場の近くで
行われたので、暇だったら、当日券でも買ってと思ったのですが
結局見に行けませんでした・・・。
新しいアルバムも良かっただけに、見たかった〜。

>(36と考えて、ある人物が浮かんだ人、約1名。失礼しました。)
なに?!ひょっとして、私が36だと言いたいの??
失礼な、私は民生や鈴木祥子同い年だ〜〜!!!(笑)
よって、若干若〜い!あまり、変わらないか・・・。(爆)
気持ちは若いんだけどな・・・。

>マンガンさん
ご無沙汰しております。
早速、先ほど掲示板にbooseさんよりも先に一番乗りさせて頂きました♪
時々、お邪魔しますのでよろしくです。


[277] 掲示板

 投稿日 2000年11月26日(日)03時54分 投稿者 マンガン 削除

満願堂HPにどなたでも書き込める『ゲストブック』を設置しました。
「Gパン刑事板」から入れますので、booseさんもfutaroさんもbooseさんの
お友達もぜひ来て書き込んでください。もちろんpoppeさんも。
http://homepage1.nifty.com/mangan/・・・満願堂HP
http://homepage1.nifty.com/mangan/gp/gpan.html・・・Gパン刑事板


[276] おひさしぶりです。(^▽^)

 投稿日 2000年11月25日(土)03時11分 投稿者 poppe 削除

booseの妹こと、poppeです。
最近、すごーく嬉しいことがありました。
12/4に行く、ゴスペラーズのライヴチケットが
来たのですが、な、なんと!!
【1階A列36番】というすんごい席が取れてしまいました。
ほとんど、ど真ん中に近い席なので(やや左寄り)
もう既に失神モノでございます。
初めての奇跡の席が、大好きなアーティストのライヴなんて、
なんとまぁ縁があることでしょう、ありがたや、ありがたや。
当日は、チチでも出す(それはイカン。目に毒だ(笑))
勢いで、ハジケまくってきま〜す!!
失神&鼻血に気を付けつつ・・・。

>boose殿
ホンマ良かったですなぁ。
大切な歌詞カードに、よだれをこぼさぬように気を付けてねー。

>futaro様
いつも姉がお世話になっております。m(__)m
これからも、どうぞよろしくしく・・・
(36と考えて、ある人物が浮かんだ人、約1名。失礼しました。)
してやってくださいね。(^▽^)ノ


[275] う、うれしかぁ〜!

 投稿日 2000年11月24日(金)21時15分 投稿者 boose 削除

今日、トップページでも紹介している、米川英之さんのアルバムが
届いたのですが、見てビックリ!
な、な、なんと、歌詞カードの一番最後に"friends"ということで
私の名前がクレジットされていたのです!!
米川さんのサイトの掲示板にカキコしている人たちの名前が載って
いるらしいことは、今日知ったのですが・・・まさか自分の名前が
載っているとは思わなくて、めちゃめちゃビックリ!

なんか、すっごくうれしかったなぁ・・・。
アルバムも今聴いているところだけど、お世辞抜きにすごく良いし・・・。
はぁ〜。しあわせ・・・♪


[274] うんうん!

 投稿日 2000年11月18日(土)00時37分 投稿者 boose 削除

>misatoさん(今回ニアミスですなぁ。笑)

工藤静香=「歌姫」?!の件、やっぱそう思ってた人いたんだ・・・。
自分だけじゃなかったのね・・・同じくホッ(笑)。

>たしかに、生稲晃子や斉藤満喜子(あれ?こんな字やったっけ・・・)
>よりは上手かったですけど・・(笑)>うしろ髪ひかれ隊

確かに(笑)。
でもなにげに曲は好きだった・・・「時の河を越えて」とか(笑)。
『ハイスクール!奇面組』好きだったもんで・・・。
小遣いためて、LP買ってたのも懐かしひ思ひ出・・・。>『奇面組』
そういえば『奇面組』ってコミックは文庫版にならないのかなぁ・・・。

追伸:misatoさん、お互い早くカゼ治そうね・・・(^_^;)。


[273] す、すごすぎ・・・。

 投稿日 2000年11月18日(土)00時06分 投稿者 boose 削除

下の「エラミカオ」すんごい勢いで売れてます。
私一番乗りかと思ったら、既に18番手(^_^;)。
5分で50個以上売れてます・・・。
スタート価格\3,500だったのに、既に3段階目の価格まで下がった(笑)。
興味のある人は急いでね♪


[272] 香水お買い得情報!

 投稿日 2000年11月17日(金)23時58分 投稿者 boose 削除

今回のフレグランスコーナーで紹介している「ピュアウイッシュ」が
フレグランスポイントさんの19日のモーニングセールで
ちょっとお安くなってます。気になってた!という人は是非この機会に。
他にクリニーク「HAPPY for MEN」なども出てますよん♪

http://www.rakuten.co.jp/fragrance/367197/423342/
19日朝8時〜昼1時までの限定セールです。

あと、既に幻?の桃の香りの香水「エラミカオ」が同じくFPさんの
共同購入でゲットできるよ!底値になればなんと\2,500のお買得価格。
私も今からさっそく申し込んできまーす♪

http://www.rakuten.co.jp/fragrance/416826/418583/423885/


[271] 歌姫=工藤静香?

 投稿日 2000年11月17日(金)23時54分 投稿者 misato@同じくカゼひき中。 削除

ずーっとずーっと
「このヒトそんなに上手いんかぁ?」
と思いつづけてたので、同じように思ってる人がいて
ホッとしてます(笑)
たしかに、生稲晃子や斉藤満喜子(あれ?こんな字やったっけ・・・)
よりは上手かったですけど・・(笑)>うしろ髪ひかれ隊


[270] 「歌手」

 投稿日 2000年11月15日(水)15時06分 投稿者 boose@カゼひき中(T_T) 削除

やっとこ今日で仕事が落ち着きそう・・・と思ったら、今度はカゼ
ひいちゃって、全くついてない管理人です・・・とほほ。

>futaroさん

>booseさんお芝居も好きなんですね〜。
>私もたまにではありますが、見に行きます。

今までは、生で観に行く機会が少なかったのですが、今年は既に3回!
過去最多の観劇回数なんです(笑)。
おもしろそうだな〜と思っていても、なかなかチケット取って観に行く
というわけには行かなかったのですが、今年はたまたまチャンスが
あって、この回数です。ホントはもっと観てみたいんだけど・・・。
やっぱり、お芝居も音楽も生はよろしいですなぁ。

>マンガンさん

ちあきさんの話、とても興味深いエピソードですね・・・。
活動晩年は、いろいろと音楽のことで悩んでいたと聞きますし、
ご主人が亡くなる直前に「もう歌わなくてもいいんだよ・・・」と言い
遺していかれたことは有名ですね。
それだけいろいろと悩んでおられたのでしょう。

そうそう。「歌手」といえば、最近やたらと簡単に「歌手」「女優」
なんて肩書きをつけているのを見かけますが、あれってなんかおかしい
と思うのは私だけなんでしょうか。
ちょっとドラマに出ただけで「女優」、ちょっとシングル出しただけで
「歌手」。なんか違うんじゃないかなぁ、と。そのへんの素人とそう
変わらない、とリスナーに感じられるようじゃ、まだまだその肩書きが
つくにはほど遠いんじゃないでしょうか。

似たようなところでいえば、むやみやたらと「歌姫」とか言うのも
違和感があります・・・。工藤静香なんか一部でそう呼ばれて
もてはやされてるけど、果たしてそれに値するのかどうか・・・。
先日、『ミュージックフェア』で自分の持ち歌「Blue Velvet」を
他の出演者と歌ったとき、Something ELseの面々が歌ってる場面の
方が、本人よりよっぽと上手かったし、かっこよかったんです。

ちあきなおみや美空ひばりの場合は、その持ち歌を誰かが歌っても、
本家以上だと思わせるのは、なかなかないですよね。
「歌手」っていうのは、本来そういうものだと思うんですけどねぇ。
最近はそんな「歌手」が少なくなって、とても残念です。


[269] なおみとひばり

 投稿日 2000年11月11日(土)16時16分 投稿者 マンガン 削除

futaroさん>誉めすぎ誉めすぎ(#^o^#)イヤーNSでは全然ダメなのでまだまだです。
徐々に充実させていきますので、たまには覗いてください。昨日「大人のおもちや」
に新ページ追加しました。http://homepage1.nifty.com/mangan/om/omochi.html

ちあきなおみ情報>こちらのラジオCBCで作曲家の中村泰士氏がやっている
番組で「ちあきなおみさん」のことを話していました。
ちあきさんはみんなの前で歌わなくなった本当に少し前にすごく悩んでいたそうです。
それは何かというと・・・「演歌歌手とかジャズ歌手、シャンソン歌手・・・
いろいろあって、みんなはそれなりに呼ばれているけど、なんでも歌えてしまう
私は『なに歌手?』、人はなんとも呼んでくれない。・・・」と悩んでいたそうです。
それで中村泰士氏は「美空ひなりちゃんと同じ悩みだったんだ・・・」と言っていた
のがすごく印象的でした。


[268] ああ、惜し〜い!2223だった・・・。

 投稿日 2000年11月11日(土)02時16分 投稿者 futaro 削除

再び久々にゾロ目狙ったのに〜。(笑)
又、少しご無沙汰・・・。
ようやく慌しい1週間を終え、明日、いや既に今日から代休も含めて3連休と
なりました。だから、久々にゆっくり夜更かしもOKです・・・。(笑)

マンガンさんお久しぶりです〜!
HP早速みさせて貰いました・・・さすがはグラフィックデザイナーなだけに、
一段と凝った、カッコイイHPになりましたね〜!!!
今までも、凄いと思っていたのに、プロの方が極めると、今後更にどんな展開
になるか、とても楽しみです。(^^)

>>それから、福山と稲葉さんに似てるってホントですか〜。
>ウソです。タバコをやめてどんどん太りはじめ、今では満願堂のキャラに似ています。。。
 あはは、そうですか〜似てると期待してたんですけど・・・。(笑)
 そういえば、私もつい最近この別掲示板で似たような内容で否定した事が・・・。(^_^;)

booseさん、19日が安部さんのチケット発売でしたね〜。
多分大丈夫でしょうが、早い整理番号で取れるといいですね〜。
私は、misatoさんの悔しい思いを含めて、頑張りま〜す!!!
大阪は30分でsold outですか・・・そりゃぁ、ますます燃えますね〜!
電話では、結構確率いいんです私。(爆)
そのmisatoさんはSMAP東京ドームですか〜。楽しみですね〜。
私も、民生の武道館遠征した事を思いだす・・・。(笑)

booseさんお芝居も好きなんですね〜。
私もたまにではありますが、見に行きます。
今年は唯一地元の人気劇団のみの観劇ですが・・・。(笑)
でも、芝居でマナー悪い客は腹が立ちますよね〜。
集中してみていたいだけに、許せないんですよね・・・。
場違いなファンは勘弁して欲しいですね・・・。
私も、久々に、良い芝居が見たいな・・・。





[267] スマ2公演!

 投稿日 2000年11月10日(金)00時07分 投稿者 boose 削除

misatoさん、すごいなぁ。遠征かぁ〜。
SMAP2公演目ってだけでもすごいのに(笑)。
や〜、楽しんできてね♪

>シカオちゃんの大阪公演、30分くらいで完売だったみたい
>です。見たかったよぉ・・・(号泣)

そ、そんなに人気あるとは・・・(@o@;)。
恐るべし。そういや、今回のアルバムも結構売れてるらしいね。
すばらしいですな。


[266] 遠征。

 投稿日 2000年11月9日(木)23時57分 投稿者 misato 削除

に行くことになりました。
なんのかって?SMAPのコンサートです(笑)
東京ドームです。かなり楽しみな自分にビックリ(笑)
シカオちゃんがだめだった反動ですかねえ・・・(;;)
futaroさん頑張ってゲットですわ。
シカオちゃんの大阪公演、30分くらいで完売だったみたい
です。見たかったよぉ・・・(号泣)
そんなこんなで、SMAPふたたびです。





[265] 『二万七千光年の旅』

 投稿日 2000年11月9日(木)17時53分 投稿者 boose 削除

昨日、V6三宅クン初主演の舞台『二万七千光年の旅』を観てきました。

野田秀樹が20年前に上演した舞台ということで、さすがに難解な
内容だったけれど、同じく初舞台の山口紗弥加ちゃんともども、
ベテラン勢に負けない演技で、2時間の舞台を務めていましたよ。
心に迫る演技でひきこまれました。

ドラマでは、「ん〜」って感じの演技が多かったので、正直、期待
していなかったけれど、それをいい意味で裏切られたという感じ
でしょうか。意外と彼は舞台向きなのかも・・・。

もう1回観てみたいな〜と思う舞台でした。

でも、やっぱりジャニーズファンが多いせいなのか、非常識な
事をする人がいたのは残念。舞台の途中でフラッシュたいたり
とか、私語が多いとか、キャー!って叫んだりとか。
カーテンコールでのスタンディングオベーションも、開演前に
やらないでくださいって注意もあったのに、いちばん前の
オネーチャン2人がやっちゃったり。
コンサートじゃないんだから、舞台のマナーを守って欲しかった
なぁ。や、コンサートでもだけど(^_^;)。


[264] さっそく見ました♪

 投稿日 2000年11月8日(水)14時39分 投稿者 boose 削除

マンガンさん、お久しぶりです〜♪
いま、さっそく『満願堂』におじゃましてきました。
すごい〜!なんか、化粧品ブランドのサイトみたいにきれいな動きで
思わず感動!う〜む、さすがの一言です。

>>それから、福山と稲葉さんに似てるってホントですか〜。
>ウソです。タバコをやめてどんどん太りはじめ、今では満願堂のキャラに似ています。。。

えっっっ?!タバコやめたんですか?
うちのオヤジにも禁煙をすすめてやって下さいよ・・・。

あ、それと、12月に日帰りになるかもしれないけど、豊橋に
行きます(予定)。poppeとのスケジュールのかね合いもありますが。

>futaroさん

>ようやく、今日で会社の経理の〆が終って一段落した所です。
>でも、通常の仕事が貯まってるので、相変らず帰りが遅い日々です。

おお〜。よかったですね〜。
ウチはどうやら今週いっぱいは仕事づくし・・・。
こんなことは就職して以来はじめてというほど、今年は忙しいです。
おかげでやることがたまりまくって・・・トホホ。

>しばらく、来ないウチにジャニネタの話題になっていたんですね〜。
>もう、これは、booseさんの特権でしょうか・・・。(笑)

ははは。どんなネタでもOKってことで(笑)。
ジャニネタだろうがなんだろうがおかまいなし(爆)。
ちなみに今日はV6三宅クンの舞台を観に行くので、仕事中もちょっと
そわそわって感じですね(笑)。かなり評判がいいので楽しみです。

GRAPEVINEのチケットとれたんですね〜♪
シカオちゃんは19日ですか?
私はその日、安部さんのチケットゲットしに行きます。
ライヴハウスへ直でチケットとろうと思っているので、頑張らなきゃ。
futaroさんも、無事ゲットできますように!


[263] やっとこさアップしました!β版ってとこですか。

 投稿日 2000年11月8日(水)14時06分 投稿者 マンガン 削除

やっと新HPアップしました〜!でもIEではなんとかOKですが、NSだといろいろ
不具合があります。それからFLASHのプラグインがないと平常には動きません。
まあ暇だったら一度観てください。
http://homepage1.nifty.com/mangan

前の書き込みの後すぐfutaroさんがメッセージくれてたんですね、ありがとうございます。
>どんなに変るか楽しみです〜。
少しでもはやく形にしたかったので、外見は変わっていますが、内容はあまり変わっていません。
まあ徐々に手を加えて充実させていきます。
>それから、福山と稲葉さんに似てるってホントですか〜。
ウソです。タバコをやめてどんどん太りはじめ、今では満願堂のキャラに似ています。。。


[262] かなり、ご無沙汰〜。

 投稿日 2000年11月7日(火)23時36分 投稿者 futaro 削除

ようやく、今日で会社の経理の〆が終って一段落した所です。
でも、通常の仕事が貯まってるので、相変らず帰りが遅い日々です。
しばらく、来ないウチにジャニネタの話題になっていたんですね〜。
もう、これは、booseさんの特権でしょうか・・・。(笑)
最近、バラエティもあまり見てないな〜。
でも、昨日久々にスマスマみてたら、剛のジャネット・ジャクソン
は怖かったな〜。(笑)

ああ、そうそう約半年振りにライヴチケットをゲットしました。
あの民生の武道館以来です・・・。(笑)
再びGRAPEVINEのライヴが行けるので嬉し〜い!
新しいシングル、この前見当たらなくって、まだ手に入れてなくって
悲しい・・・。
シカオちゃんのチケットは、19日発売なので頑張らなきゃ・・・。
2000HITしてからも、カウンターの回り速いですね〜。(^^)
では、またゆっくりカキコに来ますね〜。


[261] う〜。

 投稿日 2000年11月7日(火)23時14分 投稿者 boose 削除

タイトルが「あ〜」とか「う〜」続きってどうなんだ・・・(笑)。

更新が滞っております。トホホ・・・。
近日中にガバッとやりますので、も少し待ってくださいね。

明日は舞台『二万七千光年の旅』観に行ってきます。
たのしみ〜♪


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のboose BBSへ