boose BBS 過去ログ


※過去ログ341〜360番目までの記事です。
次の20件(361〜380)→

[360] お悔やみ

 投稿日 2001年5月14日(月)19時16分 投稿者 まあ。。。 削除

ゴウコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
子供達にその分長生きしてもらいたいものですね。
残りの子達、やっぱり寂しそうにするの??素朴な疑問。

お茶と言えば、最近のペットボトルのお茶はおいしいですね。
生茶にまろ茶に旨茶、どれも大好きです。
紅茶やその他のお茶は飲まないわたしですが、日本茶は大好き!

最近のお気に入りの歌はねえ〜。
はっぱ隊の「ヤッタ」だっけ?あれと野猿の「fish figth!」
どちらも聴くと元気が出てきます。
特にはっぱ隊はパクリっぽさがイイのだ。息が吸えて、息が吐けるってだけでもさ
人間幸せですよね〜。なんて、私、心が病んでいるのかも!?


[359] お茶ばっかり飲んでる・・・最近の私

 投稿日 2001年5月14日(月)14時07分 投稿者 boose 削除

ずいぶんと暑くなってきましたね。ううむ。
室温の調整が難しい今日この頃・・・。

>マンガンさん

やっぱりそうでしたか。>茶語
大丸梅田ならいつでも行けるので、何かあったら言ってくださいね。

「華泰名茶」見に行ってみました。いっぱいありますねぇ。
今は何でもネットで手に入るんだなぁ。便利な時代(^-^)

陽水さんのCMの『聞茶』といえば、あの「聞茶セット(?)」が欲しくて
何回か買ってみたんですが、全部はずれ〜(^^;)。
どの程度の確率で当たるようになってるのでしょうね。

1回当ててみたい・・・と思っていたら、一緒に買ったアイスで
2本も「当たり」が出ました。
こんなところで当選運を使い果たしてるのだろうか・・・(笑)。

>misatoさん

お元気ですか?(陽水さん風。笑)
misatoさんのダウナーモードはもう回復しました?
私の方はちょっとずつって感じかな。
また近々まあさんやNさんと遊びませう(^-^)


[358] 美味しいです!

 投稿日 2001年5月14日(月)13時57分 投稿者 マンガン 削除

特に(木柵)鉄観音はじめ烏龍茶系にあうと思いますよ、渡辺さん。


[357] さつまいもまんじゅう

 投稿日 2001年5月11日(金)23時40分 投稿者 misato 削除

・・・美味しそう・・・・


[356] 言い忘れ

 投稿日 2001年5月9日(水)00時57分 投稿者 マンガン 削除

そうそう、きょうMUJIへシャツを買いに行ったので、ついでに茶葉と
つまみの「さつまいもまんじゅう」を買ってきました。
そうなんです、MUJIでも少しだけ(鉄観音・茉莉龍珠ジャスミン他)ですが
置いてあります。値段も他と比べるとメチャ安!缶も重宝しそう。


[355] ありがとうございます。

 投稿日 2001年5月9日(水)00時46分 投稿者 マンガン 削除

そうアラン・チャンプロデュースの店は「茶語(ちゃゆう)」です。
この前、新宿高島屋の「茶語」から茶器(蓋碗がいわん・マグカップ)を
購入しました。アラン・チャンらしいデザインですごく気に入っています。
蓋碗のデザインですが、子供(唐子)が3人で凧を揚げているのですが、
その糸が胴から蓋につながっていて、凧が蓋に描かれています。

茶葉は少し高い(高すぎ)ですね。適価でおいしい茶葉は「華泰名茶
(HUA TAI TEA)」で買うといいですよ。ネットでも買えます。
http://www.chinatea.co.jp/
でもいまアクセスしてみたらHPが変でした。

陽水さんが宣伝しているお茶は「文山包種」といわれる別名「清茶(ちんちゃ)」
といわれるもので、緑茶に近い烏龍茶です。できれば暖めて飲むとその香りの
良さにファンになってしまいます。基本的に中国茶はホットで飲んでくだチャイナ。

今度いろいろお願いするかも知れませんのでその時はよろしく。


[354] マンガンさんへ

 投稿日 2001年5月7日(月)10時31分 投稿者 boose 削除

以前、アラン・チャンさんの中国茶のお店のお話をされていましたよね。

真逆さんと行った中国茶のお店のサイトがあったので、そこのリンク
をたどっていろいろ行っているうちに、こんなサイトを見つけました。

「茶語」
http://www.so-net.ne.jp/goldcart/chinatea/index.html

この支店?が大阪の大丸梅田店にあるそうです。
ここは、お茶も飲めるし、茶器や茶葉なども販売してるそうです。
(大阪で一番規模が大きいという解説をファンサイトで見ました)
たぶん、マンガンさんが行ってみたかったのは「茶佳人」の方
じゃなくて「茶語」だったんじゃないでしょうか・・・?

もしご希望なら、また梅田に行くときにでも見てきます(^-^)


[353] おっと一足遅かった!

 投稿日 2001年5月4日(金)23時58分 投稿者 boose 削除

>Nさん&まあさん

ああ、やっぱり遅かったか・・・。
ご両人が来る前に更新を終わらせようと思ったけど、ちょっと
間に合いませんでした。また朝、寄ってくれるかなあ???
Nさんにポリンキーのバナー、見せてあげたかったんだけど・・・。

ケーキ買って帰ったのか・・・ケーキ、食べたいなぁ・・・(笑)。


[352] 蝉の声と今日は。アゲイン

 投稿日 2001年5月4日(金)22時17分 投稿者 某N&まあ 削除

>booseさん
今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。まあサンの家は蝉の声がします。
夏ですねぇ。めちゃ寒いけど。
今度は大阪編ですね。
皆集まるといいなぁ。
・・・・・・疲れました。
でも痩せないんだろうなぁ。ショートケーキ食っちゃったし。
では。

(こっからは、まあです。)
>某N
 悪かったな、田舎で。どうせ今から蝉が鳴き始めてるさ。

>booseさん
 お疲れ様でした。結局、あの後はケーキ買ってそのまんま帰ったですよ。
 家族亭でうどん食べて。(神戸まで出て・・・)
 また遊ぼうねー。


[351] 今日は神戸で・・・

 投稿日 2001年5月4日(金)18時57分 投稿者 boose 削除

大学時代の友人3人とともに神戸でゴハン食べてきました。
んで、まあさんが連れていってくれた中国茶のお店で、本格的な
形式(?)でお茶を飲んできました。
私が飲んだのは「夜来香」。香りが良いんです(^-^)
みんなそれぞれ別のお茶を注文して、飲み比べたりして
楽しかったです。いい1日でした・・・。

以下、私信(笑)
>まあさん

いいお店に連れてってくれてありがとう!また行きたいな。
そして今日はお疲れさまでした。

>(きっとここを見に来るであろう)Nさん

お疲れさんです。今日は楽しかったねぇ。
ネット、楽しんでくだされ(^-^)


[350] テンション上げねば(笑)

 投稿日 2001年5月3日(木)20時22分 投稿者 boose 削除

うん、確かに最近いろいろあってテンション低いっすね、ワタシ・・・(^^;)
うっし!テンション上げてくぞ!!(笑)
今日会った友達に、ちょっといいことがあったので、
それで気持ちが少しほんわかしました。

>まあさん

大丈夫っす!明日の神戸、楽しみです。
あ、Sさん中国茶大丈夫とのことなので、ヨロシクです。
・・・って思いっきり私信やね(笑)。


[349] テンションひくいっすよ(^^;

 投稿日 2001年5月3日(木)00時40分 投稿者 まあ 削除

ちは、まあです。
なんかテンション低いね。大丈夫っすか?>booseさん
いよいよ明日だね。ミニな同窓会。
あ、神戸ウォーカー買いに行かなきゃ。(^^;


[348] GWも中盤戦!

 投稿日 2001年5月2日(水)00時10分 投稿者 boose 削除

・・・ですね!
皆さん、どっか行ってはるのかな???

私は今日も仕事です〜(笑)。
またGW中の出来事なんぞ、よかったら書いてやってくださいまし(^-^)


[347] そうなんです

 投稿日 2001年5月2日(水)00時08分 投稿者 boose 削除

>misatoさん

>ペットって、ほんとに人間にとってかけがえのない存在だよね。
>家族であり、心の潤いだったり、友達だったり。

全くもってその通りです。ホントに。
ウチなんかハムスターだから、どれも変わらんやんと思われるかも
しれないけど、みんな性格とか違って、それぞれに思い入れも
あるんですよね。だから一匹いなくなるだけでもホントに寂しくって。

misatoさんの会社の人の気持ちもよくわかるなぁ・・・。
ペットってそういうものだよね・・・。


[346] ご冥福をお祈りします。

 投稿日 2001年4月30日(月)01時02分 投稿者 misato 削除

会社の人の家の犬も、14歳で
もう2週間以上何も食べてないそうで
その会社の人いわく、仕事がひと段落ついて
ふと犬のことを思い出すと、涙が溢れて止まらないんだって。
私もペルさんが居なくなったらなんて考えるともうたまりません。
ペットって、ほんとに人間にとってかけがえのない存在だよね。
家族であり、心の潤いだったり、友達だったり。


[345] 悪いことは続くもの・・・

 投稿日 2001年4月28日(土)23時28分 投稿者 boose 削除

今日はとっても悲しい出来事が・・・。

黒ハム一家の元気娘ゴウコがたった今、天国へ行ってしまいました。
ここ数日、急に食べなくなって、ゲッソリ痩せてしまったのです。
どうやらハムスター特有の「ガン」を発病したようでした。
今日もお昼までは元気だったのですが、1時間ほど前に急変して
そのまま・・・。

頭が良くて、なんども脱走を企てては叱られていた元気娘でした。
まだ1年たたないうちの最期だったので、寂しさもひとしおです・・・。


[344] ダウナー仲間・・・

 投稿日 2001年4月26日(木)21時17分 投稿者 boose 削除

今日はエライ腰が痛いです。何故・・・?!

>misatoさん

ダウナー仲間ですなぁ(^^;)
ホント、なんか良いことないかねぇ・・・。
マイナスなことが続くと、イヤでも後ろ向きになるからなぁ。
TOMOVSKYの歌みたく、「うっしろむきでオッケー♪」と言いきって
みたいわ〜(笑)。

>ま、booseさんもお互い頑張りませう(^^)

ありがと〜。misatoさんもがんばってね!

>・・・しかしあの歌なんであんなにヒットしてんだろう・・・
>(吉本バージョン)

ウン、あんなに売れるとは・・・意外だった(笑)。


[343] 同じく超ダウナーぎみ。

 投稿日 2001年4月22日(日)01時09分 投稿者 misato 削除

なんかいいことないかなぁ・・・まじで・・・(^^;)
ダウナーだと、思考がどうも後ろ向きに
なってやだわ。まったく・・・。
気分転換に今日は部屋の掃除をしてみました(普段もしろよ・・・)
で、探し物が見つかった、という小さな幸せがありました。
ほんとに小さな幸せですけど・・・(^^;)

ま、booseさんもお互い頑張りませう(^^)
明日があるさ〜♪
・・・しかしあの歌なんであんなにヒットしてんだろう・・・
(吉本バージョン)


[342] 元気出していくべ!

 投稿日 2001年4月22日(日)00時19分 投稿者 boose 削除

最近どうもダウナーモードでして、なんか気分が落ち込みがちですねん。
やーね、ほんとに。
んでもって、そういう時に天気が悪いとサイアク。
なんかいいことないかしらん・・・。

って時に、今日弟に教えてもらったのが、ポリンキーのメール。
指定のアドレスにメールを送ると、ジャン、ポール、ベルモンドから
すぐ返信してもらえるんです。しかも、それ、自動返信じゃなくて、
ちゃんと送った内容に対する返信をしてくれるんですよ!
返事の内容も天然入ってて、かなり笑えます。
コレでちょっと気分も明るくなったかも・・・(笑)。

>まあさん

造幣局の通り抜けかぁ。いいやん、オトーサマと一緒でも。
だってまあさんのオトーサマ、超ダンディだし〜。
ウチのおやぢと来たら、あのGIFアニメのまんまのおやぢだから
ねぇ・・・(笑)。あんな渋くてかっこいいオトーサマのいる
まあさんがうらやましいぜっ。

そういや、もう近畿地区在住歴が20年を越えているのに、
造幣局の通り抜けも、天神祭も、祇園祭も吉本新喜劇も行った
ことのない私・・・(^^;)

>マンガンさん

USJっすか?黄金週間に来られるなら招待してもよかですよ(ニヤリ)


[341] 散ってもいい。(笑)

 投稿日 2001年4月21日(土)13時19分 投稿者 まあ 削除

>マンガンさん
 散ってもいいから彼氏と行ける身分になりたい。(爆)
 


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のboose BBSへ