boose BBS 過去ログ


※過去ログ41〜60番目までの記事です。
次の20件(61〜80)→

[60] リアリティ・バイツ

 投稿日 2000年4月19日(水)21時56分 投稿者 futaro 削除

こんばんわ。
カヌンター、50をゲットしました・・・。(笑)

「人生くん」改良されちゃうのですか・・・。
まあ、他のキャラろも期待してますよ。(^^)

今日は、私が応援してるサッカーの地元コンサドーレがガンバに
2−1で負けてしまいました、ついに今期初黒星で残念。
今年は唯一、関西に試合を観に行くチャンスだったのですが
仕事が忙しくって、都合がつかなく断念・・・。^_^;

次節は札幌で行うので、ホームで勝って2回戦に進出したいです。
ここでは、サッカーに興味のある方はいらっしゃいますか??

話しは変るのですが、映画の「リアリティ・バイツ」に詳しい方
いませんか??
ちょっと、とあるHPにてこの映画のオープニングに使われてる
曲が知りたいという事が載っていて、思わず私はThe Knackの
「マイ・シャローナ」と自信持って答えたところ、挿入歌じゃなく、
オープニングのボーカルが入っていない曲といわれて、
随分以前に映画を見たので、記憶が乏しいのです・・・。
「マイ・シャローナ」は10代の頃リアルタイムで良く聴いた
大好きな曲だったんだけど・・・。(年がばれる^_^;)
映画じゃ、ウィノナ・ライダーとイーサン・ホークがこの曲を
聴きながら、思いっきり跳ねてるんですが・・・。。

今日は、1日思い出せなくってスッキリしないのです。

録画したビデオがある筈なので確認したいけど、探すにも
時間が待ってしまうんですよね・・・。

なんだか、こういう事ってB型って妙に気になりませんか??(笑)

 


[59] 粗末なGIFアニメで申し訳ないっす(笑)。

 投稿日 2000年4月18日(火)22時13分 投稿者 boose 削除

futaroさん、さっそく「人生くん」見て下さってありがとうございます(笑)。
見直してみると、改良の余地があるな〜。
あれってほぼ処女作なんです(笑)。ホントの処女作は「おやぢ」その1なん
ですけど、さすがにこれは恥ずかしいので未公開です(笑)。
そのうち時間を見つけて作っていきますので、よろしく。

>私は、ついカウンターを気にする方なので、目安としてあった方がいい気が
>するんですが・・・。
>でも、これはあくまでも管理人の次第ですので、自分の意志尊重でいいのでは
>ないでしょうか・・・。仲間内なんだから鬱陶しいと思うのなら、外したら
>いいし・・・。

ご意見ありがとうございます。
私も他のHPへ行くときにカウンターを目安にすることもあるので、あった方が
いいかとは思うんですが、まだ身内だけだから寂しいかな〜なんて思ったりも
したんですね。
自分で見て1個も増えてないとガックリくるかしら・・・とか(笑)。
まぁ、反対派の人がいなければ続けてみようかなとは思っています。

高橋克典についての意見はわかる気がしますね・・・(笑)。
特に歌い方は誰においても気になりますから。
デビューのドラマって覚えてないですが、確か緒形拳が出てません
でしたっけ???思い違いかな?(笑)

Yahoo!の方は落っこちない程度にがんばりましょう!(笑)


[58] 人生くん見ました・・・(笑)

 投稿日 2000年4月18日(火)13時01分 投稿者 futaro 削除

毎日のようにオジャマしております。

ついに「人生くん」のGIFアニメ見たのですが、思わず吹き出しちゃいました。(笑)
今後どういう展開で他のキャラが動くのか楽しみです。

私は、ついカウンターを気にする方なので、目安としてあった方がいい気が
するんですが・・・。
でも、これはあくまでも管理人の次第ですので、自分の意志尊重でいいのでは
ないでしょうか・・・。仲間内なんだから鬱陶しいと思うのなら、外したら
いいし・・・。

>そういえば高橋克典ってもともとは歌手なん
>ですよね。ウチにもデビュー時のプロモーションシングルがなぜか
>あったりする・・・(笑)。当時は同じ状況で福山雅治がブレイクし
>たてだったので、その線を(スタッフ側は)狙ったのかな???

そうなんですよね、元々が歌手デビューが先なんですよね。
でも、あの歌い方は非常にニガテでして・・・。(^_^;)
デビューしたドラマも記憶にありますよ・・・。
噂のあった吉田日出子と共演してましたからね〜。
誰かこのドラマ覚えてます??

>織田哲郎さんといえば、例のNTV系モータースポーツのテーマ曲
>なかなかそれっぽくていい感じでしたよ♪
へ〜っ、そうですか、今週こそはリアルタイムで聴かなきゃ!(^^)

それから、某トピなんですが、相変わらず反映されなくって
中途半端なレスのままでごめんなさい。
途中でテレホタイムになってしまって、続かなかった・・・。(^_^;)
時間見つけて、きちんとレスしますね・・・。


[57] う〜む・・・。

 投稿日 2000年4月17日(月)23時15分 投稿者 boose 削除

掲示板のカウンタの付け方がわからん・・・(^o^;)。

また勉強してきまっす。


[56] カウンターの件。

 投稿日 2000年4月17日(月)14時02分 投稿者 boose 削除

futaroさん、こんにちは。

>ついに表紙にカウンターがつきましたね。(笑)
>せっかくだから、あった方がいいなあと思っていたのです。
>掲示板の方にもカウンターを付けてみたらどうでしょう??

カウンターは今まで迷っていたんですが、1日どのくらい来てもらって
いるのか知りたくもあり、実験的にですが、思い切ってつけてみました。

掲示板にも今日あたりつけてみようと思っていますが・・・。
カウンター設置について皆さんの意見が聞きたいな。
付いていた方がいいか、付いてない方がいいか?
ご意見をお寄せ下さい。

あと、このカウンター、いちいち回転するんですが、どうにか
ならんものでしょうか?(笑)なんか数稼ぎみたいで嫌だわ・・・。

>そういえば、昨日たまたま「サラリーマン金太郎」を見ていたら、
>なんと主題歌が織田さんなので、ビックリ!

そうみたいですね。私ゃてっきり映画に続いて高橋克典が歌うのか
と思ってました(笑)。そういえば高橋克典ってもともとは歌手なん
ですよね。ウチにもデビュー時のプロモーションシングルがなぜか
あったりする・・・(笑)。当時は同じ状況で福山雅治がブレイクし
たてだったので、その線を(スタッフ側は)狙ったのかな???

織田哲郎さんといえば、例のNTV系モータースポーツのテーマ曲
なかなかそれっぽくていい感じでしたよ♪


[55] ついにカウンターが!

 投稿日 2000年4月17日(月)12時51分 投稿者 futaro 削除

こんにちは。
ついに表紙にカウンターがつきましたね。(笑)
せっかくだから、あった方がいいなあと思っていたのです。
掲示板の方にもカウンターを付けてみたらどうでしょう??

口内炎は、早速はちみつを試したのですね。
効果があって良かったです。(^^)
たまたま、サッカーサイトの掲示板で口内炎をいち早く治すには・・・。
といった内容があって、「おばあちゃんの知恵」ともいうべき
はちみつが効くとの事を知ったのです。
ほんのつい最近の事ですから、リアルタイムで教えれて良かった・・・。(笑)
私も、以前は口内炎がよく出来ていたのですが、最近は皮膚炎のせいで
ビタミンB2の薬を飲むので、出来なくなったんです。

そういえば、昨日たまたま「サラリーマン金太郎」を見ていたら、
なんと主題歌が織田さんなので、ビックリ!
DON’T LOOK BACKでのCMソング以外に
久々のソロシングルみたいで、CD発売されたら買いにいかなきゃ・・・。
ちなみに、別に「サラリーマン金太郎」のファンじゃないんですよ。(笑)
高橋克則はちょっと・・・。(^_^;)


[54] 効果あり!

 投稿日 2000年4月16日(日)15時52分 投稿者 boose 削除

futaroさんの教えてくれたはちみつ療法、金曜日に家に帰って
試してみましてん。

そしたら効いたみたい・・・。
痛みがグッとおさまってあんまり気にならんのですわ。

いやー、ありがたい。
皆さんも口内炎になったらお試しあれ♪

futaroさん、感謝!です。


[53] アドバイス、どうもです♪

 投稿日 2000年4月14日(金)16時20分 投稿者 boose 削除

futaroさん、さっそくのレス、ありがとうございます♪

>翌日歯医者さんへ行って、取れた歯を持参して行ったら、
>無事、接着が可能だったので、大事には至らずでした。(笑)
>高かった歯だけに、作り直しとはならなく良かった・・・。

それはよかったですね〜(^ ^)。
歯の作り直しとか・・・高そうですもんね・・・。

>口内炎ですが、ビタミンB2を飲むと治るのですが。
>市販の塗り薬も効果がありますけど、この間とあるHPにて
>はちみつを塗ると一晩で治るとかいてありました。

はちみつですか!ビタミンの方は知っていましたが、昨日買うつもりで
すっかり忘れていたんです(笑)。はちみつ、帰ったら試してみよう♪
教えて下さってありがとうございました。

>某トピには、あとでまとめてレスしときますね。
>最近、又反映されないから、大変なのよ〜。

ホントにねぇ・・・。前回の投稿時なんて、うまくいくまでに3時間
以上かかりましたよ。仕事の合間にせっせとトライしてたんだけど、
なかなかねぇ・・・。昨日増強したらしくて、今日は割と楽でしたが、
それでも以前ほどではないのが現状。まったく・・・。

あちらへのレス、楽しみにしとりますので(^ ^)。


[52] 口内炎は・・・

 投稿日 2000年4月14日(金)14時42分 投稿者 futaro 削除

こんにちは〜。
翌日歯医者さんへ行って、取れた歯を持参して行ったら、
無事、接着が可能だったので、大事には至らずでした。(笑)
高かった歯だけに、作り直しとはならなく良かった・・・。

口内炎ですが、ビタミンB2を飲むと治るのですが。
市販の塗り薬も効果がありますけど、この間とあるHPにて
はちみつを塗ると一晩で治るとかいてありました。
早速試した人は、効果があったそうですので、
是非お試し下さいまし。

中古CDの旅20件とは凄いです・・・。(笑)
でも、探していたのが見つかって良かったですね!!!
私も、探したいのが山ほどあるんだけど、暇がなくて・・・。

某トピには、あとでまとめてレスしときますね。
最近、又反映されないから、大変なのよ〜。


[51] 疲れた・・・。

 投稿日 2000年4月14日(金)11時30分 投稿者 boose 削除

futaroさん、いつもどうもです。

お仕事中のカキコってなかなか大変ですからね・・・(笑)。
歯の方はその後いかがですか?

私も何年かぶりに口内炎ができてしまって、できた場所が位置的にかなり
痛い位置なので、このまま放っておくか、歯医者に行って薬をもらって
くるか悩んでおります・・・。

そうそう、私も歯には昔から苦労させられてます(^o^;)。

しかし、昨日は中古CD探しの旅をして、疲れました・・・。
日本橋→難波→心斎橋→日本橋→難波→梅田・・・約20軒見てきました。
あれだけしっかりまわったのは、ホントにひさしぶり。
学生の頃は平気でこの界隈にガンガン行っていたのに・・・。
やっぱり年齢には勝てない?!1日中歩き回るのはさすがに疲れました。

これでなんにも収穫がなかったら怒れるけど、とりあえず欲しいモノが手に
入ったので、救われてます(笑)。

ああ、でも足がパンパン・・・(T_T)。


[50] は・・・歯が・・・

 投稿日 2000年4月11日(火)13時04分 投稿者 futaro 削除

こんにちは、こっちは朝からみぞれが降って寒いです。

>お仕事の合間のカキコ(そうですよね?笑)、ありがとうございます。
一応、昼休みなんですが、今月になってからバタバタ忙しくって、
レイアウトも変更になり、席が受付の真ん前になってしまったので、
仕事の合間はまだ落ち着いてネットする暇がないから、残念・・・。(^_^;)
まあ、そのうち落ち着いたらこっそりと・・・。(笑)

昨夜、部署内の歓送迎会があり参加したのは良かったのですが、
二次会は、上司に連れらて飲みながら話をしていた最中
突然、口の中に異変が・・・。
あれっ、ない・・・ある筈の歯がない!!!
なんと、私の前歯である一部がポロッっと落ちたのです・・・。(笑)
さし歯じゃないけど、近いような状態で治療した歯だったのです・・・。
上司には「随分、普通歯なんか落ちないぞ〜」と大笑いされ、
恥ずかしい、思いをしてしまいました。(笑)
一番前じゃなかったのが唯一の救いかな・・・。
おかげで、「さ行」が話づらい・・・。(爆)
今日は帰りに、歯医者に行かなきゃ・・・。
歯は何故か昔から、苦労しております・・・。(^_^;)

では、では・・・。


[49] 燃えてます(笑)。

 投稿日 2000年4月7日(金)16時48分 投稿者 boose 削除

futaroさん、こんにちは。
お仕事の合間のカキコ(そうですよね?笑)、ありがとうございます。

>「裏プロ」って橋本vs小川の試合の事??
>さすが格闘技が好きなだけに、これは見逃せないよね〜。(笑)

そうでーす!ずっと楽しみにしてたんです。「ぐるナイ」も同じくらい見たい
んだけど、今回はビデオに録っておいて、リアルタイムはプロレス!
もちろん「小川vs橋本」がイチバンだけど「ムタvs蝶野」「ライガーvs健介」
も楽しみ♪でもねー、今日プロレスの掲示板のぞいてきたら、八百長で橋本の
勝ちじゃないかって話がかなりあるんですよねー。
私も、友人(プロレス好き)も絶対小川有利だと思ってるんで、納得行かない
負け方したら、怒るで、しかし!(←もちろんヤッさんの口調で。笑)

てなワケで、今日は朝からソワソワしてます(笑)。燃えます(爆)。

>大泉君のCDが出たら、多分「のっち」以上には絶対売れますよ。
>「どうでしょうは」視聴率18%の人気番組、そちらの「探偵ナイトスクープ」
>に匹敵するくらい、こっちじゃ人気あります。(笑)

そうかー。さすが「どうでしょう」。ビデオ化されるだけのことはありますね〜。
出たら全国区でどのくらい浸透するか、非常に興味のあるところですよね。

>ちなみに、こっちでも「ナイトスクープ」放送されてて、いつも見てます。(笑)
>北海道ネタも多いし・・・。

確かに北海道ネタは多い(笑)。
私は本放送じゃなしに、CATVで「必殺」の前に見てるんですが(笑)、昨日見た回
も、帯広でしたもん(笑)。ジュリーが好きな人のネタの回です。

>それから、「ごぼうおやぢ」期待してるよ!(爆)

ありがとうございます(笑)。
この前、描いてたんですけど、なにせ全部マウスで描いているモノで、これが
なかなか難しいんですよ(^_^;)。それでイラチきてやめました(笑)。
近いうちに必ずアップしますので・・・お待ちを(笑)。

そういえば、しうるくんのお友達の「人生くん」、既にこのHPの中にいました(笑)。
「すてきなうた」と、「つれづれ日記」にいます。あれが「人生くん」です。
ちなみに「つれづれ」の犬は「わん」という、人生くんの仲良しのワンコです。


[48] やっと、春らしくなってきました。

 投稿日 2000年4月7日(金)13時09分 投稿者 futaro 削除

札幌もようやく、気温が上がり春らしくなりました。
そっちは、来週が花見のピークかな??
こっちの花見は、ゴールデンウィーク頃かな〜。

今日の「ぐるナイ」は残業早めに切り上げて、必ず見ます!(笑)

「裏プロ」って橋本vs小川の試合の事??
さすが格闘技が好きなだけに、これは見逃せないよね〜。(笑)

大泉君のCDが出たら、多分「のっち」以上には絶対売れますよ。
「どうでしょうは」視聴率18%の人気番組、そちらの「探偵ナイトスクープ」
に匹敵するくらい、こっちじゃ人気あります。(笑)
大泉くんファンも非常に多い・・・。今度ビデオ送るので広めて下さい。
ちなみに、こっちでも「ナイトスクープ」放送されてて、いつも見てます。(笑)
北海道ネタも多いし・・・。

それから、「ごぼうおやぢ」期待してるよ!(爆)

それでは!


[47] おっ、ありがとー。

 投稿日 2000年4月7日(金)00時30分 投稿者 boose 削除

あきんこちゃん、「ビバヒル」再々放送(?)情報アリガトー。
TVのガイド誌買ってんけど、見るヒマなくって・・・。
8日ね。よし、見るぞ。

あと、今日夜の「ぐるナイ」地元がバンバン出ますぜ。
太一とか来とったんやでー。はー、見たかった(笑)。
なんか、近所に来てたっていうのを後で知ると、ちょびっと
悔しかったりする・・・(笑)。前に三和にKinKiが来てた
ときも悔しかったなー・・・(笑)。

ま、テレビで見慣れた風景を見るのもなんかおもしろいと
思うので、ぜひどうぞ。
わたしゃ、途中からウラでプロレスも見なきゃいかんから、
大変だっっ(爆)。

ではでは。

追伸:扁桃腺、大変やなぁ・・・。お大事に・・・。


[46] 寄り道

 投稿日 2000年4月6日(木)09時40分 投稿者 あきんこ 削除

扁桃腺がまた膿んで咽から注射器入れて膿みを抜く。
痛いぞぉ、マジで。頭の方の血が一気に抜き取られるから
眩暈してそのまま点滴されるはめに。

病院に行く前に覗いて見ました。

booseさま、ビバヒルの再放送の再放送(疲)は
4/8AM1:00頃にあるはずです。
確か・・・。だから3時間ぶっ通しじゃないでしょうか?
まちがってたらヤなのでTVライフでチェック願います。

では病院いってきますわ。むふ〜。


[45] ふむふむ。

 投稿日 2000年4月3日(月)15時43分 投稿者 boose 削除

なるほど、民生プロデュースの件はそういう経緯だったんですねー。
しかし、どんな演歌や・・・(笑)。
ホントにデビューしたとして、どの程度売れるでしょうかねぇ。
お笑いコンビのデンジャラスの「のっち」がCD出したときよりは
売れるかな?(笑)

>「ムンクさん」が欲しければ、今度送りましょうか??
>東京の渋谷のハンズにも「どうでしょうグッズ」が売られてるみたいです。(笑)

ははは、そこまでお世話になっちゃあ申し訳ないですよ、さすがに(笑)。
うーむ、心斎橋と三宮のハンズにはないのかなぁ。
あったら見に行くのに(笑)。

「しうる」関係ですが、そのうち登場する予定のキャラに『ごぼうおやぢ』
というのがおります。なにを隠そうウチのおやぢがモデル・・・というより
そのもの(笑)。早くお見せしたいっ!!
みなさま、乞うご期待?!です(爆)。

「ビバヒル」はねぇ、ホントちょっと見ない間にごろっと話が変わって
たりするので、見逃すと経緯を理解するのにひと苦労・・・。


[44] 民生プロデュースの件は

 投稿日 2000年4月3日(月)13時13分 投稿者 futaro 削除

これは、以前地元で放送されてる「鈴井の巣」といった番組の中で、
大泉君が今年は紅白に是非とも出場してみたい、と言い出した事から、
番組のスタッフが駄目もとで民生にお願いした所、本人が引き受けたです。
大泉君は演歌が好きで、演歌でデビューしたいと告げました。(笑)

それも、引き受けるからには詞は自分(大泉君)で書く事が条件でした。
数日後に、北海道へプロモーションの為来札するまでに作るようにと
指示しました。
時間が無い中、ようやく書き上げたのが「負け戦」というタイトルでした。
民生は曲を作りましたが、2コードしかない曲で。(笑)
あとは、自分でバンドを作って、ライヴを成功させたら、レコーディング
をするといって、民生は去ってしまいました・・・。
その後は、まだ放送されてないのでわかりません・・・。

どうなんでしょう、本当にデビューするのでしょうか??(笑)

「ムンクさん」が欲しければ、今度送りましょうか??
東京の渋谷のハンズにも「どうでしょうグッズ」が売られてるみたいです。(笑)

それから、私も「ビバヒル」は見てましたよ。
しかし、水曜日は、「水曜どうでしょう」と時間が重なって見れなくなって
しまったんですよね・・・。(T_T)
土曜日はうっかり、見逃すし・・・。(^_^;)
ちょっと、見なかっただけで、話の展開が変わっちゃうから、
再放送から、ゆっくり見直したいです・・・。


[43] そういえば。

 投稿日 2000年4月3日(月)10時21分 投稿者 boose 削除

先週の金曜日、深夜にオンエア予定だった「ビバヒル」の再放送って、
北海道の噴火の件で流れちゃったよねぇ???
あの流れちゃった分っていつ放送されるんやろ???
続きが見たいだけに非常に気になる。もしかして今日?
朝、新聞見られんかったからわからんのやけど・・・。

まさか数ヶ月後の次の再放送までおあずけ???(^o^;)


[42] お久ん。

 投稿日 2000年3月31日(金)20時40分 投稿者 あきんこ 削除

ビバヒル見てるよぉ!
バレリーかわいいーっ!
ドナの金髪新鮮だーっっ!
デビット!?案外浮気者だったのねぇーっ!
はまりまくりで毎回楽しく見てますね。

ここんとこ飲んでる扁桃腺の薬、
風呂に入れてない猫臭がする。
飼い猫は洗おう。
では。


[41] 「ビバヒル」再放送、見てる?

 投稿日 2000年3月31日(金)01時09分 投稿者 boose 削除

あきんこちゃん、見てるかな?

今、深夜に再放送やってるよね。
なんだかんだ言いつつ、再放送の時は必ず見てる私・・・(笑)。
でも、みんなまだ若いよなー。

ところで、「ビバヒル」の香水があるの知ってる?
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/365257/
↑ここのページの一番最後に出てるのがそれなんだけど、いろんな
人の感想を読んでいると、結構いい香りらしいよ。
私もちょっと興味あるけど、まだ先に買いたい香水がたんまり
あるから・・・(笑)。
日本未発売だから、こういうところでしか買えないのが残念だけどね。

あと、男性用もあって、これは今月PIAカードの通販コーナーに
載ってました。

向こうは人気ドラマになると、オリジナルのフレグランスなんかも
出るみたいね。他のドラマのグッズでも、オリジナルフレグランス
を見かけました。日本ではなかなかないことだよねぇ・・・。


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のboose BBSへ