boose BBS 過去ログ


※過去ログ61〜80番目までの記事です。
次の20件(81〜100)→

[80] パクリはイカンよ、パクリは(笑)。

 投稿日 2000年5月8日(月)15時41分 投稿者 boose 削除

>益々、V6は作家陣に恵まれてるね〜。
>今殿のアルバムってそんなに豪華メンバーなんですか??

メンツはちょっと忘れちゃったけど(←オイオイ)、結構良かった
印象が(笑)。田島さん&竹善さんだけでもかなり豪華ですけどね(笑)。

ジャニーズ系は、SMAP、TOKIO、KinKi-Kids、V6と、それぞれの
音楽性があっておもしろいですよ。私はV6がいちばん好きかなぁ。
今度アルバム、聴かせますよ(笑)。

Whiteberryも佐久間さんだったんですか・・・。それは知らなんだ(笑)。
単に恩田さんがからんでたんで、JAM関係やな、と(笑)。
以前は佐久間さんの関わってきた作品、好きだったんだけど、最近は
どうも、わからんですね。ヒスブルとか、意図してるところが?です。

>パクリは、さらりと許せる範囲は、まだ我慢できるが
>最近あまりにも、許せないのがサーフィス!!!

確かに最初はまんまB'zやなぁとか思ってたんですが、そのうち方向
転換するかな、と思ってたら、もうアカン方へアカン方へ行きよる
んですもん(笑)。
前作の「ヌイテる?」とかいうの、PV番組で何度か見たんですが、
聴いてる時間がもったいない(笑)。なんやあの下品な歌詞(別に
内容がHっぽいとかそういうことやないですよ)。それで今回が
「ゴーイングmy上へ」って。なめとんのかいな(^_^;)。

B'zのパクリな上に、本家よりひどい歌詞でどうするよ(笑)。
パクリでも、本家よりよきゃあまだ許せるけど、サーフィスはもう
「ダメ、ダメ!」ですねぇ〜。
こないだのMステも見ててつらかったっす。
ギターのお兄ちゃん、いかにもギター好きなんすよって感じで、がん
ばって欲しかったけどねぇ。やっぱ売れちゃうとダメなのかなぁ。

最近はどうもあからさまなパクリが多くていけませんね。ひねりもなく。
あ、パクリやなって感じでも、聴いてておもしろければOKなんだけどなぁ。


[79] なるほど!

 投稿日 2000年5月6日(土)23時55分 投稿者 futaro 削除

あの曲は竹善さんだったんだ・・・。
それなら、納得・・・。
全作のオリラブの田島君といい、今回の竹善さんといい
益々、V6は作家陣に恵まれてるね〜。
今殿のアルバムってそんなに豪華メンバーなんですか??
今まで、V6のアルバム曲って一度も聴いた事がないので、
今度ダビングさせてね・・・。

(Whiteberry)
やっぱ、JAMのめちゃパクリだよねぇ〜。
まだ子供だから、仕方ないとは思うが、
「まねはいけない」と大人が教えないとねぇ〜。(笑)

>それとも、ヒスブルとWhiteberryに関しては、両方にJAM関係者
>が絡んでいるところをみると、わざとだったりして・・・(笑)。
 ああ、それはプロヂュ-スが同じ佐久間さんという事かな??
 この人もよくわかんないタイプだな・・・。
 昔はもっとマシな人だと思ってたんだけど・・・。

パクリは、さらりと許せる範囲は、まだ我慢できるが
最近あまりにも、許せないのがサーフィス!!!
別にB'zのファンじゃないけど、歌い方・詞・曲共
全てパクリじゃないか、奴らには恥じも外聞もないのだろうか・・・。
新曲もパクリから何ひとつ変り映えしてないからね・・・。
とにかく耳障りで、何とかして欲し〜い・・・。
あっ、つい思いっきり愚痴っちゃった・・・。^^;;


[78] V6の作曲者。

 投稿日 2000年5月6日(土)18時23分 投稿者 boose 削除

futaroさん、お帰りなさ〜い。
北海道は、今、桜なんですね〜。大阪は今日はちょっと暑いです。

futaroさんが帰ってくるまでに更新しようと思ってたのになぁ(笑)。
明日できれば、全部更新してしまいたいんだけど・・・。

>昨日、久々にMステ見たのですが、V6が今歌ってる新曲って
>誰が作ったのですか??

SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんです。
6月にアルバムが出るのですが、そちらもなかなか豪華な作家陣
だったと記憶しています。
ちなみに今度のTOKIOの曲はつんくです・・・。

(Whiteberry)
>「めちゃイケ」の曲と違って、新曲はジュディマリのYUKIみないな
>歌い方と思ったら、なんと恩田さんの曲だった・・・。
>某有名パクリバンド゙の更にパクリに感じたのは私だけ??

それはメッチャ思いましたね(笑)。
ウチの妹は「恩田さん、ヤッツケちゃうか、この仕事・・・」
と言うてましたが(笑)。
しかし、最近の人はみんなまねっこばっかりで個性がない。
声質は仕方ないとしても、もうちょっとなんとかならんのかいな、
と思います。
スタッフも、もうちょっとその点きっちり仕事してもらいたいわ。
それとも、ヒスブルとWhiteberryに関しては、両方にJAM関係者
が絡んでいるところをみると、わざとだったりして・・・(笑)。


[77] お久しぶりです

 投稿日 2000年5月6日(土)10時50分 投稿者 futaro 削除

ちょっと、ご無沙汰しました。
長い連休も残す所あと2日となってしまいした・・・。
あっ、ごめ〜ん、長かったのは私の方でしたね・・・。^^;

この前実家から、戻ったのですが、途中の峠を越えた所で雪が多かった
ので、夏タイヤで車を運転していたので非常に焦りました〜。^^;;
でも、早めの帰省だった事もあり、大渋滞に巻き込まれる事もなく
ラッキーでした・・・。(^^)

やっと、北海道でも桜が咲き始めました。
といっても、まだ函館だけですけど、札幌も来週辺りは咲くんじゃない
でしょうか・・・。

>「風をあつめて〜作詞家・松本隆、日本ポップス史を彩る30年の軌跡〜」
>という番組が放送されます。
 この番組、又再放送するんですね〜。
 昨年の再放送も見たから、今日も見ると3回目かな・・・。(笑)
 今日こそ忘れずに、録画しなきゃ・・・。
 
 booseさんに質問!
 昨日、久々にMステ見たのですが、V6が今歌ってる新曲って
 誰が作ったのですか??
 思わずタイトルの所を見逃してしまったのよ・・・。^^;

 それから、一緒に出演していたホワイトベリーの出身はウチの実家にも
 非常に近かったりして・・・。妙に、恥ずかしかったなあ・・・。(^^ゞ
 それに、元気があって、思わずV6メンバーと「学校へ行こう!」のノリ
 だったよね・・・。(笑)
 
 「めちゃイケ」の曲と違って、新曲はジュディマリのYUKIみないな
 歌い方と思ったら、なんと恩田さんの曲だった・・・。
 某有名パクリバンド゙の更にパクリに感じたのは私だけ??


[76] これは見て欲しいのね〜。

 投稿日 2000年5月6日(土)01時55分 投稿者 boose 削除

5月7日(日)(というか、6日の深夜って言った方がわかりやすいね)
NHK総合で1:05〜3:05
「風をあつめて〜作詞家・松本隆、日本ポップス史を彩る30年の軌跡〜」
という番組が放送されます。
音楽好きな人もそうでない人もとりあえず見てもらいたい番組。
私の大好きなC-C-Bも久しぶりに出てたりします。
他にも、松田聖子、太田裕美、原田真二etc.....
時間帯がちょっと遅いけど、ぜひビデオに録ってでも見ておくんなまし。

私はこの番組が昨年末にBS2で放送されたのを見ました。
個人的にはC-C-Bがオリジナルメンバーそろっての、久しぶりのライヴで
泣いてしまったわ・・・(笑)。

ホントはもっと前に、「すてきなうた」のコーナーでこのことを告知
しようと思ってたのに、時間がなくて、直前になってしまいました。
このGW中になにがなんでも各ページの更新をする予定だったんだけど、
ちょっと危うい(笑)。がんばります。
せっかく来てもらってるのに、ちっとも新しくなってなくてホントに
ゴメンね。>ALL


[75] あきんこちゃんへ。

 投稿日 2000年5月1日(月)13時28分 投稿者 boose 削除

たぶん今月末と思われるが、『LOVE LOVE あいしてる』にTOKIOが
出るよ〜ん♪

シングルが31日に出るから、そのプロモーションを兼ねて、って
とこかな。前回出たときが、メッチャおもろかったから、今度も
期待大やでぇ〜(^ ^)。

ではでは。


[74] ゴールデンウィークねぇ・・・。

 投稿日 2000年5月1日(月)09時49分 投稿者 boose 削除

ゴールデンウィークですわ・・・。

アタシは仕事ですわ(笑)。

ここに来てくれてはるみなさんの中には、9連休なんて人も
いるんだろーなぁ・・・(ちなみにウチの妹はそう)。
あ、futaroさんもそうか。

特に予定もないし、今年もひまーなゴールデンウィークに
なりそうです(笑)。
ここの更新でもがんばってやりまっさ(笑)。

同じようにひまこいてる人、カキコしにきてね♪(笑)


[73] ぞろめゲットおめでとう!

 投稿日 2000年4月28日(金)12時41分 投稿者 ふうたろう 削除

やっと、管理人も記念ナンバー踏めていなかった(私のせい??)
ようなので、ぞろめゲットおめでとう!!!(笑)

某トピック系では、あちこちでゲットしたことがあります。
「きっと、ナンバーズも当たるよ」などと言われ、買った試しはないが・・・。
(笑)

そういや、ここ最近宝くじ買ってないな・・・。
以前ラッキー3で10万を当てて以来、当たり運が少ない・・・。^^;

明日からGWですね。
私は一応明日から、4〜5日実家へ帰ります。
後半は、いよいよ待ちに待った、サッカー観戦ができるから、楽しみ・・・。(^^)

GW後の、ここのアップに期待してま〜す。(笑)←プレッシャー


[72] 111ゲットさせていただきやした。

 投稿日 2000年4月28日(金)00時24分 投稿者 boose 削除

100はダメだったから?!(笑)、111ゲットさせていただきました。

キリのいい数字踏んだ人は、ここに書いていってね〜♪


[71] こんぐらっちゅれいしょ〜ん♪(笑)

 投稿日 2000年4月26日(水)15時37分 投稿者 boose 削除

>100Hitは私でございます・・・。

そうでしたか(^ ^)。おめでとうございました♪
豪華賞品(?!)をお送りいたします(笑)。

200を踏むのはいったい誰に?!


[70] ごめ〜ん、私だった・・・(笑)

 投稿日 2000年4月26日(水)14時52分 投稿者 ふうたろう 削除

100Hitは私でございます・・・。

午前中、会社のPCのメンテナンス補強の為、バックアップ作業中に
余分なファイルや、コンテンツも編集してたりしたものだから、
うっかりbooseさんのHPを開いちゃったんだなあ・・・。^^;

管理人に譲る予定だったのに、非常に申し訳な〜い。(^^ゞ
なので、是非豪華商品の発送をお待ちしております。(笑)


[69] 100Hit!!みんなー、アリガトウ♪

 投稿日 2000年4月26日(水)10時11分 投稿者 boose 削除

>今カウンターが99だったけど、記念カウンターは管理人自ら
>ゲットしてね。(^^)

futaroさん、残念!今見たら、カウンターは101になってました(笑)。

ということは誰か、100踏んだのね〜(^ ^)。
記念すべきこの数字を踏んだ人、自慢してちょーだい!!(笑)
なんか賞品でも用意しようかなぁ。申告してくれたら、進呈します。

しかし、10日で100とは・・・ありがたいものです。
最初から付けとけばよかったかなぁ(笑)。
みなさま、今後ともご贔屓にお願いいたします <m(_ _)m>


[68] どうも、ありがとう!

 投稿日 2000年4月26日(水)00時57分 投稿者 futaro 削除

さすが、誕生日を迎えても嬉しくない年になってしまったんだけど
おめでとうと言われるとちょっとは嬉しいかな・・・。(笑)

今カウンターが99だったけど、記念カウンターは管理人自ら
ゲットしてね。(^^)

>あんまり好きじゃないヤツと同じ誕生日ってイヤですよね〜。
>私は誰がいたかなぁ・・・。
>そういえば故・近江俊郎氏が同じ誕生日でした・・・。
>彼の名前は私の名前にも似ているので、ちょいと複雑(笑)。
 確かに・・・。(笑)

>他は誰がいたかなぁ・・・。
>友人に同じ誕生日の人が2人います。しかも同い年。
>それくらいしか思い出せない(笑)。
>っと、確かMisiaが誕生日一緒だったかな?
 へーっ、友人に同じ誕生日が2人もいるとは凄い・・・。
 その友人達もやはり、累友なの??

 自分は周りに誕生日が近い人は多いんですけどね、
 それとか、自分の友人と、その友人とは共通性が無い別の友人・知人が
 同じ誕生日といったケースはあるんで、驚きますが・・・。^_^;

>しかし、20才越えると急に誕生日を迎えるのが複雑になるのは、なぜ
>なんでしょうね(笑)。
 人生の先輩より一言、私の年になればわかる!!!(爆)

 気持ちは変らなくても、年に勝てないこともあるのさ!(笑)
 こんな事しか言えなくなってきた自分が哀しい・・・。^_^; 


[67] お誕生日おめでとうございま〜す♪

 投稿日 2000年4月25日(火)15時08分 投稿者 boose 削除

futaroさん、今日がお誕生日だったんですね。おめでとうございます!
年のことは・・・言うのよしましょう(笑)。

>この辺と一緒なら許せるんですが、某有名サッカー選手がいて
>俊足が自慢なだけで、サッカーがヘタクソなのに、
>何故か注目されているのです。

あんまり好きじゃないヤツと同じ誕生日ってイヤですよね〜。
私は誰がいたかなぁ・・・。
そういえば故・近江俊郎氏が同じ誕生日でした・・・。
彼の名前は私の名前にも似ているので、ちょいと複雑(笑)。

他は誰がいたかなぁ・・・。
友人に同じ誕生日の人が2人います。しかも同い年。
それくらいしか思い出せない(笑)。
っと、確かMisiaが誕生日一緒だったかな?

しかし、20才越えると急に誕生日を迎えるのが複雑になるのは、なぜ
なんでしょうね(笑)。

とにかく、futaroさん、おめでとうございます♪


[66] 最近・・・

 投稿日 2000年4月25日(火)12時54分 投稿者 futaro 削除

ここは、booseさんと私の伝言場化してしまって、
皆様、大変申し訳ないっス・・・。(^_^;)

H急でしたか、失礼しました・・・。(笑)
昼や休みの短い時間で投稿してるから、
よく文書を確認してませんでしたね・・・。(笑)

大阪も地下鉄が200円ですか、
比較的地下鉄は割高なのかも知れないですね・・・。
札幌は市営なんですが、毎年赤字なので、
こっちの税金にまで跳ね上がってくるので、
参っちゃいますよ・・・。(怒)

なんだか、これって裏掲示板(笑)の話題かな??

実は、今日は私の誕生日なんです。
四捨五入すると・・・かなりヤバイ年なんですが・・・。(笑)
有名人には、鶴田真由、玉三郎、アル・パチーノetc
と一緒の誕生日なんです・・・。
この辺と一緒なら許せるんですが、某有名サッカー選手がいて
俊足が自慢なだけで、サッカーがヘタクソなのに、
何故か注目されているのです。
もう、コイツにだけはゴールされたらチームとして終わってる
と言った感情があって、悲しい事に一緒の誕生日だったとは
ショック・・・。(-_-;)

誕生日じゃないけど、あの尾崎豊の命日だったりもするんですよね・・・。(^_^;)
妙に複雑な気がっします・・・。


[65] H急はたぶんカードでも・・・。

 投稿日 2000年4月24日(月)13時42分 投稿者 boose 削除

futaroさん、どうも。

なるほど、プリベイドカードでの購入なら証拠がありますもんね。
これは強い。でも、H急のあの駅員の態度からすると、もし、私が
プリベイドカードで切符を購入していたとしても、\150払わされた
ような気がします。いかにも当該切符がなければダメという態度
でしたから・・・。んっとにムカつくぞ、H急!他社線が通ってれば、
間違いなくH急なんか乗らんのに・・・。

それと、大阪の地下鉄も初乗り\200なんですよ。
数年ごとに値上げするのはどうにかして欲しい・・・。高過ぎ!

>友人がト○ファンなだけに、某球団の悪口は言えないけど、
>でも今年はどうしたんだと言うくらい、連勝してるよね・・・。(笑)
>勝っているなら、見逃してよ・・・って違うか・・・。(爆)

あ、今回のはこっち(H神)じゃないですよ。H急です(笑)。
H神は私の知る限りでは、こういう場合、見逃してくれてます♪
H神は百貨店はショボいけど、電車は速いのでgood(笑)。ただ、
沿線地域のガラが悪さがたまにキズ?!

関係ないけど、トラといえば地元のシティホテル、H神が勝つと
宿泊代なんと\2,800!(ただし前日予約に限る。負けても\8,200)
ニューオータニ系列の結構評判のいいホテルです。シーズン中
のみのプラン。\2,800なら、ガンガン泊まりたい・・・(笑)。


[64] 私もこの前落した・・・

 投稿日 2000年4月24日(月)13時06分 投稿者 futaro 削除

こんにちは。

私もこの前、不覚に会社帰りに地下鉄で帰る時に切符を
落してしまいました。
でも、無事購入した時の購入した時のカードに料金が記されて
いたので、無事に通過させてくれましたが・・・。
こっちでは、回数券ではなくプリペイカード使用できるのですが、
残金がないと新しくカードを購入し、その時に切符を購入する事が
あるのですが、たまたまぼーっとしていたのか落しちゃったん
ですよね。(^_^;)

そういえば、札幌の地下鉄料金は日本一高かったような・・・。
初乗り200円もするの・・・高すぎだ〜!!!

友人がト○ファンなだけに、某球団の悪口は言えないけど、
でも今年はどうしたんだと言うくらい、連勝してるよね・・・。(笑)
勝っているなら、見逃してよ・・・って違うか・・・。(爆)


[63] 今日のぼやき・・・。

 投稿日 2000年4月22日(土)00時34分 投稿者 boose 削除

今朝、通勤途中にいつの間にか切符(回数券)を落としてしまった
の・・・。不覚・・・。
3年以上の通勤生活で初の失態だぜっっっ(T_T)。
で、降りるときに、駅員さんにそのことを告げたら\150取られた・・・。
私鉄のH急(一応、注:宝塚歌劇団と関係ある方)でのことです。

随分前だけど、別の私鉄H神(ノムさん率いる球団関係の方ね)で切符
を無くしたときは、「ああ、はいはい、ええよ。」と言って、無料で
通してくれたもんだけど。
同様に、友人が切符無くしたときでも、お金取られたの見たことない
けどなぁ・・・。

H急乗っててええ思いしたことないなぁ・・・。
かなりムカつくことが続いてるだけに、今回は自分が悪いとはいえ、
どうも納得できない私・・・(^_^;)。

今日のぼやきでした(笑)。


[62] 聞いてみますね。

 投稿日 2000年4月20日(木)11時58分 投稿者 boose 削除

futaroさん、お疲れさまです(笑)。
あ、それとカウンター50ゲット、おめでとうございます♪

しかし、タクシーで自宅の住所を間違って言っちゃうのって・・・よっぽど
ですね(笑)。早く落ち着いた生活が取り戻せますよう・・・(爆)。

「リアリティ・バイツ」の件、私は映画のタイトルくらいしか知らないの
ですが、映画好きな友人がいますので、今度聞いてみます。
ただ、その件がわかるかどうかはわかりませんが・・・(笑)。

もし、他にわかるよ〜という方いたら、教えて下さいませ♪


[61] ↓ひゃ〜、思いっきり間違い!

 投稿日 2000年4月20日(木)09時26分 投稿者 futaro 削除

おはようございます。

すいません、思いっきり間違ってますね・・・。(笑)
最近疲れすぎているせいか、誤字脱字が多すぎますね・・・。

日頃も大ボケな奴なんで・・・。(^_^;)

先日も、タクシーに乗って自宅の住所を言うのにも、
全然違った住所を言ってしまい、運転手さんに3回も聞き返されても
自分の間違いに気付いてないですよね・・・。
「お客さん、相当疲れてますね〜」
なんて言われてしまって・・・。(笑)
頭が春すぎてボケ〜っとしてるのか、ちっともフル回転してないです・・・。

では、では・・・


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のboose BBSへ