boose BBS 過去ログ


※過去ログ501〜520番目までの記事です。
次の20件(521〜540)→

[520] そういや・・・

 投稿日 2001年12月18日(火)13時18分 投稿者 真逆 削除

そういや、昔はファンデ塗ってなかったよね>booseさん
最近は手抜きメイクばっかりですっかり化粧の仕方を忘れてしまいました。<おい
それにしてもお肌が乾く。
何かいい保湿液ないっすかね?


[519] あるのですよ・・・だけど。

 投稿日 2001年12月17日(月)15時01分 投稿者 boose 削除

>かなさん

あのブルガリです(^^)アルビオン化粧品という、他にもソニアリキエル
やアナスイなども手がけている会社が作っています。さすがに高いですが(笑)

しかし、このブルガリの化粧品、なんと今年中で廃止になるかも?!
ブルガリの本部が、ライセンス料や商品の値上げを要求したため、
応じられないアルビオンが仕方なく契約を終了せざるを得なくなったとか。
ファンデなんか、まだ出たばっかりなのになぁ・・・。

アクセーヌは敏感肌用の商品が中心のメーカーで、百貨店や、バラエティ
ショップにあります。ここのファンデ、つけたまま寝ても肌が荒れなかった
のにはビックリ。結構オススメです。アウトレットなら\1,000ちょいだし(笑)

それにしてもファンデって難しいですよね。私は中途半端に白いので
色選びが大変なんです。しかもニキビがあるから・・・。
かなさんも大変そうですね〜(^^;)カバーしたい点があるほど
メイクって難しい・・・。お互い苦労しますなぁ(笑)
最近は火曜日の「ザ・ワイド」でやってる大高さんのメイクレッスンを
録画して勉強中です(笑)。あれはかなり参考になりまっせー(^o^)


[518] すご〜い!

 投稿日 2001年12月14日(金)21時02分 投稿者 かな 削除

booseさん、ホントにコスメ好きなのですね。
ブルガリって、指輪とか時計で有名なあのブルガリ?
お化粧品も出てるのですか!?ひゃービックリです。
あ・あくせーぬ?ん〜?初耳でござるよ。

わたしはお化粧品にお金をかけない人間で
オススメのファンデもないのです(泣)
ニキビはわたしもひどくって、しかも小さい頃からソバカスもある!
なのに色黒!と3重苦を持ってたんですよん。
でもニキビはこの年になって、ついに無くなりました。
さすがに30も近くなるとなくなるものなのかしら?
それはそれで悲しいことのような気がします。老化???

カラオケはわたしもずーっと行ってないです。
ああ。行きたい!!


[517] ありがとうございます。

 投稿日 2001年12月14日(金)15時28分 投稿者 boose 削除

>ひーろさん

カラオケですか〜。いいなぁ。私ここ半年ぐらい行ってないです。
行っても最近の曲は知ってても歌えないから、肩身が狭い(^^;)

確かに、この年齢になるとオールがきつくなってきますねぇ(笑)
お酒も、前はどれだけ飲んでも残らなかったのに、最近二日酔い
になったり、なんとなく胃が重かったりでなんかショック・・・。
自分は若いつもりなんだけどなぁ・・・(爆)

>かなさん

励ましのお言葉ありがとうございます・・・。
いっぺんにいなくなるというのは、さすがにきつかったですけど、
まぁこれも運命だね、と昨日おやぢと話していたところです。

飼い主が天国に行ったら、喜んでお迎えしてくれるんですか?
そうかぁ・・・じゃあまた逢えますね(^^)

ファンデ、使っていなかったんですよ。コスメ好きなのに。
前にニキビが酷かったこともあるし(だからお肌はキチャナイ^^;)、
つけるとかゆくなるんです。でも最近は慣れちゃって平気(笑)

ブルガリのファンデを買ったばかりなのに、垂水のアウトレットで
アクセーヌの安売りにつられて更に買ってしまいました(^^;)
おかげで最近は、お化粧バッチリですわ。英字新聞は読まんけど(笑)

かなさんは高校生の頃からつけているんですか?すごいな〜。
今まで使ったのでオススメのファンデ、今度教えて下さい(^^)


[516] 元気だしてね。

 投稿日 2001年12月12日(水)22時51分 投稿者 かな 削除

キウイ、きっと無事保護されてると思う。
だってマンションがいっぱいだったら、どこへ飛んでもベランダだもの。
きんちゃんは長い間お疲れ様でしたね。わたしもとても淋しいけれど
こんなに家族に愛されてたきんちゃんは幸せです。
可愛がられたペットたちは、飼い主が亡くなって天国へ行くと
喜んでお迎えしてくれるんだって!
きんちゃんもキウイもきっとお迎えしてくれると思います。

booseさん、最近までファンデ使ってなかったの〜?
きっとキレイなお肌なんでしょうねぇ〜。羨ましい♪
わたしは高校生の頃からファンデが手放せないほど
お肌に恵まれてないのです〜(泣)
でもわたしの妄想では、お化粧バッチリ(でもナチュラル)で
阪神間のカフェで英字新聞・・・だったんだけどなあ。(笑)
もうそんなこと思ってないけど(エヘ)


[515] この前!

 投稿日 2001年12月12日(水)22時08分 投稿者 ひーろ 削除

こんばんは〜
ひーろでっす。
この前の土日は久しぶりにオール
でカラオケやっちゃいました(苦笑)
なんだか久しぶりに学生時代を思いだしました。
でも、さすがに体がついていかなく・・・
今ごろになってようやく生活リズム
が戻ってきました。
う〜ん・・・歳を感じる・・・(笑)


[514] 悲しすぎる・・・

 投稿日 2001年12月10日(月)10時27分 投稿者 boose 削除

昨日の朝、金魚のきんちゃんがとうとう亡くなってしまいました。
1週間前にセキセイインコのキウイがいなくなったばかりだというのに、
きんちゃんまで・・・。

両方とも、10年近く飼っていたので、まさかほとんど同時期に
一緒にこの家からいなくなるとは思ってもみませんでした。

悲しすぎる・・・(T_T)
でも、長い間ありがとう・・・きんちゃん&キウイ。

>真逆さん

ウイルスの件、なんとか一件落着ってとこですか。
よかったですね。早くカゼも治るといいねぇ・・・。


[513] 復活しました。

 投稿日 2001年12月10日(月)09時55分 投稿者 真逆 削除

なんとかウィルスは駆除を完了いたしました。
ご心配&ご迷惑をおかけいたしましたが、何とか復活できましたので、
PC買い替えの話は又しばらく据え置きです。
(このまま駆除できなかったら買い換えてやろうかと思ってたんで)

しかし……のどが痛いよ〜〜
風邪のウィルスもちゃちゃっと駆除できないものかしら?


[512] みなさんもご注意・・・

 投稿日 2001年12月4日(火)16時13分 投稿者 boose 削除

>真逆さん

さっそくのお知らせありがとう。
今のところ、ウチには届いてないみたいです。

それにしても、今回のウイルスは、前回のよりも被害が大きい
みたいですね。あちこちで感染したという話を聞きます。
感染しなくとも、添付ファイル付きメールが届いたなんて話も
多いですね。
私も気をつけなければ・・・。

真逆さんも、忙しいさなかに・・・大変ですね。
例の件といい、ホントにいろいろとご苦労様です・・・。


[511] 緊急連絡!!

 投稿日 2001年12月4日(火)08時28分 投稿者 真逆 削除

ご注意!!
真逆の自宅PCがウィルスに感染した模様です。
garnet〜から始まるアドレスで不明な添付ファイルが届いた(もしくは届いている)場合、
絶対にそのファイルは開かないようにお願い致します。
尚、「月の砂漠」の連絡先としているアドレスmasaka4@lycos.ne.jpは安全です(lycosのメールサーバ
から直で送受信しており、PCを介していないため)ので、ウィルスを
駆除し終えるまではこちらのアドレスにメールをいただけますようお願い致します。

繰り返しますが、くれぐれも添付ファイルを開かないようお願い致します。
(このカキコをしているのは会社のPCなので、ご心配なく)


[510] キウイ〜!!(T_T)

 投稿日 2001年12月3日(月)10時17分 投稿者 boose 削除

先週の土曜日、ウチで飼っていたセキセイインコのキウイが
いなくなってしまいました・・・。

冬の間は寒いので、夜間は小さなかごに移していたのですが、
朝、父がいつものように元のかごに戻そうとしたとき、過って
逃がしてしまったんです。

家族でずいぶん探したのですが、見つかりませんでした。
もうおじいちゃんだし、かなりのこわがりな性格なので、
この寒空の下、どうしているだろうかと思うと心配でたまりません。
探している途中、カラスに追いかけられて、必死で逃げている姿を
poppeとオカンが見かけたそうで、余計に心配なのです・・・。

どこかのおうちで無事に保護されていたらいいんですが・・・。

10年近く一緒に暮らしてきたので、
なんだか心にぽっかり穴が開いたみたいな気分です・・・。


[509] あー、ラーメン食べたい♪

 投稿日 2001年11月30日(金)15時33分 投稿者 boose 削除

>かなさん

ふくちあんラーメンって、チェーン店なんですね。
オススメのヘタマヨ丼、確か、かなさんとこのBBSで書かれてたもの
ですよね???
食べてみたいけど・・・実は・・・私・・・マヨネーズダメなんです(T_T)
「ヘタ」はメッチャ食べてみたいんやけどな〜。
でも、ふくちあんラーメン、一回探して行ってみます(^^)
はー、すっかりラーメンのおいしい季節になりましたねぇ・・・。


[508] ふくちあんラーメン♪

 投稿日 2001年11月29日(木)00時47分 投稿者 かな 削除

やっぱり寿がきやは、わたしの思った所で合ってたのですね♪
うちの近所では、京阪古川橋のダイエーの中にもあります。
今度行ってみようかな〜。

ふくちあんはチェーン店だと聞いていますが
寝屋川店以外見た覚えがないんですよね。
寝屋川店は淀川そばの一号線沿いにあるんですが
キムチ・大根の甘酢漬け食べ放題で
今月のラーメンが毎月の楽しみだったりするのです。
そしてもっぱら私のお気に入りは
ヘタマヨ丼250円!これがおいしいの〜♪安くておいしくて最高!
しかも朝の5時までやってるの。
実は今も行ってきたとこなんだ。ラーメンばんざ〜い。


[507] アオラーでごめん(^^;)

 投稿日 2001年11月27日(火)16時11分 投稿者 boose@アオラー 削除

まあさん、あの14冊はすごかった・・・。
あんまし無理しないでね(^^;)

それと、カゼ、早く治りますように!
教習所も、がんばってね♪


[506] 風邪悪化

 投稿日 2001年11月27日(火)11時23分 投稿者 まあ 削除

そして肩が痛いです。
さすがに本を14冊(しかも文庫なし!)かついで歩き回るとキますな。
今度からは10冊程度にしときたいと思います。

○今更だがミッチー問題(問題だったのか?)のこと。
>たしかに真逆兄やん(違!)
>はおっとこ前ですね。

兄やん言うな!(びしっ←つっこみの音)>ひーろさん
確かに私ゃおっとこまえさ。職場でもそう言われているさ(本当・泣)

>>なるほど・・・ミッチー風の色白でクールな顔立ちの美人なのね〜。

>futaroさん、そうそう、そんな感じです(^^)
>あえて言うなら、目のあたりが似てるかな???
>ホント知的美人って感じの人です、彼女は。うらやましいっす。

futaroさん、色白だけはあってますが、他は違うと思う……実際見たときに
がっくりくるといけないので過剰な想像は避けといてください。(^^;
booseさんも煽るんじゃないの!
(でも,ここだけの話し、オーバーアクション気味でちと演技過剰なところが
似てるんではないかと危惧している今日この頃です)


[505] 人生日々勉強(なんのこっちゃ)

 投稿日 2001年11月26日(月)16時07分 投稿者 boose 削除

昨日までの連休があけて、今日からはお仕事再開!

昨日は真逆さんと、某Nさんの結婚式のパーティー会場の下見等を
して参りましたです。
ネットで探索して、それで何ヶ所かまわったのですが、やっぱり
現地に行くと情報にはない不便な部分とかが見えてきて、
会場選び一つとっても、結構大変なんだなぁと実感。

パーティーグッズをLOFTに見に行ったりもしたんだけど、
今はホントにいろいろなグッズがあるんですねぇ。
いろいろ勉強になりましたです。

真逆さん、お疲れさんでした〜♪

>マンガンさん

まー、今と違って、主婦は自分の時間なんてないくらい
家のことetc...をやってた時代のことですから。
せめて買い物の合間に・・・という、寿がきやの心遣いだった
らしいです。時代背景の違いですわな。


[504] 主婦が買い物途中にラーメンなんか食うな!

 投稿日 2001年11月21日(水)03時26分 投稿者 マンガン 削除

(#`  ▽  ´#)/ 飯作れんくなるぞー


[503] ホントだったんだ・・・

 投稿日 2001年11月19日(月)13時54分 投稿者 boose 削除

やっぱり寿がきやって結構知られてるんですね〜。

>ひーろさん

お友達がバイトしてはったんですか!
私は昔から「肉入りラーメン」一筋なので、チャーシューをオマケ
してもらえるなんて・・・メッチャうらやましいです(笑)

そうか、ひーろさんは真逆さんと直接会ったことあるんですね!
ね、真逆さんって確かにオットコマエ(笑)。

>マンガンさん

男子禁制はホントだったとは!!
ユニーのサイトに、そんな感じのことが書いてあったので
ホンマかいな・・・と思ってたんですが。
その時代を知ってるなんて、マンガンさんスゴイな〜!
(ウチのオカン、この話知らなかったんだよ〜)

男子禁制の理由は、主婦が買い物途中の時間を利用して、
気兼ねせず立ち寄れる、憩いの場の様な場所にしたくてそうなった
というような話を聞いたことがあります。


[502] わしらの時代は…

 投稿日 2001年11月18日(日)07時44分 投稿者 マンガン 削除

すがきやは男子禁制でした。どやすごいネタだろう<(`^´)>エッヘン。


[501] すーちゃん

 投稿日 2001年11月17日(土)22時14分 投稿者 ひーろ 削除

こんばんは
ひーろです。
僕も学生の頃よくすがきや行ってましたよ。
高校生の時友達がバイトしてたので、
普通のラーメンをチャーシューメンにしてもらったりとか(笑)

>真逆ばなし
たしかに真逆兄やん(違!)
はおっとこ前ですね。
すごく見た目はきりっとした感じだし、
性格もさばさばしてるしね。
女の子にしておくのはもったいない(笑)
でも、ホントかわいいお嬢さんだと思うよ(フォロー)




過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のboose BBSへ