My Favorite Songs♪ BBS 過去ログ


※過去ログ101〜120番目までの記事です。
次の20件(121〜140)→

[120] 新年一発目!

 投稿日 2001年1月5日(金)14時55分 投稿者 boose 削除

Birthday Eveさん、いつもアリガトです(^-^)
ゴンチチにU2ですか。次は何かな???
いつも楽しみにさせていただいております(笑)。
今年もたくさん、ネタを披露しちゃって下さいね〜。

では、私の新年一発目は元気良く
V6「MIRACLE STARTER〜未来へスノウ・フレークス」。
もともとは限定盤のみのリリースでしたが、この正月リリースの
『Very Best』にも収録されてます。
若干テイクが違うような気がするのは気のせい???


[119] 新年おめでとうございます

 投稿日 2001年1月1日(月)01時24分 投稿者 Birthday Eve 削除

 HPの繁栄を願っております。
 早速ですが、新年の1曲目は。

 U2の「New Years Day」ということで。

 ことしもよろしくお願いします。


[118] 年末だからこそ・・・

 投稿日 2000年12月29日(金)02時28分 投稿者 Birthday Eve 削除

 ゆったりとした曲を聴きたいもんです。

 きょうは出勤途上にイリアーヌを聴いておりました。
 いいですね。アンニュイな音楽は。

 というわけで、きょうの1曲は

 GONTITIの「A TEMPO」です。

 縁側でお茶でもすすって聴きたい1曲ですね♪


[117] 続々・クリスマスソング

 投稿日 2000年12月22日(金)12時11分 投稿者 boose 削除

今日は安部さんのライヴに行く記念ってことで
「China Rain -in christmas-」。
安部さんには珍しい、メッセージ性もあるハードなナンバー。
クリスマスソングとしても異色でしょう。
安部さんでいくと他に「イヴのレストラン」とかもありますね。

>Birthday Eveさん

>ICEの新譜のタイトルが「Spectrum」になったようです。

あらあら。情報ありがとうございます。
個人的には前のタイトルの方がなんとなく好きだったから、
ちょっと残念。


[116] 突然なんですが・・・

 投稿日 2000年12月20日(水)22時48分 投稿者 Birthday Eve 削除

 ICEの新譜のタイトルが「Spectrum」に
 なったようです。

 情報は下記です。

 http://members.jcom.home.ne.jp/typhoon-jp/

 発売は1月31日のようですね。


[115] 続・クリスマスソング

 投稿日 2000年12月20日(水)15時02分 投稿者 boose 削除

今日おすすめするクリスマスソングは
中原めいこの「Funky Christmas」。
こちらは私の知る、数少ない明るめなクリスマスソングです(笑)。

めいこさんの曲には結構クリスマス関係の曲があって、
他に「最後のX'mas eve」や「Happy Birthday, Love For You」
なんか好きです。でも、この曲が一番人気があるのかな?
ベスト盤にもたいてい入っているし。
昔はあんまり好きじゃなかったけど、今は結構好きな1曲です。

実は以前、この曲についてのエッセイを書いたら、The CD Clubの
会誌に掲載されたことがありました。
なんでエッセイ書いたかっていうと、採用されたら好きなCDを2枚
もらえるというので、当時ビンボー学生だった私が、CD欲しさに
エイッと書いて送ったら、バーンと載ってしまったという・・・(笑)。

>Birthday Eveさん

>そうなんですよね。達郎といい、元春といい、辛島といい、サザンといい、

確かに悲しいですね、このラインナップ・・・(笑)。
なんか、せつない感じが似合うのかな?クリスマスって・・・。


[114] クリスマスソング

 投稿日 2000年12月19日(火)01時47分 投稿者 Birthday Eve 削除

>なんでクリスマスソングは悲しいのが多いんだろう(笑)。

そうなんですよね。達郎といい、元春といい、辛島といい、サザンといい、

でもこれはいいかもしれません。できょうの1曲。

ジョンレノンの・・・タイトル忘れた・・・
クリスマスソングです。
ブライアンアダムスもいいですね♪

ついでに新年の曲ではユーミンの
「A Happy New Year」がいいですね。



[113] クリスマスソングといえば

 投稿日 2000年12月18日(月)14時48分 投稿者 boose 削除

さぁ〜、今年もあとわずか。もうすぐクリスマスですね♪

ということで、おすすめのクリスマスソングなんつーお題は
いかがでしょ?

では、私からのおすすめその1は
飯島真理「Blue Christmas」。

なんでクリスマスソングは悲しいのが多いんだろう(笑)。

>futaroさん

連日のチャットの管理、ご苦労さまです。
バインのライヴ、楽しまれたようでよかったですね〜。
マナーのなってない観客のせいで、邪魔されてないか
心配しておりました・・・(笑)。よかった、よかった。


[112] 昨日のバインは最高だった!

 投稿日 2000年12月14日(木)19時37分 投稿者 futaro 削除

鬱陶しいガキも周りにいなく、環境も良くって、良いライヴを
ゆっくり堪能する事が出来ました。(笑)

本当に、連日のチャット参加ご苦労様です。
おかげで、若干1名夜更かしのし過ぎで体調を崩し、風邪を引いた
ようです・・・。もう、皆さん、無理をするのはよそうね・・・。
楽しいけど、冬のチャットは厳しいですしね・・・。(笑)
あの部屋の管理人として、少しきちんと節度をもって、やらないと
ダメですね・・・反省・・・。(^_^;)

別掲示板にも書いたけど、私も美里は岡村靖幸の曲が一番好きです。
この前、Birthday Eveさんが録音してくれた「Its tought」や
「ビッグウェーヴがやってきた」他etcとか好きですね〜。

今日のオススメはやはり、バインの余韻でセカンドアルバムから
昨日のライヴでも良かった、私も大好きな曲「いけすかない」です。
セカンドの1曲目に入っていますが、疾走感があってカッコイイ曲です。


[111] ご無沙汰してます(笑)

 投稿日 2000年12月11日(月)22時48分 投稿者 boose 削除

連日のチャットで、ついカキコが遅れております(笑)。

>今日のFavoriteは、近々PERSONZのベスト盤が出るらしく、
>アルバムには布袋も参加するらしい。しばらく、聴いていないのですが・・・。
>私はJILL姉さんのファンでした・・・。(笑)

ああ・・・PERSONZ。なつかしや。
JILL姉さんといえば、ファーストソロアルバムをジャケ買いして
しまった思い出が・・・。そういえば、どこにやったかなぁ・・・。

>消費者の掲示板を見たんですが、愛想の悪い店員は不快ですね。
>でもやたら愛想のいい店員も不快だったりして・・・

ひどいのは、知識のなさすぎな店員。
以前某チェーンのCD店に、筒美京平センセーのCD-BOXが出るとき、
予約がまだ間に合うか電話で問い合わせたら、2〜3人にたらい回しに
されたあげく、最後の店長ですら「筒美京平」の名を知らなくて、話に
ならなかったことがありましたよ。さすがにこれには呆れました(笑)。
他の店では、どこも一発でわかったってのに(^_^;)。
しかもどこも予約完売状態の商品だってのに・・・。

あと、ジャンルとかめちゃくちゃな置き方してる店もありますよね(^_^;)

>ではきょうのお奨めの1曲
>渡辺美里の「Eyes」。

じゃあ、私は同じアルバムから(笑)、「Bye Bye Yesterday」。
これは小学生の時に、まだ全然普通の音楽を知らなかったとき、
友達が入れてくれたテープに入っていたんです。美里の曲の中では
岡村靖幸の作ったのが結構好き・・・(笑)。

ちなみに他はうしろ指さされ組、米米クラブ、池田聡が入ってました。
このテープがなかったら、後に池田聡を聴くこともなかったかも
しれないという、私にとっては貴重なテープでした・・・(笑)。


[110] このHPでもチャット開設?

 投稿日 2000年12月10日(日)20時53分 投稿者 Birthday Eve 削除

連日の夜更かし、お疲れです。すっかり夜型になりヤバイですね。
消費者の掲示板を見たんですが、愛想の悪い店員は不快ですね。
でもやたら愛想のいい店員も不快だったりして・・・
最近はそれを知ってか、店員もこちらが聞くまでは説明しなく
なったような気がしますね。

ではきょうのお奨めの1曲
渡辺美里の
「Eyes」。

これはファーストアルバムのラストの曲。
いい曲ですよ。


[109] もしかして、ここも久々のカキコ・・・

 投稿日 2000年12月7日(木)13時01分 投稿者 futaro 削除

いや〜、booseさん、毎度ウチばかりのカキコで申し訳無いです。

竹内さんのライヴ盤、録音よろしくです〜。
Birthday Eveさんは、異様に興奮しているようですが・・・。(笑)
聴いてみた感じ、内容はどうでしか??

今日のFavoriteは、近々PERSONZのベスト盤が出るらしく、
アルバムには布袋も参加するらしい。しばらく、聴いていないのですが・・・。
私はJILL姉さんのファンでした・・・。(笑)
私は以前ギターだった本田毅のギターが凄くカッコ良くって、
大好きでした・・・。
一番好きな曲があったのですが、タイトルを度忘れ。
でもって、一番メジャーな「Dear Friends」を・・・。


[108] はいはいはいはいはいは〜い

 投稿日 2000年12月6日(水)20時42分 投稿者 Birthday Eve 削除

>今日、竹内まりやのライヴ盤ゲットしてきましたよん♪
聴きたい人はその旨カキコしてくださいねん♪(笑)

希望します。週末に借りる予定でしたが、お願いします♪

>松田聖子離婚かぁ・・・。
確かに原田さんとの仲の良さは、おっ、と思うほどだったけど・・・。

えっ、そうだったんですか?会社でネット見たら、夕刊フジだったので信憑性なしと
思ったのですが。しかも原田真二とどういった噂が?

>油井正一さんのは、Vol.1と2のどっちが届きました?
もしご所望なら、ない方のダビングしまっせ〜♪(笑)
同じDJモノでは児玉紀芳さんのもあります。確か、その直前に
油井さんが亡くなられたので、児玉さんが引き継がれたんです。
油井さんのは、もともと昔アナログで発売されていたモノを
CD化したモノなんですって。ジャケットがおしゃれですよね。

きたヤツはVol.1です。ってVol.2もあるんですか。
児玉紀芳さんって知らないんですが。


そういえば先日1曲を書いてなかった。
「イパネマの娘」にしておきましょう。
BSで見たので。

PS.お二人さん。MD明日まで待ってください。
多忙につき土曜着でお願いします。



[107] 希望者は手を挙げて!(笑)

 投稿日 2000年12月6日(水)14時04分 投稿者 boose 削除

今日、竹内まりやのライヴ盤ゲットしてきましたよん♪
聴きたい人はその旨カキコしてくださいねん♪(笑)

しかし、松田聖子離婚かぁ・・・。
確かに原田さんとの仲の良さは、おっ、と思うほどだったけど・・・。
実は今日、まりやさんライヴ盤か聖子ちゃんベスト盤か、買うのを
迷った私・・・(笑)。
しかし、彼女もパワフルですなぁ。

ちなみに今日の朝のGMは安部さんでしたっ♪


[106] そのオムニバスは

 投稿日 2000年12月6日(水)00時08分 投稿者 boose 削除

Birthday Eveさん、CD届いたんですね。
そのオムニバスで、私は小林桂を初めて聴いたんです。
サンプラーという割には、結構おいしいでしょ?(笑)

油井正一さんのは、Vol.1と2のどっちが届きました?
もしご所望なら、ない方のダビングしまっせ〜♪(笑)
同じDJモノでは児玉紀芳さんのもあります。確か、その直前に
油井さんが亡くなられたので、児玉さんが引き継がれたんです。
油井さんのは、もともと昔アナログで発売されていたモノを
CD化したモノなんですって。ジャケットがおしゃれですよね。

>そういえば、先日、ポニーキャニオンからカタログがきたんですが、
>「ジェットストリーム」のオムニバスに少し食指が。
>城達也さんは逝去されたんですね。あの声も好きでしたね。

ああ、いいですね〜。
古いヤツなら、母が買ったのがあるんですけど。
Birthday Eveさんが書いてはるソレも、ちょっと聴きたいん
ですよね〜(笑)。城さんのナレーションと「ミスターロンリー」
が泣かせる(笑)。中学の時にたまたま聴いてから、あの大人な
時間が心地よくて、ずっと聴いてました。城さんが亡くなる
数ヶ月前に、自ら引退されたんですよね。
あれはさびしかったなぁ・・・。

さて、明日の朝のBGMは何にしよう・・・。


[105] 朝からSHOW−YA?

 投稿日 2000年12月4日(月)23時06分 投稿者 Birthday Eve 削除

>今朝は自作のSHOW-YAベストを通勤中に聴いてまいりました。
朝からハードでっしゃろ?(←どこの関西人やねん。^_^;)

かなりハードですねえ。朝から天丼のような感じです。

いま、SHOITI YUIってのを聴いているんでうすが、
ナレーションを兼ねた音楽がまるでFMのラジオを聴いてるようで
気持ちいいですね。

そういえば、先日、ポニーキャニオンからカタログがきたんですが、
「ジェットストリーム」のオムニバスに少し食指が。
城達也さんは逝去されたんですね。あの声も好きでしたね。

あと、若山弦蔵の声もよかったです。
糸井五郎はちと古い?


[104] ブルーノートクラブからCD2枚がきましたね

 投稿日 2000年12月4日(月)19時56分 投稿者 Birthday Eve 削除

1枚はボーカルのオムニバス。ダイアンリーブスにイリアーヌ、
小林桂もありますね。シャデーのカバーも入っている、

もう1枚はSHOICHI YUIというヤツ
です。まだ聴いてましですが。

早速、ブルーノートクラブ。粋なはからいです。


[103] OKでっす。

 投稿日 2000年12月4日(月)10時20分 投稿者 boose 削除

>Birthday Eveさん

来生たかおのアルバム、了解です。
他にリクエストあればどうぞ♪
MD、楽しみにしてま〜す。

>futaroさん

>スガシカオの「affair」すっかりハマってますね〜。(^^)

いい感じですか?(^o^)
あれって初回盤にCDもう1枚ついてるんですよねぇ?
ちょっと欲しいけど、今はガマンのコなのでした。うう・・・。

さて、今日の1曲・・・うーん。
今朝は自作のSHOW-YAベストを通勤中に聴いてまいりました。
朝からハードでっしゃろ?(←どこの関西人やねん。^_^;)
っちゅーワケで、みなさんも知ってるであろう「私は嵐」にしときましょうか。
Sun-goのギターがかっこよすぎるぅ〜♪


[102] こっちにも書いておこう

 投稿日 2000年12月3日(日)19時52分 投稿者 Birthday Eve 削除

booseさん、昨晩はお疲れさまでした。
速攻で完成したMDですが、2枚ということで(あとの2枚は例の人に)

1枚は浜省のベスト。もう一枚は邦楽と洋楽を混ぜたオムニバスです。
リストをきょう作成するので、明日までに間に合うかどうかはわかりませんが、
明後日までにはポストに。

では来生たかおのベストを待ってます♪


[101] あはは、ネットサーフィンしている・・・。(笑)

 投稿日 2000年11月29日(水)01時16分 投稿者 futaro 削除

いやいや、皆さん今日は同じ時間帯に出没して歩いてますね。(笑)
特にBirthday Eveさウチと両方カキコして歩いてますね〜。(笑)
ウチもここへカキコしようと思ったタイミングにバタバタと・・・。
(詳しくはウチのBBS参照)

スガシカオの「affair」すっかりハマってますね〜。(^^)
そして今日は来生たかおの「GOOD BYE DAY」ですか、
とても懐かしい、私も彼の曲では一番好きです。

最近、CDやMDが増えたから、聴く曲が多くて今日の1曲が難しいです。
しかし、最近自分が買った新作バインの「ふれてみたい」が
今日は寝る前なのに、頭を流れています・・・。(笑)


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のMy Favorite Songs♪ BBSへ