My Favorite Songs♪ BBS 過去ログ


※過去ログ181〜200番目までの記事です。
次の20件(201〜220)→

[200] 廃盤セール続報。

 投稿日 2001年9月19日(水)16時36分 投稿者 boose 削除

今日19日午後3時から再開してます。
今回は、細心の注意を払ってるらしいですよ(笑)。
まあ、安いには変わりないんで、一度チェックしてみて下さい。
http://www.egstreet.com/genzo/

試しに今行ってみたら、サクサク進みましたよ。
最初っからそうせえっちゅうねん!(笑)


[199] 今更ながらハマってます

 投稿日 2001年9月19日(水)13時25分 投稿者 boose 削除

障子久美さん、今更ながらきてます(笑)。
昔はそれほどでもなかったけど、改めて聴くと発見があるわあるわ・・・。

というわけで、昨日はファーストアルバムをゲットしてきました。
それにしても中古屋で、他のアルバムはすごくよく見かけるのに
『Scope of Soul』だけ見かけないんですよね〜。なんでだろ。
意外と人気あるのかな???


[198] バイト中にかかる曲

 投稿日 2001年9月19日(水)13時21分 投稿者 boose 削除

バイト中にかかった曲って、ホントによく覚えてますよね。
だから、日中有線をかけてる職場にいる友人は、カラオケでも
最新曲を難なく歌えちゃったりします(笑)。
最近の曲に疎い私としては、羨ましいかも?!

>ローソンでは川島みきに今井美樹の「静かにきたソリチュード」や
>南野陽子の「はいからさんが通る」米米クラブの「浪漫飛行」など。

ああ〜、時代を感じる〜(笑)。
88〜89年頃ですね、コレは・・・と言えてしまう自分が悲しい(笑)。
「浪漫飛行」はものすごくヒットしましたよね。


[197] 障子久美ですか

 投稿日 2001年9月14日(金)03時08分 投稿者 Birthday Eve 削除

友人が障子ファンがいまして、音楽マニアではないんですが
障子久美と角松は好きで今も聴いてるらしいです。

その友人からCD−Rで4枚ほど録音してもらったんですが
これがCDケースがどっかいってしまい曲目がわからんのです。
HPで調べればわかるとは思いますが。

そういえば、自分が持っている障子久美のCDその友人に
貸したままっていうのを今、書きながら思い出した!

つい先週会ったばかりなんですけどね。


[196] バイト中の曲

 投稿日 2001年9月14日(金)03時03分 投稿者 Birthday Eve 削除

>バイト中に聴いた曲って、妙にしっかり覚えてたりしませんか???
私もスーパーでバイトしてた時のヒット曲って、すごく覚えてます。
B'zの「BAD COMMUNICATION」「太陽のKOMACHI-ANGEL」とか
WINKの「夜にはぐれて」、森高千里の「雨」、サザンの「真夏の果実」。
時代を感じますねぇ・・・(笑)。

当時、ローソンと吉野家でバイトしていた頃に店内でかかっていた
曲を今聴いても思いだしますね(笑)
吉野家では有線だったんですけど、60年代の洋楽だったんですよ。
「カリフォルニアドリーム」とか「イッツマイパーティ」など。
ローソンでは川島みきに今井美樹の「静かにきたソリチュード」や
南野陽子の「はいからさんが通る」米米クラブの「浪漫飛行」など。

う〜ん、これも時代を感じますなあ・・・。


[195] 廃盤セール

 投稿日 2001年9月14日(金)02時57分 投稿者 Birthday Eve 削除

注文できたんですか。あのページ見たんですけど
すぐあきらめました。

最近、近所の本屋が中古ショップになってるんで
行ってみようと思ってるんですが。
おそらくあまりいいのはない予感が。

そう考えると、ヤフーのオークションは重宝かも
しれないですね。かなりレアなものまでありますから。


[194] また雨ですねぇ・・・というわけで

 投稿日 2001年9月10日(月)11時25分 投稿者 boose 削除

今日の1曲!
障子久美さんの「Misty Rainy Day」。

昔は浅田祐介さんアレンジの、シングルヴァージョンの方が
好きだったんですが、昨日、久しぶりに聴きなおしてみたら
アルバム『Scope of Soul』に入っているsubslimed version
の方が雰囲気あって良かったです。
こんな風に感じるのも、年齢のせいなんでしょうか(笑)。

ちなみにこの曲、ファンサイトでもとても人気が高いみたいですね。

それにしても改めて聴いていると、いい曲多いなぁ、障子さん。
障子さんのアルバム、全部揃えたくなってしまいました・・・。

ところで、下にさんざん書いた廃盤セール、なんかまたサイトが
深刻なシステム障害とか言って、閉鎖してるみたいですね・・・。


[193] 注文完了!

 投稿日 2001年9月7日(金)19時18分 投稿者 boose 削除

やっと注文できましたよ。>廃盤セール
10時からはじめて、計9時間かかりましたがな。
1クリックして次のステップに進むのに最低5分はかかるんですもの。
で、いざ購入手続き・・・ってなったらそこから全然進まない。
ログイン済んでるのに、またログインさせられたりするし。
(ログイン、計15回以上やりましたぜ)
まぁ、なんにせよ、後は届くのを待つだけです。

あの後見た主なラインナップですが、
白井貴子のCRAZY BOYS時代のモノが2枚、
山本潤子のソロアルバム、久保田早紀のベスト、
山口百恵のアルバムほぼ全部、ラッツ&スターの『シースルー』
スライダースのアルバム90年頃までのモノ、ZELDAの『D・R・O・P』
種ともこ『ベクトルの彼方で待ってて』、Hifi-setも6枚、
南佳孝『大航海図鑑』(ベスト。これはオススメ)、大滝詠一、
ピチカートのソニー時代のアルバム、PSY・S『シグナル』、
ハイロウズのマーシーのソロアルバム、
チチ松村、ゴンザレス三上のソロアルバム等々・・・。
ダウンタウンの昔のアルバムなんかもありましたよ。

洋楽は、バーシア、マイアミサウンドマシーン、ジャニス・ジョップリン
ビリー・ジョエル、アート・ガーファンクル、バングルスなどなど・・。

リストは割とさっさと見られるようになってます。
ただし、ショッピングカートに商品を入れるのに時間がかかります。
空いてそうな時間を選ぶと、割とサクサク行けますよ。

ではでは・・・。


[192] 廃盤セール続報。

 投稿日 2001年9月6日(木)15時18分 投稿者 boose 削除

明日7日の午前10時からだそうです・・・。
ホント、社会人の事情というものを無視してるなぁ・・・(^^;)
http://www.egstreet.com/genzo/

廃盤復刻の方からもお知らせ来てましたけど、結局、誰も買えて
なかったみたいですね。
ちなみに、昨日、廃盤セール開催関係のメールがソニー各所から
4通も来てました・・・。
それだけ宣伝するなら、システムもちゃんとしてよね!


[191] バイト中に聴いた曲・・・

 投稿日 2001年9月5日(水)21時04分 投稿者 boose 削除

Birthday Eveさん、刀根さんってレンタルになかったんですか?
へぇ・・・意外ですね〜。

よかったら、今度まりやさんのと一緒にベストでも入れましょうか?
なんなら和田さんのも(笑)。

刀根さんって、思ったよりも音域が広かったり、
歌も割と上手かったりして、結構ビックリ。
ただ曲のアレンジとか、歌詞がやっぱり時代を感じる部分もありますね。
今の感じでアレンジしたらどんな風になるかなぁ?おもしろそう。

>きょうの1曲は
>川島みきの「シンデレラたちの憂鬱」

川島みきさん。なつかしいですねぇ。
その曲は知りませんが、ドラマの主題歌だったんですねぇ。

バイト中に聴いた曲って、妙にしっかり覚えてたりしませんか???
私もスーパーでバイトしてた時のヒット曲って、すごく覚えてます。
B'zの「BAD COMMUNICATION」「太陽のKOMACHI-ANGEL」とか
WINKの「夜にはぐれて」、森高千里の「雨」、サザンの「真夏の果実」。
時代を感じますねぇ・・・(笑)。

じゃあ今日の1曲は、五輪真弓さんの「リバイバル」にします。
廃盤セールで、この曲も含めた英語版アルバム買おうと思ってたのに・・・。
とほほ・・・(T_T)


[190] 脱力ですわ・・・

 投稿日 2001年9月5日(水)20時53分 投稿者 boose 削除

さっきつながったと思ったらこんなメッセージが・・・。

『ご来店まことにありがとうございます。

現在、システム障害への対応中のため接続できない状態となっております。
大変申し訳ありませんが、明日9/6(木)以降
再接続していただけますよう、お願い申し上げます。

**「CD廃盤セール」へお越しのお客様へ**
上記の事情によりスタート日を変更せざるを得なくなりました。
誠に申し訳ありません。
新しいスタート日については、明日9/6(木)午後3時以降サイト上にて
ご案内さし上げる予定ですので、ご容赦のほどお願い申し上げます。

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント EGストリート』

・・・脱力(-_-;)

今までトライして、4ページまで閲覧できただけです・・・。
もちろん、「BUY」ボタン押しても、全然買えませんでした。

3〜4ページ目は鈴木祥子さんのバカラックカヴァーアルバムとか、
スライダーズ、郷ひろみなどなどって感じでした。
結構良さそうなのもあったのに・・・いつになったら買えるのかなぁ。

というわけで、つながらない実況中継おしまい!
(すみませんねぇ、グチばっかで)


[189] 2ページ目開けました。

 投稿日 2001年9月5日(水)15時59分 投稿者 boose 削除

しかし、購入はできず、です。

織田哲郎さんの『VOICE』Q盤仕様が\436、
久保田早紀の『ベスト・オブ・ベスト』が\873。
楠瀬誠志郎さんの『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』Q盤仕様\436。
後はキャンディーズのアルバムQ盤仕様、金井克子、渡辺貞夫、加藤登紀子
河島英五、岸田智史など・・・というところです。


[188] (-_-#)

 投稿日 2001年9月5日(水)13時08分 投稿者 boose 削除

今、廃盤セールのサイトに何度もアクセスしているのですが、
混雑していて接続できない状態が30分以上続いています。
最初にアクセスしたときは、セールのトップページまで行けたのに、
それ以降がすすまなくて、あげくがこの状態です。

まったく、去年もあれだけシステムがお粗末だったというのに
今年に生かせてないとは・・・さすがソニーですなぁ(怒)。
しかも平日の昼間やというのに・・・これが夜だったらと思うと
恐ろしいですねぇ(^^;)

>Birthday Eveさん

「限蔵」ですよ。MDとLDは前からやってたみたいですね。

さて、またトライしてきます・・・。
詳しいレスはまた後ほど。


[187] きょうの1曲

 投稿日 2001年9月3日(月)01時22分 投稿者 Birthday Eve 削除

>刀根麻理子さんの「ジェラス・ファイヤー」。
こういう曲って、最近はあんまりないですねぇ・・・時代かな?

刀根さんていうのは昔、注目していたんですが、レンタルにも
なかったので未だに聴いたことはないんですよ。
上田知華、和田加奈子、門あさみと同じくらい今も気になる歌手ですね。


きょうの1曲は

川島みきの「シンデレラたちの憂鬱」

これ前に書いたっけなあ(笑)
岸本加代子主演の「27歳LOVE気分」っていうドラマの
主題歌なんですけどね。
大学時代にローソンでバイトしていた記憶が蘇ります
(完全に自分しかわからん世界)


書いたようだったらすんません。


[186] なかなか良さそうですね

 投稿日 2001年9月3日(月)01時08分 投稿者 Birthday Eve 削除

>デビュー曲の「うれしい時も かなしい時も」を聴いていると、
とても繊細でピュアな感じなのですが、
最近作の『化粧箱』や『愛の処か』を聴いていると、
繊細な感じなのに、とてもソウルのある歌声で
すごくひきこまれるんですよ。

サウンド的には、鈴木祥子さんの初期の感じが近いかな?とも思います。

最近のメジャーな曲にはない何かが、藤本さんの音楽にはありますね。


初期の鈴木祥子っていうのがいい感じですね。


>私が知っているのは、香坂みゆきさんのアルバム『ラ・ヴィ・ナチュレル』
に収録されている「Empty Pool」という曲くらいなのですが、
この曲もなかなか気持ちいいです。
ちなみに香坂さんのアルバム自体も、なかなか良いです(^^)

その曲は知りません(笑)。香坂みゆきはなつかしいですね。
昔「流れ星」っていう曲が良かったんですけどね。
あの頃は「8時だよ全員集合」なんかでよく歌ってましたね。
アイドルとミュージシャンの中間のような位置のイメージが
ありますね。

竹内まりやも「8時だよ」で歌っていたんですけどね。
達郎と結婚してすっかりアーティスト色に染まりましたけど。
当時の竹内まりやは香坂みゆき、石川ひとみに近いイメージでしたね。


[185] 廃盤セール

 投稿日 2001年9月3日(月)01時01分 投稿者 Birthday Eve 削除

>オープン時は混雑が予想されるので、利用予定者は事前に
>会員登録をおすすめします、とのことです。


会員登録ですか。でも廃盤だけに食指ですね。
「限蔵」っていうサイトではないんですね。
そこでもMD5割引きとかありましたけど。

やっぱりすぐ完売なんでしょうかねえ。


[184] 久しぶりに今日の1曲・・・

 投稿日 2001年8月31日(金)15時53分 投稿者 boose 削除

刀根麻理子さんの「ジェラス・ファイヤー」。
こういう曲って、最近はあんまりないですねぇ・・・時代かな?

刀根さんのアルバムを最近そろえようとしてるんですが、
後期のがなかなかないんですよね・・・。
なぜか『NATURALLY』というアルバムだけはやたら見かける・・・。
しかも帯付きのことが多い・・・何故?!


[183] 藤本恭子さん

 投稿日 2001年8月31日(金)15時51分 投稿者 boose 削除

藤本さんについては、前回ちょっとだけ書きましたが
ジャンル分けするとしたら、ポップスなのかなぁという感じですね。
なんというか、フォークともいえる感じなんですが、
ちょっと独特な感じがします。

デビュー曲の「うれしい時も かなしい時も」を聴いていると、
とても繊細でピュアな感じなのですが、
最近作の『化粧箱』や『愛の処か』を聴いていると、
繊細な感じなのに、とてもソウルのある歌声で
すごくひきこまれるんですよ。

サウンド的には、鈴木祥子さんの初期の感じが近いかな?とも思います。

最近のメジャーな曲にはない何かが、藤本さんの音楽にはありますね。

最近といえば、藤本さん以外にも飯島真理さんや相馬裕子さんの
新譜を、それぞれのサイトから購入しましたが、
ホントにいい音楽って、今は埋もれてしまっているなというのが
正直な感想です。なんかもったいないなぁ・・・。

溝口肇さんって、ドラマのサントラなんかも手がけておられましたよね?
私が知っているのは、香坂みゆきさんのアルバム『ラ・ヴィ・ナチュレル』
に収録されている「Empty Pool」という曲くらいなのですが、
この曲もなかなか気持ちいいです。
ちなみに香坂さんのアルバム自体も、なかなか良いです(^^)

しかし浜省の番組、気になるなぁ(笑)。
アーティストの特集番組って、おもしろいか否かどっちかですよね。


[182] 廃盤セール再び

 投稿日 2001年8月29日(水)23時47分 投稿者 boose 削除

ソニーがまた廃盤セールやるんですって。
またお金が飛ぶなぁ・・・(笑)。
以下、インフォメーションです。

>● CD廃盤オンライン・セール2001
>オープン日時:9月5日(水)正午予定
>販売価格:全品定価の70%OFF
>
>URL:http://www.egstreet.com

オープン時は混雑が予想されるので、利用予定者は事前に
会員登録をおすすめします、とのことです。

っつーか、平日の昼にはじめるかぁ?
また職場からアクセスか・・・?!(^^;)


[181] Birthday Eveさんへ(業務連絡)

 投稿日 2001年8月27日(月)01時49分 投稿者 boose 削除

例の件、トピにアップしました。
詳細は生協にて。


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のMy Favorite Songs♪ BBSへ