My Favorite Songs♪ BBS 過去ログ


※過去ログ221〜240番目までの記事です。
次の20件(241〜260)→

[240] う〜ん!たまらんっ!

 投稿日 2001年11月8日(木)23時44分 投稿者 Birthday Eve 削除

 きょう、「伝説のポップスター大全集」がBSで
 あったんですが、きょうはロック特集でした。

 シンリジイ、堪らんっ!

 ゲイリームーア最高っすねっ!

 理屈抜きで熱くなりました。

 ゲイリームーアはリアルタイムではソロになった頃に
 よく聴いてました。最近、これもBSなんですが
 モントルージャズフェスティバルにゲイリームーア
 が出てました。そこでは往年の早弾きではなくブルース
 だったのでちょっと拍子抜けしたんですが・・・

 きょうのシンリジイのゲイリームーアは狂ってました。

 これです!これなんですよっ!。

 というわけできょうの1曲

 ゲイリームーアで

 「YOU」です。

 MDまだ来てませんか?あれっ、おかしいですねえ。
 今週中には来ると思いますよ。


[239] ウチはまだです・・・

 投稿日 2001年11月8日(木)15時45分 投稿者 boose 削除

え〜、もう届いたんですか?
ウチ、まだですよ。
EGSTREETの時は5日で届いたから、そのくらいのつもりでいたのに。
何で早くに注文したのに届かないんだよー!!
EGSTREETの時、佐●急便で届いただけにすごく心配。
あそこ、平気で誤配とかするし・・・。
はぁ・・・(T_T)

脱力してしまったので、続きはまた後で・・・。(こらこら・・・)


[238] 廃盤セールのCDが届きました

 投稿日 2001年11月8日(木)01時36分 投稿者 Birthday Eve 削除

 12枚きょうきましたよ。

 さすがに12枚全てはきょう無理ですが(笑)
 とりあえず、久保田早紀と鈴木祥子は終わりました。

 今、考えるとハイファイは買いすぎたようです(笑)
 一気に6枚はキツイですね。
 おいおい、ゆっくり堪能したいと思います。

 最近はCDの入りが急激に多くなってきました。
 先日の藤本さんの「化粧箱」も注文して
 しまいましたよ(笑)。

 >最近は「Rock'n roll is dead」でしたっけ?CMに使われてますね

 そうですね、自動車のCMだと思います。
 レニクラは今回、新譜が出たということで、何気に買ったんですが
 良かったですね〜。今まで5枚出てるんですが、レンタルに
 あれば借りようかなとも思ってます。

 >他にも本田美奈子がMINAKO with WILD CAT

 ありましたねぇ。本田美奈子は学生の頃ヘソ出しで
 話題になったんですが、友人が好きだったんですが
 自分はイマイチの感想でした。「1986年のマリリン」
 がなつかしいですね。

 >SHOW-YAは、寺田さんのイメージが強かっただけに2代目なんて
 想像もつかなかったんですが、ステファニーがすごかった。
 だから、聴き続けられたんだと思います。
 反対にYONOは全くの新人だったから、その点では薄かったかな・・・。

 なるほど。そうですねイメージは寺田さんですね。当時オールナイト
 ニッポンもやっていたような。2部だったので聴いてはないんですが。
 SHOW-YAは色では黒のイメージが強いですね。
 2代目は外人さんなんですか。名前からソフトなイメージが
 ありますね。

 >ラ・ムーは最初の「愛は心の仕事です」という曲が好きなんですよ。

 これって、80年代後半でしたよね。夜ヒットで見た記憶があります。
 でも、違和感ありましたねえ。最近、ブリグリのボーカルも何やら
 変なユニットで「ヘイヘイヘイ」に出てましたよ。
 ちょっと、ドリーミーモードだっただけに寒かったんですけどね(笑)

 >須藤満さんって、スクウェアのメンバーなんですよね?

 そうです、っていうか元メンバーになりました。昨年
 「FRIEND SHIP」っていうアルバムを機に、メンバーが
 安藤まさひろと伊藤たけしだけになったんですよ。
 新作も出てるんですが、これも2人が中心。
 でも最近のスクエアは食指が動かんのですよ。
 昨年出たライブ盤以降、あまり興味がないんですよ。
 F1のテーマを出していた頃以前の作品に思い入れがありますね。
 


 


[237] レニクラ(笑)

 投稿日 2001年11月8日(木)00時14分 投稿者 boose 削除

レニクラってーと、和田ラジヲさんのマンガを思い出して
笑ってしまうんですよ・・・。

ま、それはさておき。
「Are you gonna go my way」、邦題は「自由への疾走」でしたね(笑)
この曲はすごく好きでして、当時、輸入のシングル盤を買うのが
好きだったんですが、この曲のシングルも買いましたよ。
あのギターがたまらんですわ。
最近は「Rock'n roll is dead」でしたっけ?CMに使われてますね。
レニクラ、結構好きなのに、結局CD買ってない・・・(^^;)
MD、楽しみにしてます(^o^)

>ラムーはユニットなんですね。あのラムー結成当時は
>賛否が飛び交ったと思うんですが、菊池桃子人気が
>さほど落ちたわけでもないのに「何故?」っていう。
 
それでも、やっぱり売れ残り策だったんでしょうねぇ。
他にも本田美奈子がMINAKO with WILD CATとかいうユニットで
ロックをやってみたり、なんて例もありましたね。
キョンキョンもやってたんですか?知らなかった・・・。

ラ・ムーは最初の「愛は心の仕事です」という曲が好きなんですよ。
なぜかアルバムには入っていないんですが。
当時、ダイドーコーヒーのCMソングだったんです。
ダイドーコーヒーといえば、池田政典さんのデビュー曲も、
ここのCMでした。たしか『めぞん一刻』のスポンサーで、いつも
コーヒーのCMやってたんで、使われた曲を気に入ってしまったと
いうわけです(笑)

SHOW-YAは3代目までいましたねぇ。魚武って反応が来るとは(笑)
確かにヴォーカルが変わると、興味がなくなるってのはありますね。
SHOW-YAは、寺田さんのイメージが強かっただけに2代目なんて
想像もつかなかったんですが、ステファニーがすごかった。
だから、聴き続けられたんだと思います。
反対にYONOは全くの新人だったから、その点では薄かったかな・・・。

スクウェアって、メンバーの入れ替わりが激しいんですか?
出戻り話はたまに聞きますけど(笑)。
須藤満さんって、スクウェアのメンバーなんですよね?
彼は今はメンバーではないんですか?
ちなみに須藤さんは、米川さん達と積極的にライヴやってます。
私もこちらのセッションはまだ観たことがないので、
ぜひ観に行きたいんですけどねぇ・・・。


[236] すいません

 投稿日 2001年11月7日(水)03時00分 投稿者 Birthday Eve 削除

 レニークラビッツ

 「Are you gonna go my way」でした。

 眠いので英語のスペルはヤバいんですね(笑)


[235] ラムーもいってましたか

 投稿日 2001年11月7日(水)02時55分 投稿者 Birthday Eve 削除

 シャレで書いたのに、マジだったとは(笑)

 ラムーはユニットなんですね。あのラムー結成当時は
 賛否が飛び交ったと思うんですが、菊池桃子人気が
 さほど落ちたわけでもないのに「何故?」っていう。
 外人さんと一緒だったですね。キョンキョンもあの頃
 あんな企画モノのユニットがあった気がします。

 >SHOW-YAはもう解散してます。ヴォーカルは3代目までいます。
  初代が寺田さん、2代目がステファニー、3代目がYONO。
  ヴォーカルが変わるごとに、音も微妙に変わっているのがおもしろいです

 3代目までいましたか!まるで魚武ですね!
 個人的にはボーカリストが替わるとバンドの興味がなくなる
 タイプなんですよ。洋楽ではヴァンヘイレン。ラウドネスも
 替わったことでトーンダウンしましたし。

 まだ、別のかたちで活動続行中はうれしいですね。
 なかなか、女性バンドは続かないだけに。
 でも、もういい年なのでは?とも思うんですが。
 変わらずパワフルなんですね。

 ボーカル替わってもバックは変わらなかったのでしょうか?

 >プリプリのメンバーとは、未だに仲がいいようですよ。

 今でも交流あるんですね。この辺のメンバーはロック目指している
 若い(こういう書き出しがオッサンだっつの)女性も
 一目置いている存在だと思います。

 スクエアなんかはしょっちゅう替わってるんですが、今は
 安藤まさひろと伊藤たけしという看板2人だけでやっています。
 もう一人和泉宏隆っていうキーボードも核のメンバーだったんですが
 ついに脱退したようです。

 ただ、このスクエアっていうのはまた戻ったりする可能性があるんで
 よくわからんですけどね。


 おっと、きょうの1曲が長らくなかった。


 レニークラビッツで

 「Are you gonna my way」

 これはベスト盤の1曲目。いきなりのレニー節炸裂です。
 このベストは1曲目で打ちのめされてあとはご自由にって
 いうのが感想です。
 
 ♪ガッツノォォォ!!♪ で思わず一緒にシャウトしていまい
 そうですね。

 


[234] 女性バンドたち

 投稿日 2001年11月5日(月)16時48分 投稿者 boose 削除

そうなんです、枚数制限あるんですよ。>廃盤セール
EGSTREETのシステムをそのまま使っているので、ルールも基本的に同じです。
1作品につき1枚とかね。
それでも全部で37枚とか、54枚購入している強者もいらっしゃる
ようです。スゴイですね。

えーと、ちなみにラ・ムーはちょっと前にアルバムをゲットしました(笑)。

SHOW-YAはもう解散してます。ヴォーカルは3代目までいます。
初代が寺田さん、2代目がステファニー、3代目がYONO。
ヴォーカルが変わるごとに、音も微妙に変わっているのがおもしろいです。
ステファニーの時の音は、特におもしろいですね。
ステファニーに変わってから、メジャーで1枚シングルを出しただけ
なので、表向きにはあまり知られてないのが残念ですが、
その後インディーズで、各ヴォーカルの時代ごとに1枚ずつアルバムを
リリースしています。

ちなみにステファニーは、昔ソロデビューしていて、「うる星やつら」
の主題歌とかも歌ってました(「Rock The Planet」とか)。

それにしても、SHOW-YAは今聴いてもスゴイですよ。
やっぱり女性バンドの中でも、ピカイチでしょう。
ちなみにメンバーは、今でもそれぞれ音楽活動をしています。
特に寺田さんとギターのSun-goは、全日本女子プロバンドという
バンドで、元プリプリのキョンちゃんとかとプレイしたりしてます。
プリプリのメンバーとは、未だに仲がいいようですよ。

あの時代は女性バンドが多かったですね。
ピンクサファイアもそうですし、レイジー・ルーズ・ブギとか。
今、どうしてるんでしょうねぇ・・・。


[233] うおっ!

 投稿日 2001年11月4日(日)23時34分 投稿者 boose 削除

Birthday Eveさん、レスどうもです。

とりあえずレスなんですけど、「relax」の録音、
お願いしちゃっていいですか・・・?
もう気になっちゃってしょうがない状態なんですよ・・・。
よろしくお願いします。
・・・って、生協の内容ですね、コレ(笑)。

しかしフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドもおさえているあたり、
さすがですねぇ・・・。わかる時点でスゴイと思ったけど(笑)。
ちなみに「relax」ってSMがテーマなんですよね・・・(笑)。
当時は放送禁止だったとか。


[232] えっ?

 投稿日 2001年11月3日(土)00時58分 投稿者 Birthday Eve 削除

>フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「relax」が
入ったアルバム、生産中止なんですって。

今、アルバムはまったく出てないんですか?
でしたら、1枚アルバムあるんで録音しますよ。

キズ入っていて5曲目あたらから音飛びするんですけどね(笑)
「Relax」は大丈夫ですよ(笑)


[231] で、後継の話なんですが・・・

 投稿日 2001年11月3日(土)00時41分 投稿者 Birthday Eve 削除

 ラウドネスのライブCDに倉林敦夫っていう人が最近の
 音楽について以下のことを書いてました。この内容には
 かなり共感できます。長いですが、載せておきますね。

 「日本の音楽、ことロック、ポップスはどうなってしまうのだろう
と最近、戸惑いを覚える。ベンチャーズからビートルズと流れる
エレキギターブームがあり、一方、歌謡曲の分野では洋楽を真似て
新しい曲作りを懸命に追いかけてきた時代から、もう30年以上が
経った。日本人として世界に飛び立てて当たり前のはずだ。クラシック
ジャズの世界では実績も多いのに、この差は何だろう」

「確かに、曲作りや詩の内容は洗練されてきている。リズム感も進歩
した。昨今のラップや和製R&Bのブームは典型だろうし、しかし
である、相も変らぬこの鎖国的状態は如何ともし難い。CDセールス
で数百万枚を売り飛ばして、はい一流アーティストだと言われては
堪らない。それはこの島国の連中の話で、この国の文化での評価に
過ぎない。そんな小難しいことと済まされて良いのだろうか」

「ロックはもっと危ない。ヴォーカル主導のバンドが人気を博すに
連れ、バンドの演奏力が云々されることが少ない。曲が口ずさめ
カラオケで歌えることがヒットの大切な要素だと言われる。
ならば即興性はどうでも良いのか」

「仕事柄、様々なバンドを見る機会があるが、年々、バンドが下手
になってきていると感じるのは私だけではないはずだ。
押並べて若い奴は下手だ。ライブはバンドメンバーの個性の
ぶつかりあいに醍醐味がある。でも観客はなじみのある曲に反応し
CDの再現性を要求しているようなところは無いか」

「70年代から80年代、四人囃子、外道、サディステックス、
YMO、ラウドネス、BOWOWと多くの実力者が、日本の
ロックシーンには登場していた。洋楽のコピーから、オリジナリティー
を身に付け、さあ、90年代は世界へという状況だったはずなのに
21世紀になっても続く者が無いのはどうしたことだろう」

「ロックをノスタルジックに語るつもりは毛頭ない。前進するのは
大歓迎だし、聞き手を裏切る斬新さも必要だろう。しかし、現在、
楽曲の目新しさとヴォーカルの個性を除けば、その他は誰でも良い
ようなバンドが多すぎる。フレーズに聴くところがないギターリスト、
グルーブ感溢れるリズムが打ち出せないドラム、ベース。
それは前進ではなく後退だろう」

「地球がこんなに狭くなり、外国なんていう言葉が意味を持たない
ほど文化が当たり前のように入ってくる時代に、日本から世界に向け
魅了できるバンドが出て欲しい。全英、全米のチャートを席捲し、アジア
以外でワールドツアーが組める日は何時来るのだろう」

ほんと、そう思いますね。ラウドネスやアースシェイカーの復活は
偶然のものでなく、こういった経緯を踏まえた上で
音楽界へ警鐘を鳴らしていると言えると思います。


[230] SHOW−YA

 投稿日 2001年11月3日(土)00時05分 投稿者 Birthday Eve 削除

 実はほとんど聴いたことがないんですよ(笑)

 ただ、女性オンリーのロックバンドっていうのは
 このSHOW−YAがオリジンだったような・・・。

 その後、ピンクサファイヤっていうのが出てきたんですけど
 「P.S I Love You」っていう曲を出したあとは鳴かず飛ばず
 だった気がします。

 そして、プリプリが出てきましたね。

 ガールズポップのオリジンはレベッカでしょう。
 女性ボーカルでバックは男性のバンド形態。
 その後、リンドバーグ、ジュディマリなんかは
 レベッカの影響が強いと思います。

 その後、キャッチーなポップが主流になって
 マイラバとかブリグリ
 とかELTとか・・・
 グローブもその部類でしょうか。
 この辺はバンドというよりはいわゆるユニットと呼ばれる
 んですかね。

 SHOW−YAって復活はないんでしょうかね。
 女性だし皆、主婦などいろいろな道を歩んでいる
 だけに復活は厳しいかもしれんですね。

 女性ハードロックの継承者っていまはいないと思うので
 意外にもこの分野の新しいバンドはブレイクするのでは
 と思うんですがね。

 >ステファニーという、後にSHOW-YAの2代目vo.
 になったアーティストがいるんですが、その彼女のアルバムも
 結構オススメなんですけど・・・。

 これは知りませんわ。2代目ボーカルがいたんですか。
 てっきり寺田恵子オンリーかと思いましたよ。
 今、活動してるんですか。


[229] 18枚までですか。

 投稿日 2001年11月2日(金)23時51分 投稿者 Birthday Eve 削除

 制限があったとは・・・
 知らんかったです。

 予算は1万以内で気の向くままに買った結果12枚
 でした。

 >菊池桃子のシングル2枚(一枚は購入時点で売り切れ・・・)、
 児島未散のシングル、SOONのシングル2枚。
 カルロストシキ&オメガトライヴと、杉山清貴&オメガトライヴ、
 杉山さんのシングル計6枚。米川さんのシングル2枚と、アルバム2枚。
 で、安部さんとピカソのベスト

 
 これまた凄いですなあ。菊地桃子ですか。ラムーではないんですね。
 児島未散は一時興味があったんですが、キッカケを失いました。
 宝田明の娘さんでしたね。たしか。

 あの後、HMVで溝口肇のベストも勢いで買ってしまいました。
 「世界の車窓から」のテーマも入ってるやつなんですけどね。

 U2もようやく購入。ベストを中古で新作を新品でと考えてたん
 ですが、ベストを新品、新作が中古であったので構想が外れました。


[228] relax

 投稿日 2001年11月2日(金)16時30分 投稿者 boose 削除

前に書いた、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「relax」が
入ったアルバム、生産中止なんですって。
欲しかったのに〜。もしかしたら、ひょろっと入荷するかも知れないので
後1ヶ月待ってみようということになってるのですが、何故生産中止?
この曲、結構人気あるみたいなのになぁ・・・。

さっきまでお昼を食べに車で出かけていたのですが、
その車中のラジオでも流れていたんです〜。
よけい聴きたくなってしまった・・・トホホ。

なんか他の入手方法はないものでしょーかねぇ・・・。


[227] さてさて・・・亀レスですが(^^;)

 投稿日 2001年11月2日(金)16時26分 投稿者 boose 削除

それにしても、Birthday Eveさんも幅広いですね〜。
洋楽は詳しくないので、勉強になります(^^)

>ちなみ、同時期に活動していたアースシェイカーも復活
>したようです。新作が11月らしいですがこれはインディーズ
>レーベルらしいです。「Radio magic」「More」とかが懐かしい。

アースシェイカーはアニメの主題歌を歌っていたこともあって、
東芝時代は存じてます。実はSHOW-YAを聴きはじめたのも、この
アースシェイカーがきっかけと言えるかも。
同じアニメで、アースシェイカーの次の曲を担当したのがHIP'Sというユニット。
このユニットこそ、アースシェイカーのvo.でもあるマーシーと、
SHOW-YAのvo.寺田恵子の超強烈な二人組だったんですよ。
音は、当時のアースシェイカーの感じでした。

その曲を、当時友人と休み時間になるといつもハモっていて(笑)、
それで今でもよく覚えているんですよ(ワタシは寺田さんパートでした)。
ちなみに、2年くらい前かな?その友人と今でも歌えるか、やってみよう
と歌ってみたら、ちゃんと歌えました。慣れっておそろしい(笑)。

>技巧重視のラウドネスに対しアースシェイカーはメロディアス
>なハードロック。当時の和製ハードロックのコピーバンドは
>ラウドネスが難し過ぎる為、このアースシェイカーが多かったです。

へぇ〜。でも技巧重視派ラウドネス、メロディアスなアースシェイカーって
うのはなんとなくわかる気がしますね。
アースシェイカーのコピーバンドが多いというのは意外でした・・・。

>あと、X−RAYとか44マグナムとかVOWOWとか
>もあったんですが、もうやめときますね。マニアック過ぎますね(笑)。
>女性では浜田麻里か白井貴子でした。

音はVOWOWくらいしか知らない(笑)。
後は名前は知ってるけど、って感じですね。
でも、あのあたりの音、興味はあるけど機会がなくて・・・って感じなんです。

白井さんと浜田さんは・・・知ってると思うけど、大好きです(笑)。
関係ないけど、ここだけの話(もしかしたら書いたことあるかな?)、
浜田さんの本物の衣装がウチにあるんですよ・・・。ちょっと自慢(笑)。

浜田さんは、最近ちょっと癒し系サウンドに近いけど、やっぱり
上手いですね。個人的には、「Blue Revolution」あたりの時代とか、
「Heaven Knows」あたりの海外を意識した音が好きでしたが・・・。

ああ、そうだ!Birthday Eveさんは、SHOW-YAはどうなんですか?
SHOW-YAがいけるなら、ステファニーという、後にSHOW-YAの2代目vo.
になったアーティストがいるんですが、その彼女のアルバムも
結構オススメなんですけど・・・。

それにしても、このあたりのジャンルの話は自分が興味あるだけに
つい、長くなってしまいます・・・(^^;)
確かにマニアックな部類ではあるんでしょうけど(笑)。


[226] おお!

 投稿日 2001年11月2日(金)01時58分 投稿者 boose 削除

Birthday_Eveさん、すれ違いでしたね〜(笑)
何とか注文完了できたようでよかったです。おめでとうございます(^^)

洋楽は売り切れですか。人気高いですねぇ。
定価の3割で買えるんだから、みんな買っちゃうんでしょうね。
でも、自分が定価で買ったものがあると悲しかったり・・・(笑)。

ソニー系昔のアイドルは人気高いですね。バラエティにあった桜井幸子とか
歌謡曲にあった河合その子も早々に無くなってました。
それにしても、郷ひろみのアルバムタイトルは笑えますね〜。

ちなみに私が買ったのはですね、またマニアックと言われそうですが、
菊池桃子のシングル2枚(一枚は購入時点で売り切れ・・・)、
児島未散のシングル、SOONのシングル2枚。
カルロストシキ&オメガトライヴと、杉山清貴&オメガトライヴ、
杉山さんのシングル計6枚。米川さんのシングル2枚と、アルバム2枚。
で、安部さんとピカソのベストで全部かな。

まだ欲しいのはあったけど、18枚までしかダメなので
とりあえずこれだけです。ほとんどシングルですね。

今までずっと探していた米川さんの「ムーンスパイラル」のシングルが
買えただけで、もううれしくってしょうがないです。
早く来ないかな〜。

時間がないくせにレスしまくりですね(^^;)
ではでは。


[225] 気になったので見に行ってみました

 投稿日 2001年11月2日(金)01時42分 投稿者 boose 削除

あのですね・・・ジャンル分けがめちゃくちゃなのは、以前書いたんですが、
バラエティのところ、大橋純子さんやザ・スクウェアのアルバム、
杉山清貴さん、カルロストシキ&オメガとライブ、ピカソのベストなど
めちゃくちゃなところに入ってます。
チェックしてみてください。

後、今のところ、Birthday_Eveさんのお目当てのものは大丈夫でした。


[224] 追記

 投稿日 2001年11月2日(金)01時36分 投稿者 Birthday Eve 削除

 booseさん、ありがとうございます。

 売り切れの裏技を気にしながら再度
 チャレンジしたらいけました。

 感想ですが、郷ひろみ、キャンディーズ
 山口百恵、南沙織あたりは人気あるようですね。
 安部さんも売り切れでした。
 もしやbooseさんですか?

 あと、欲しかったのはナイトレンジャーの
 ビデオなんですが、すでに売り切れ。
 洋楽も欲しいヤツは何故か売り切れ。
 結局、J-POPのみになりました。

 12枚も買ってしまいましたよ!
 で、7800円です。
 安いもんですね、12枚ですから。

 ハイファイ6枚あったんですが、全部買ってしまった。
 

 うひゃひゃひゃひゃ。

 
 ではでは。


[223] よっしゃー!!!

 投稿日 2001年11月2日(金)01時28分 投稿者 Birthday Eve 削除

 いけました!

 いけましたーーーー!!!

 都合12枚いけました!

 ゆっくり眠れます。


[222] あらら、ニアミス・・・

 投稿日 2001年11月2日(金)01時17分 投稿者 boose 削除

>Birthday Eveさん

朝早い時間帯なら、結構いけるかもしれませんよ。
それか、このあと2時過ぎくらいからかな・・・。

>一応、44マグナム、鈴木祥子、久保田早紀
>岸田智史、ハイファイ、南佳孝を狙ってます

なるほど。鈴木祥子と南佳孝はたぶん大丈夫です。
たぶんまだEGSTREETにも残っていますから・・・。
後がちょっと微妙かな・・・今回古い年代のが結構人気あるみたいなんで、
まめにトライしてみてください。

ちなみに私が注文終了したのは、開始後3時間でしたが、
その時点で、菊池桃子のシングル、大瀧詠一、江利チエミあたりは
売り切れていました。すごい売れ行きですね。


[221] 予期せぬエラー・・・

 投稿日 2001年11月2日(金)01時10分 投稿者 boose 削除

あー、それ、EGSTREETの時にありましたよ。
おんなじシステム使ってるからそういうことになるのにねぇ・・・。

ショッピングバッグに商品が入っていれば、売り切れない限り
やり直す必要はないですから、がんばって粘ってくださいね!

後、今回あったエラーでは、途中で売り切れた商品が入っている場合。
これがあると、手続きが先に進まなくなっています。
もし、そんな感じのエラーが表示された時は、思い当たる商品が
売り切れてないか確認して、売り切れていた場合は削除するように
してください。
私は今回これでかなり手間取りました(^^;)

ソニーが関係してるセールは、根気が必要ですわ(苦笑)


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のMy Favorite Songs♪ BBSへ