My Favorite Songs♪ BBS 過去ログ


※過去ログ61〜80番目までの記事です。
次の20件(81〜100)→

[80] 売り切れも出てますね。

 投稿日 2000年11月9日(木)17時38分 投稿者 boose 削除

昨日、東芝の廃盤セールで注文した分が届きました。
結局、どちらもだいたい1週間で届くみたいですね。

さて、今、廃盤セールの様子を見に行ってきました。
結構売り切れも出てますね。
私が買ったものでも、PSY・Sの『Mint-Electric』や
鈴木祥子『水の鏡』なんかは売り切れになっていました。
PSY・Sは、ほとんどの作品が売り切れで、『DIFFERENT VIEW』や
『PIC-NIC』なんかはまだ残ってたら買おうかと思っていたので、
ちょっと残念。

購入を考えている人はお早めに。


[79] マニア垂涎?!

 投稿日 2000年11月8日(水)14時17分 投稿者 boose 削除

さっき、いつもお世話になっている、わが職場のレコード屋さんに行ったら、
オネーサンに、
「booseさん、確かこれ購入されてましたよねぇ?」
と1枚の紙を見せられたのです。
松尾清憲さんの『NO THANK YOU』再発盤の不良についての連絡でした。

その内容はと言うと、「サニーシャイニーモーニング」はシングル
ヴァージョンが収録されているはずなのに、違うヴァージョンが
入っちゃったらしいんですね。
で、不良品ということで交換のため、ユーザーからレコード会社に直接
送って下さいという、問屋さんからのお達しのFAXというわけです。

でもって、いま、準公式サイトを見てきて判明したのは、
微妙に違うミックスになっている、「未発表ヴァージョン」が間違って
収録されたとのこと。こりゃ、かなりレアですね(笑)。
そういや、確かに微妙に音が違ったなぁ。そういうものかと思ってた(笑)。
うーん、こういうのは返品するわけにゃあ、いかないよね〜(笑)。

現在出荷されているのは、正規の「シングル・ヴァージョン」が入って
いるモノになってるんだそうです。目印は裏に貼られた小さな青いシール
だそうな。

それにしても、昨年も松本隆さんの『風街図鑑』でも交換騒ぎがあったし、
不良品づいてるのかなぁ、私???(笑)

今回の件でポリドールは早々に対処したみたいで、これよりひどい
間違いをやらかしておいて、いまだなんのアクションもとってない
某徳○ジャパンさんと比べると、ほんとにえらい違いですなぁ・・・。

そうそう、松尾さんのニューアルバムも来月リリースされるようです。


[78] 私が買ったのは・・・。

 投稿日 2000年11月8日(水)10時20分 投稿者 boose 削除

続・廃盤セールネタです。

>えっ、既に注文したんですね〜。私は、時間が無くってあまりゆっくり見てない
>のです・・・夜は重過ぎて開かない・・・。(笑)

そうなんですよね〜。東芝のはさすがに重すぎると苦情が殺到したのか、
2日後に見に行ったときは、結構軽くなっていました。
Sonyの方は相変わらずと言った感じですかね。

しかし、レコード会社のサイトってどうしてあんなに重たくするん
でしょう?デザインに凝るのはいいけど、見る方からすれば、軽くて
見やすくて情報が早けりゃそれでいいと思うんですがねぇ。どこも
凝ってるわりには情報量はいまいちだったり、どこよりも情報が
遅かったり・・・(^_^;)。もちっと利便性を考慮して欲しい・・・。

さてさてグチはここらで置いといて。

今回、私がSonyの方で購入したのは
PSY・S『MINT ELECTRIC』『NON FICTION』、鈴木祥子『水の鏡』、
相沢友子『安心毛布』、相馬裕子『愛が教えてくれたもの』、
かの香織『fine』、白井貴子&CRAZY BOYS『NEXT GATE LIVE』
の7点。昨日はさっそくPSY・Sを聴きました。

今まで後期のアルバムかベストくらいしか聴いていなかったのですが、
この2枚のアルバムは結構好みでした。
特に『MINT ELECTRIC』の方はかなりいい感じです♪
今朝はMDに気に入った曲を入れて聴いてきました。

>チャカって、最近活躍してるのでしょうか??
>松浦さんもどうしてるんでしょうね〜。

チャカは昨年くらいにベストを出したところまではおぼえてますけど、
今はどうでしょう?松浦さんは主にゲームミュージックのサントラを
手がけているようです。

>見させてもらいました。野田幹子のアルバム購入しようとしたのですが、
>操作を間違ってしまいました。あとHi−Fi−Setも気になりましたが。

Hifi-Setは私もどうしようかと迷ったのですが、今回はたくさん買った
のであきらめました。野田さんのはBirthday Eveさん、きっと興味ある
だろうな〜と思ってたんですよ(^ ^)。ぜひゲットして下さいね。

あと、東芝の方に出ている清水あゆみの『4:30 am』はICEの宮内さん
プロデュースです。昔、買い逃していたので今回買っちゃいました。

>レアものは中古でしか買えないのがツラいですね。

まったくですね!せっかくインターネットがあるんだから、常時廃盤品の
販売をして欲しいなぁなんて思います。いつも東京ではそういうイベント
をやってるみたいですが、そのためだけにわざわざ東京まで足を運ぶわけ
にもいきませんからねぇ・・・。

>浜省のベストってそろそろ?ですか?

タイミングいいですね〜♪今日発売です(笑)。


[77] 廃盤セール

 投稿日 2000年11月8日(水)00時23分 投稿者 Birthday Eve 削除

 見させてもらいました。野田幹子のアルバム購入しようとしたのですが、
操作を間違ってしまいました。あとHi−Fi−Setも気になりましたが。

先日、中古本屋にて中古CDも豊富な店があったのですが、そこでは八神純子の
ヤツもありまして思わずビビっと反応したのですが、またの機会に・・・。

レアものは中古でしか買えないのがツラいですね。

浜省のベストってそろそろ?ですか?


[76] ああっ、又してもニアミス・・・。(笑)

 投稿日 2000年11月8日(水)00時05分 投稿者 futaro 削除

たった今、メイン掲示板にカキコの間にbooseさんこっちに来てた・・・。(笑)

えっ、既に注文したんですね〜。私は、時間が無くってあまりゆっくり見てない
のです・・・夜は重過ぎて開かない・・・。(笑)
でも、良いサイト教えてくれてありがとう!
今週末でも、欲しいのを健闘してみます。

サイズの「レモンの気持ち」買ったんですね〜。
私もサイズが好きでした・・・。もう、この曲も大好きでした。
何れ、このコーナーにサイズの事も書こうかなって思ってたんですよ。
チャカって、最近活躍してるのでしょうか??
松浦さんもどうしてるんでしょうね〜。

では、又こちらも後でゆっくりカキコに来ますね〜。


[75] Sonyの廃盤セールで。

 投稿日 2000年11月7日(火)23時21分 投稿者 boose 削除

注文した分が今日届きました。実質1週間ってとこですね。
でも、なんとなく商品が全体的に汚い・・・。
梱包も簡単だったし。安いからしょうがないっちゃー、そう
なんだけど、もう少しちゃんとして欲しかったなぁとか
思ってしまったのでした。
・・・おっと、消費者コーナーっぽくなっちゃった(^_^;)。

結構売り切れの商品も出てきているみたいなので、
興味のある方はお早めに。>廃盤セール

ってなワケで今日の1曲。
PSY・S「Lemonの勇気」。
今でも好きな1曲。この曲が入っていたアルバムも廃盤セールに
出ていたので、つい買ってしまいました(笑)。ちなみに、アニメ
『TO-Y』の主題歌でした。


[74] 東芝EMIでも・・・。

 投稿日 2000年11月1日(水)23時30分 投稿者 boose 削除

なんと、下のSony Musicと同じく、東芝EMIも廃盤セール開催中。
ただし、ラインナップも少なく、支払いも代引きのみ。送料もSonyより
割高です(^_^;)。
それと、かーなり重いです、ここ。
30分以上トライして、なんとか邦楽のラインナップが見られたくらい。
重すぎる。キレそうになります(笑)。いや、もうキレたけど(爆)。

邦楽では主に寺尾聡のベストとか、オフコース、アリス、まあその辺
ですかね。あとはまだ見てないのでわかりません。
URLはコレ→ http://www.toshiba-emi.co.jp/haiban/
重いので覚悟して下さいね(^_^;)。


[73] これはお得!

 投稿日 2000年11月1日(水)13時04分 投稿者 boose 削除

今日から14日までSony Musicのサイトで廃盤セールやってます。
全部定価の70% Off!
futaroさんのお好きな織田哲郎さんの『NIGHT WAVE』や、
Birthday EveさんおすすめのT-SQUARE、
他にも、楠瀬誠志郎さん、かの香織さん、それから少し前にも
名前の出た白井貴子&CRAZY BOYSの『NAXT GATE LIVE』や
鈴木祥子さんなど主に\700〜\800台で買えますよ。

MDでなら、結構売れ筋?と思われるアーティストの作品も出ています。
(古内東子、Chara、クレモンティーヌなどなど・・・。)

興味のある方はこちらへ↓
http://www.sonymusic.co.jp/sale/
ID登録手続きをしてから、購入できるようです。

ではでは。


[72] SING LIKE TALKINGの続報。

 投稿日 2000年10月30日(月)13時01分 投稿者 boose 削除

SING LIKE TALKING、New Maxi Singleがリリースされますよ。
11月8日発売「One Day」(FHCF-5017、\1,260)。
2年3ヶ月ぶり(?)らしいですよ。

それと、もうひとつ。
ちょうど前回のカキコ直後に届いた情報メールに、佐藤竹善さんの
新譜情報がありましたのでご紹介。
11月11日発売「Alive and Kickin'」(UUCH-1007〜1008、\3,150)
こちらは5万枚限定のライヴアルバムで、CD-EXTRAも付いている
そうです。詳しくはこちら↓
http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/sato_chikuzen/uuch1007.html


[71] すいません、ご無沙汰で。

 投稿日 2000年10月29日(日)00時33分 投稿者 boose 削除

というワケでして、ちょっと亀レスになりますが(^_^;)。

>Birthday Eveさん

私も、障子久美さんのCDについては取り寄せの方がいいと思いますよ。
残念ながら置いてあるところは少ないと思います。

あと、シングライクトーキングは、今はソロ中心なんじゃないですか?
確か竹善さんが、ちょっと前にシングルか何かを出していたような・・・。
ギターの西村さんは『Jam For Joy』というセッションライヴで
ちょっと前に名前を見ましたけど・・・。

『Jam For Joy』に関してはトップページにもバナーがある、
米川英之さんのサイトから関連サイトを見られたと思うので、
そちらをどうぞ。

あと、竹善さんはV6の「IN THE WIND」の作曲もなさってます。
この曲は私もかなりお気に入りなので、オススメです(笑)。

V6は、新曲が出る度いつも、パッと聴いただけではファンの私も
「今回はいまいちかな?」と思うんですが、何度か聴いているうちに
だんだん好きになってしまうという「スルメ式」音楽なんですよ(笑)。
なかなかあなどれませんよ。フフフ・・・。

それから、『HEY! HEY! HEY!』ですが、
お二人のおっしゃるとおり、あの番組は大物相手にダウンタウンが
いいキャラ引き出してますよね〜。特に佐野さんの時はかなり
笑わせてもらいました。未だに動物に対して「こっち来いよ〜!」
と声をかけた話は印象的です(笑)。

さて・・・。
>音楽は記憶のアルバム。なんてキザなことを書きますが
>これは的を得ていると思うんです。

そうですね。コレはホントにそう思います。
久しぶりにその曲を聴くと、その当時の気持ちとか、場面とか
ものすごくリアルによみがえってきたりとかしませんか?
Birthday Eveさんもおっしゃっているけど、コレはやっぱり
音楽だけが持っている不思議な力だと思います。

実はそんな「力」を描いた曲があるんですよ。
それはHifi-Setの「Wonderful Music」。
例えば1番の歌詞はこんな感じです。

『シールのとれたカセットから 思いがけないあの頃の歌
忘れたはずのYesterday Song 今も心を熱くさせるのはなぜ?

そうよsha-la-la-la あなたと生きたまばゆいあの日のメロディ
Sha-la-la-la いつもラジオで聴いていたのよ ふたり
It's Hermony...(Rhythm & Melody)

Wonderful, Wonderful, Wonderful Music
それはまぶしい Memories of love
Wonderful, Wonderful, Wonderful Music
いつも心に抱きしめて・・・』

2番の歌詞もかなり良いんですが、実はこの歌、残念ながら
音源化されていません。
というのも、地元FM大阪のオリジナルソングだったからなんです。
私も、当時、放送終了後にフルで流れたのをテープに録音したものしか
持っていません。コレは絶対CD化して欲しいんだけど・・・。 
あ〜、皆さんにお聴かせしたいくらいイイ歌なんだけどなぁ・・・。

ああ、また脈略のないカキコになってしまった。
ではでは・・・。


[70] 思い出の音楽・・・

 投稿日 2000年10月26日(木)23時38分 投稿者 Birthday Eve 削除

 音楽は記憶のアルバム。なんてキザなことを書きますが
 これは的を得ていると思うんです。

 >元春といえばやはりこの曲ですね〜。
高校時代、事故で1ヶ月以上入院生活をして、とても辛かった時に
真夜中に元春のラジオを聴きながら、この歌を耳にして、不安な夜に
ほっとした気持ちに慣れたのです。

 ふーさんもこう言っているのは、曲を聴けば、その時の風景が蘇る
 んですね。特に辛い時期や楽しい時期に聴いた音楽はその時の時間へ
 トリップさせてくれる良さがありますよね。

 映画や小説などでは決してこれは味わうことができないと思います。

 音楽にはひとそれぞれのヒストリーが詰まっているんですね。

 同じ曲でも思い浮かべる情景はひとそれぞれ。

 それが音楽の不思議な力なのかもしれません。

 私も思い出というわけではないのですが、
 今井美樹の「瞳がほほえむから」は今、聴いても
 何故か理由もなく鳥肌が立ち、背筋がピンとなってきます。

 というわけできょうのおすすめは
 竹内まりやの「駅」(今井美樹ではないです)

 何故か私も感傷的なきょうでした・・・



 


[69] 単なる気のせい・・・

 投稿日 2000年10月24日(火)15時13分 投稿者 futaro 削除

>booseさん
>futaroさん、やっぱあの件は出さなかった方がよかったですね(^_^;)。
>すみません。でも、きっとfutaroさん姉妹は美人だと思うなぁ、イメージ
>的に。お、これじゃ、チャッピーママさんみたいかな(笑)。

そうそう、妄想の世界に入っちゃ行けません、実際に確かめるまでには・・・。(笑)
きっと、私もそう呼ばれたのは何か、勘違いだと思いますので・・・。(爆)
イメージって本当に怖いですから、気のせいだって事にしておいて下さい。(^_^;)

>Birthday Eveさん
>「SOMEDAY」。いいですねえ。当時にしては
>長い曲だったような。

booseさんもいうように、元春といえばやはりこの曲ですね〜。
高校時代、事故で1ヶ月以上入院生活をして、とても辛かった時に
真夜中に元春のラジオを聴きながら、この歌を耳にして、不安な夜に
ほっとした気持ちに慣れたのです。

>佐野元春はビリージョエルとブルーススプリングステーン
>をたして2でわったイメージがあります。

そうなんですよね、この曲はよくブルース・スプリングスティーンの
パクリだとか、よく言われましたが、これは元春が素直な気持ちで
作った曲だと思うので・・・。そういえば、安部さんの「君に降る雪」
にも最初似てますよね。(笑)

>「ガラスのジェネレーション」「ダウンタウンボーイ」
>「ヤングブラッズ」「約束の橋」と名曲が多い。

そうそう、「アンジュリーナ」とかもね・・・。

一番最初に元春の曲を聴いたのは「Night Life」という曲だったのですが
これも、肩の力を抜いた良い曲だな〜と思ってます。

>最近のあるばむは少し思想が入ってる気がするのですが。
>「Hey Hey Hey」ではいい味出してましたね。
>テレビにはまったく出ない元春までが出るし千春も出るし
>拓郎も出るし。

そうそう、ダウンタウンはこの大物達相手に、いいキャラを引き出させま
すよね〜。(笑)あくまでマイペースな元春は、可笑しかった・・。(^^)
私の先輩千春氏は、どの番組出てもあのキャラクターですから・・・。(笑)

>ところでシングライクトーキングはアルバムを出さない
>のでしょうか?

う〜ん、最近は情報を得ていないのでわかりませんが、多分booseさんなら・・。
シングライクも以前はよく、聴いていてたのですが、最近はすっかり

>障子久美のニューアルバムが見つからずはがゆい日々を
>送っています。

ああ、まだ見つからないのですか・・・逆に取り寄せて貰った方が良いのでは
ないでしょうか??

>PS.ふーさんは小宮○子に似てるんですか。
>   いまは渡辺真理に変わったNステですが
>   小宮のエッチャンの方がよかったですね。

ほら、Birthday Eveさんまで・・・違いますよ、似てませんよ!(笑)


[68] 佐野元春

 投稿日 2000年10月24日(火)00時18分 投稿者 Birthday Eve 削除

 「SOMEDAY」。いいですねえ。当時にしては
 長い曲だったような。

 佐野元春はビリージョエルとブルーススプリングステーン
 をたして2でわったイメージがあります。

 「ガラスのジェネレーション」「ダウンタウンボーイ」
 「ヤングブラッズ」「約束の橋」と名曲が多い。

 最近のあるばむは少し思想が入ってる気がするのですが。
 「Hey Hey Hey」ではいい味出してましたね。
 テレビにはまったく出ない元春までが出るし千春も出るし
 拓郎も出るし。

 ところでシングライクトーキングはアルバムを出さない
 のでしょうか?

 障子久美のニューアルバムが見つからずはがゆい日々を
 送っています。

 PS.ふーさんは小宮○子に似てるんですか。
    いまは渡辺真理に変わったNステですが
    小宮のエッチャンの方がよかったですね。


[67] おっと、失言?!

 投稿日 2000年10月23日(月)20時26分 投稿者 boose 削除

futaroさん、やっぱあの件は出さなかった方がよかったですね(^_^;)。
すみません。でも、きっとfutaroさん姉妹は美人だと思うなぁ、イメージ
的に。お、これじゃ、チャッピーママさんみたいかな(笑)。

ま、それはさておき。

>それから、「SOMEDAY」はもちろん本家本元、元春が歌うから
>良いのです・・・。この曲には、色々と救われた事があって、非常に
>思い入れが強い曲です。 

なるほど。私も「SOMEDAY」に関しては同感です。
あの曲はやっぱり名曲だと思うし。
佐野さんといえばこの曲って人も多いのでは?

さてさて、久しぶりに『今日の1曲』を・・・。
今日は中原めいこさんの「So Shine」。
なぜかセンチメンタルな気分の今日なのです・・・。


[66] あっ、余計な事言わなきゃ良かった・・・(^_^;)

 投稿日 2000年10月22日(日)18時47分 投稿者 futaro 削除

>Birthday Eveさん
 
 コニーの曲は「両手いっぱいのジョニー」も好きなので構わないのです。
 
 元春も聴いてたんですね〜、安部さん以前は元春派でもあったのです。(笑)
 NHKFM「サウンド・ストリート」も毎週欠かさず聴いていました。
 BESTが出るのですか〜、久々に聴きたいな〜。
 
>booseさん

 私もコニーはEPICの時代までは聴いていたのですが、それ以降
 聴く機会が無くって・・・。


 >>ちなみに、余談ですが。コニーはウチの姉の若い頃に似ています。(笑)

 >おおっ。たしかfutaroさんは小○悦子さんに似てるんでしたよね。
 >美人姉妹・・・。うらやましかぁ〜!(笑)

 もう、booseさん、そ、それは、言わないで欲しかった・・・。(^_^;)
 元はと言えば、自分が余計な事を言ったのが悪いのですが・・・。
 姉の事なら、実際判らないからいいと思っていたのですが、まさか
 この事をここに書かれるとは・・・。
 私が某キャスターに似ていると、言われたのは過去の話し・・・。
 私が若かりし頃の事で・・・最近は、全く言われません・・・。
 こんな所で、書かれると、「嘘吐き」呼ばわりされます・・・。(笑)
 どうか、私を知る人間がここを見ていない事を祈る・・・。(^_^;)

 それから、「SOMEDAY」はもちろん本家本元、元春が歌うから
 良いのです・・・。この曲には、色々と救われた事があって、非常に
 思い入れが強い曲です。 


[65] 小林桂の新譜ゲットしました。

 投稿日 2000年10月20日(金)00時34分 投稿者 boose 削除

今ちょうど、ウチの職場の生協でCD20% offセールやってるので、
さっそく小林桂の新譜『Just You』をゲットしてきました。
まだ聴いてないので、感想はまた・・・。

>Birthday_Eveさん

Blue Note Clubは、会報が年に5〜6回届いていたと思います。
そのうち2回は12cmCDがサンプラーとしてついてきます。
もうそろそろ1枚ついてくる頃だと思うので、入るなら早い方
がいいかもしれないですね・・・。
今までのサンプラーのラインナップがご希望なら、またお答え
しますね。

さてさて、小比類巻かほる。
私は「両手いっぱいのジョニー」の他は「CITY HUNTER」も
好きですし、「TOGETHER」「Hold On Me」「飛べないブルーバード」
なんかも好きですね。EPIC時代は結構好きでした。
「I'm Here」もいいですよね。
TDK移籍後は最初のアルバムくらいまでは聴いてました。

>ちなみに、余談ですが。コニーはウチの姉の若い頃に似ています。(笑)

おおっ。たしかfutaroさんは小○悦子さんに似てるんでしたよね。
美人姉妹・・・。うらやましかぁ〜!(笑)

白井貴子さんの「SOMEDAY」はライヴで聴きました。
そのとき確かMCで佐野さんのこともおっしゃってた記憶が・・・。
個人的には佐野さんのヴァージョンの方が好きです(笑)。
白井さんのも決して悪くないけど。

>「NEXT GATE」の頃まで、良かったんですが、その後アメリカへ
>留学して価値観が変わって、しばらく活動を停止していたんですよね。

ご本人談によると、とにかく疲れていたんですって。
休む間もなく活動させられて、売れなきゃいけないとか
周囲の空気に心身共に疲れて休業っていう、よくあるパターンですね。
復帰後の2枚のアルバムには、その頃から休業中に感じた事を
曲にしたものなんかもあるんですよ。

そんなこともあって、復帰後のサウンドの方が、やっぱり程良く
力が抜けていて、より彼女らしい作品群が多いように思いますね。

>久々に彼女の歌声が聞いたいです。

MD、プレゼントしましょうか?
何枚かありますよ。

それにしても、皆さん、ホントによく知ってらっしゃる(笑)。
うれしくなっちゃいます。

では、今日はこのへんで・・・。


[64] あーそうだったですかあ

 投稿日 2000年10月19日(木)00時44分 投稿者 Birthday Eve 削除

>一番好きな曲は「I'm Here]です。(^^)
この曲も名曲ですよ〜。

MDに入れたのは「両手いっぱいのジョニー」です。
先に言ってくれればそっちに入れてたのに・・

>元は、私は佐野元春のファンでもありました。
大好きな「SOMEDAY]を白井貴子がカヴァーして「夜ヒット」で
歌うのは、とても違和感を感じて好きに慣れなかったのですが、
彼女の声の良さに轢かれて、色々と聞くようになりました。
「NEXT GATE」の頃まで、良かったんですが、その後アメリカへ
留学して価値観が変わって、しばらく活動を停止していたんですよね。

何と、佐野元春も・・
ライブ盤持ってるし、入れとけばよかった・・
先に言ってくれれば・・・

今回は入ってないです。
ちなみに佐野元春は近日ベストを出すようですね。
今度はアナザーサイドのベストらしいですね。

白井貴子もいいですね。EPOも良かった。


[63] コニー&白井貴子

 投稿日 2000年10月19日(木)00時34分 投稿者 futaro 削除

又しても、レスが遅くなりました。

コニーは大好きでした。
お二人も、「両手いっぱいのジョニー」が好きなんですね〜。
私も大好きな曲です。でも、一番好きな曲は「I'm Here]です。(^^)
この曲も名曲ですよ〜。
「CITY HUNTER」の主題歌も歌ってましたね〜。懐かしい・・・。
ちなみに、余談ですが。コニーはウチの姉の若い頃に似ています。(笑)
昔、TVに出来た頃、母と共に似てると良く言ってました・・・。

白井貴子も好きで、よく聴いていました・・・。
山下久美子と共に学園の女王の先駆者でした。
この二人に共通するのは佐野元春で、二人がカヴァーや曲を提供
してもらっていました。
元は、私は佐野元春のファンでもありました。
大好きな「SOMEDAY]を白井貴子がカヴァーして「夜ヒット」で
歌うのは、とても違和感を感じて好きに慣れなかったのですが、
彼女の声の良さに轢かれて、色々と聞くようになりました。
「NEXT GATE」の頃まで、良かったんですが、その後アメリカへ
留学して価値観が変わって、しばらく活動を停止していたんですよね。
今は、NHKやサンデーモーニングのコメンターも勤めていますよね。
久々に彼女の歌声が聞いたいです。


[62] ブルーノートクラブの会報の案内がきました

 投稿日 2000年10月18日(水)23時28分 投稿者 Birthday Eve 削除

 載ってますね。小林 桂。ポップアーチストと
 思ったのですが、ジャズ界ではかなり旬な新人と
 して、かなり人気があるようですね。機会があれば
 買ってみます。

 入会案内に付いていた、会報を見たのですが
 イマイチ内容が・・・

 しばらくジャズは離れていただけに・・・

 ブルーノートも長いこと行ってないし・・
 2回ほど行ったのですが。
 確か、フォープレイとあと女性の誰か・・・ナンシーウィルソン
 だったと思うのですが・・
 もう7,8年前ですから・・

 神戸のFMで小曽根真がやっている番組では
 特集でやっているミュージシャンがいつもその
 週のブルーノートの出演者だったはず。

 小曽根真も何枚かCDありますが、父親の小曽根実は
 息子と対照的にいいおっちゃん。息子もひょうきんですが
 スマートですね。

 確か、神戸の北野に父親がやっている店があったと思いますが。

 これを機に、再び、ジャズに目覚めるかもしれませんね。


[61] ブルーノートへ行きたい・・・。

 投稿日 2000年10月16日(月)14時09分 投稿者 boose 削除

またしてもニアミス・・・futaroさん(笑)。
活動時間が似てるのかなぁ・・・。

ところで、
>でも、毎月「バドワイザー」からのDMが来るのですが、その中で
>東京のブルーノートのライヴ招待が来るのですが、
>東京まではちょっと無理ですからね〜。
>でも毎月、気になるんです・・・。

そっ、それはうらやましひ・・・。
実は私も何度かブルーノート大阪でのジャズライヴに行きたいと
思っているんですが、なかなかチャンスがなくて。
安部さんの『Summertime In Blue』でおなじみのハイラム・ブロック
やヘレン・メリルetc...のライヴ告知を見ると行きたくなるん
ですけどねぇ・・・。
ブルーノート大阪では、杉山清貴さんやEPOさん、大橋純子さんなんか
もライヴをされていて、観たいライヴも多いだけにタイミングが
あわないのが残念です。
でも、安部さんがやるなら、なにがあっても行くでしょう・・・(笑)。

ジャズのライヴは大学生の頃に友人と行ったびわこバレイでの
オールナイトライヴが最後かも・・・。ライヴに行きたいなぁ・・・。


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のMy Favorite Songs♪ BBSへ