My Favorite Songs♪ BBS 過去ログ


※過去ログ81〜100番目までの記事です。
次の20件(101〜120)→

[100] ありがとうございます

 投稿日 2000年11月29日(水)00時54分 投稿者 Birthday Eve 削除

もう出てるんですかあ。知らなかった・・・。

しかもbooseさん持ってる?
凄い。

週末は忙しくなりそうです。
(素人ミキサーの独り言でした)

というわけで日も変わったのできょうの1曲は
来生たかおの「Good Bye Day」
日が変わったのとは逆のタイトルですが・・・


[99] 既に

 投稿日 2000年11月29日(水)00時49分 投稿者 boose 削除

>ちなみに来生たかおさんの新譜はいつ発売でしょうか?
>booseさんお奨めのヤツです。

もう出てま〜す!
実は先日MDをお送りするときに、入れようかなと思ったんですけど、
既にあの枚数だったので・・・(笑)。
(↑これじゃ、ものスゴイ枚数だと皆さんに誤解されそう・・・。^_^;)

次回、送りますよ♪

取り急ぎレスでした。


[98] きょう昼のFMで・・・

 投稿日 2000年11月28日(火)23時44分 投稿者 Birthday Eve 削除

竹内まりやのライブ盤から「駅」が流れてました。
熱唱してましたね。

う〜ん、レンタルまであと1週間の辛抱。

ちなみに来生たかおさんの新譜はいつ発売でしょうか?
booseさんお奨めのヤツです。

これも聴きたい!

というわけ(?)できょうの1曲。

スガシカオの「Affair」
これもFMで流れてました。

(川口雅代の「素敵なLove Affair」っていうのもよかったです)


[97] 今日は感動しまくりでした。

 投稿日 2000年11月25日(土)00時16分 投稿者 boose 削除

トップページにも、うるさいくらい書きまくったのですが(笑)、
今日届いた、米川英之さんのニューアルバム、最高です!!
しかも、自分の名前まで載ってて、感激もひとしお。
久々に聴きごたえのあるアルバムです。

というわけで今日の1曲はその中から「想い出に変わる季節」を。

トップページでも少し触れたのですが、この曲はドラマ『同窓会』
の挿入歌として使われた「同窓会」の原曲なのです。
この曲を聴いた制作者か、脚本の井沢満さんが、大変気に入って、
ドラマで使いたいということになり、詞を井沢さんが書き直す形で
「同窓会」としてリリースされました。毎回必ず劇中で使われており、
ビデオリリースされたときには、米川さんのPVも入ってました。
「同窓会」のシングルは、今でも中古で比較的よく見つかります。

「想い出〜」もファンの間ではCD化が待たれていたので、喜んだ
ファンの人も多いと思います。しっとりとしたバラードです。

ちなみにこのドラマの主題歌がMr.Children「CROSS ROAD」でした。
この曲をきっかけに、彼らはブレイクしたんでしたね〜。


[96] それは・・・。

 投稿日 2000年11月25日(土)00時05分 投稿者 boose 削除

>Birthday Eveさん

最初は会員証だけです。確か。
クレジット機能が付いている方なら、特にそうじゃなかったかなぁ・・・。
(私は煩わしいので、なしの方にしたんですけどね)
そのうち特典のCDと一緒に最新号が来ると思います。

これは裏技(?!)ですが、バックナンバーを欲しいと、直接電話で
問い合わせたら、たぶん残っている号全て無料でくれると思いますよ。
私の時は、まだ、発足して1年ほどだったからかもしれませんが、
「バックナンバーが欲しいんですけど、売ってもらうことってできますか?」
と問い合わせたら、残ってる分だけなら無料でお分けしますよ、
といってくださったので・・・。今でも受け付けてくれるかもしれない
ので、興味があれば、1度事務局に電話してみてください。

ではでは。


[95] ブルーノートクラブの会員証が着きました

 投稿日 2000年11月24日(金)23時23分 投稿者 Birthday Eve 削除

 すっかり忘れてたのですが。中身は会報がなかったです。カードだけですね。
これからいい情報が期待できそうです。

 ではでは。お知らせでした。


[94] ICEがでますか!

 投稿日 2000年11月22日(水)23時25分 投稿者 Birthday Eve 削除

>■ICE『Tokyo Days, Tokyo Night』(仮)
1月31日発売(TOCT-24506/\2,857)

楽しみですね。きょうは竹内まりやのライブ発売日だったようです。
仕事で遅くて、レコード屋に寄れなかったけど、しばらく様子を見て
買うか、レンタルか考えます。

しかし、きょうのBBSは投稿が多いですねえ。

というわけで今日の1曲は
Misiaの「Everything」
コンビニで流れていました。
このシングルは買いです。マキシながら30分くらいの
ボリュームです。


[93] ごめんなさい、

 投稿日 2000年11月22日(水)22時22分 投稿者 futaro 削除

下記のカキコで
×PCでチェック所た所別無事、
○PCでチェックした所、無事

が正しいです・・・。


[92] 入手しました〜♪(^^)

 投稿日 2000年11月22日(水)22時17分 投稿者 futaro 削除

こんばんわ〜、しっかと五十嵐さんの「幸せの瞬間」手に入れましたよ〜!
玉光堂3軒廻ってようやく入手しました。
最初の2軒は、見付ける事が出来ず、3軒目も見当たらなく、やっと店員に
問い合わせたら、最初判らなかったようですが、PCでチェック所た所別無事、
見つけてくれて入手に至りました・・・。見つかって安心しました。(^^)

札幌で玉光堂は大きなショップでして、外資系と対抗出来る程、種類が豊富
な店なんです。

そして、他のCDを探していたら偶然、Birthday Eveさんがずっと探している
障子久美の「JAMIN'N SOUL MARKET」ついに見つけました。(^^)
とうい事で、ついでに買いましたので、これを送りますね〜。
詳しくはお二人にメールしますので・・・。

久々に、近くにありながら、遠い玉光堂へ行って他に探していた数枚の
CDを買ってしまい、ああ又しても無駄遣いしてしまった次第です。(笑)
私にとっては、ここは危険地区なので滅多に近寄らない様にしていたのに・・。。(爆)
近所にある種類の少ないマニアックなショップが私には充分なんですけど。(^_^;


[91] 今日の1曲

 投稿日 2000年11月22日(水)14時55分 投稿者 boose 削除

これを書くのを忘れてました(^_^;)。

今日の1曲は
五十嵐浩晃「ディープ・パープル」。
ニューヴァージョンも楽しみ・・・。

futaroさんに感謝〜♪(^ ^)


[90] futaroさんへ私信。

 投稿日 2000年11月22日(水)14時49分 投稿者 boose 削除

>それから、五十嵐さんの新譜は玉光堂ならすぐ近いですから、
>今日の帰りにでも、代わりに買って送りましょうか??

うわ!ホントにいいんですか?!
う、うれしい〜!!
実はさっき生協に行って来たんですけど、いつものオネーサンが2人とも
お昼休みで、新人さんしかおらず、扱いがあるか聞けなかったんです。
どうしようかと思っていたので・・・。

というわけで、申し訳ないんですけど、1枚お願いできますか?
代金のお支払い方法に関しては、またメールで相談ということで・・・。
すみませんけど、よろしくお願いします。

ではでは・・・。


[89] 廃盤セール

 投稿日 2000年11月22日(水)14時34分 投稿者 boose 削除

う〜ん、結局みなさん、購入には至らなかったんですねぇ。
や、でも、わかりますよ。だってあの重さじゃあ・・・。
私だって、何度くじけそうになったか・・・(笑)。
結構、利用者がいたみたいなので、これを機にたびたびやって
もらいたいですよね!

>Birthday Eveさん

浜省ベスト、私も「風を感じて」入れて欲しかった!
当然入っているものと思ってたのになぁ・・・(^_^;)。

まりやさんのライヴ盤、さっき実物を見てきました。
買おうかな〜と思ったけど、とりあえず今日は見送り。

>きょうのお奨めはキンキキッズの「ジェットコースターロマンス」
>booseさんの影響?で借りました。内容はGOODでしたよ。
>声は?ですが、曲がいいです。

達郎さんの曲ですもんね(^-^)。
当時は、タイトルが発表になったとき、「うそやろ〜?!」って思ったのが
強烈に印象に残ってます(笑)。予約するとき、いつもの係のお姉さんと
「すごいタイトルですよね〜」と話が弾んだのもいい想い出・・・(笑)。

「ジェットコースター・ロマンス」って・・・このセンスがさすが
ジャニーズという感じでしたね。ちなみに、作詞は松本隆さん・・・。
ジェットコースターを持ってくるのはよしとして、も少しひねって
欲しかったなぁ(笑)。
ちなみにこの曲を聴くと、夏の空気がよみがえります。
暑いときに聴いてたから・・・(笑)。

>でもテープのウオークマンにパッドを装着したら穴があいてしまい、
>不良品か?と思ったほどです。

んーと、これってパッドに穴があいたんですよねぇ?
以前、こういう不良品に遭遇したことありますよ。
で、メーカーに連絡したら、5倍の量で帰ってきました(笑)。
某大阪のメーカーなんですけど、不良品を送ると、必ずおまけを
付けて返してくれるんです。太っ腹なメーカーさんです(笑)。
「?」と思ったら一度メーカーさんに問い合わせてみて下さい。
 
>futaroさん

スウェーディッシュ・ポップですか。
一時期えらく流行りましたよね〜。
私は洋楽に疎いので、あんまりわかんないですけど、カーディガンズは
聴いていました。「カーニバル」という曲をカラオケで友人が歌っていて、
いいなぁと思って。
THIS PERFECT DAY・・・友人にきいてみようっと。


[88] おおっ、ICEにコーザノストラですか

 投稿日 2000年11月22日(水)12時31分 投稿者 futaro 削除

思わず、コーザノストラに反応・・・。(笑)
コーザノストラ好きなんです〜、この前ようやく以前から買いそびれていた
アルバムとマキシを手に入れたばかりなんですよ・・・。
毎回ショップで一度手にするもの、他に買う予定のものが多く、泣く泣く
諦めていたのです・・・。(笑)

鈴木桃子の声がこれまた好きなんです〜。
二人には明日、録音しますのでお待ちを〜。

それから、五十嵐さんの新譜は玉光堂ならすぐ近いですから、
今日の帰りにでも、代わりに買って送りましょうか??

夕方まで、掲示板にて連絡を・・・。


[87] 新譜情報。

 投稿日 2000年11月22日(水)01時02分 投稿者 boose 削除

ICEのNew Albumのインフォメーションが入りましたのでお知らせします。

■ICE『Tokyo Days, Tokyo Night』(仮)
1月31日発売(TOCT-24506/\2,857)
コーザノストラの鈴木桃子さんが英詞を提供もしている
スロー・バラードなど大人のサウンド・・・らしいですよ。
タイトルがICEらしいなぁと思っちゃいました。

あと、先日、五十嵐浩晃さんの事務所(?)からハガキが届きまして、
11月1日にミニベストアルバムがリリースされたとのことです。

■『幸せの瞬間(とき)』(UPTR-1003/\1,500)
本人選曲による、新曲を含めた全曲ニューレコーディング。
各曲ごとに本人による楽曲解説付き。
収録楽曲:1.ペガサスの朝 2.愛は風まかせ 3.ディープ・パープル
     4.ダブル・サンセット 5.Blue Moon

ここでは、「全国山野楽器及び北海道内玉光堂にて好評発売中」
とあるんですが、う〜ん、ウチの生協で入るかなぁ???
明日にでも聞いてみよう・・・。

取り急ぎお知らせでした!
明日にでもレスさせていただきますね。


[86] 廃盤セール買いそびれました

 投稿日 2000年11月20日(月)12時56分 投稿者 futaro 削除

こんにちは、又してもご無沙汰しました。

廃盤セールなんですが、IDは取ったのですが、ゆっくりネットを
見る暇がなく、結局買いそびれてしまいました。
欲しいのが、数枚あったのに・・・。
又、セールがある事を期待したい・・・。

最近Faboriteを書くのを忘れてました。
そうですね、昨日久々に昔集めたスウェーディッシュPOPのCDを聴いたのです。
主に集めていたのはSNOPレーベルのものでして、ブリティッシュとアメリカ
ンロックを足して2で割ったような音楽のモノを集めていました。
中でもお気に入りが THIS PERFECT DAYというバンドなんですが、非常にブリ
ティッシュパンクしていて、好きでしたね〜。
同じタイトルのアルバムの中から、一番最初に彼ら知った曲「I'm in love」
をオススメします。
今から5〜6年前に、ちょっとしたブームでマニアには人気があったんですよ。
といっても、マイナーレーベルなので、今じゃ手に入らないかも・・・。


[85] 廃盤セールですが・・・

 投稿日 2000年11月19日(日)02時15分 投稿者 Birthday Eve 削除

すいません。買えませんでした。ID入手ができなくて・・・。

でもいいサイトなのでまた覗きにいきます。
ではでは♪


[84] 浜省ベスト。買ってしまいました。

 投稿日 2000年11月19日(日)01時54分 投稿者 Birthday Eve 削除

 買うつもりはなかったのですが。言い訳くさい。衝動買いでしたね。
 内容ですがまずまずでした。ただ「風を感じて」を入れて欲しかった。

 竹内まりやのライブは我慢かもしれません。

 きょうのお奨めはキンキキッズの「ジェットコースターロマンス」

 booseさんの影響?で借りました。内容はGOODでしたよ。
 声は?ですが、曲がいいです。

 それから、ついでにウオークマンのイヤーパッドを買いました。実はパッドなしで聴いて
 いたのですが、これがシャカシャカした音で気になってました。

 それがパッドをつけたらあら不思議。音に厚みが出てきました。
 些細なことで曲の良さが一気にアップ。

 でもテープのウオークマンにパッドを装着したら穴があいてしまい、
 不良品か?と思ったほどです。

 きょうはゆっくり音楽にひたって寝ます♪


[83] 結局

 投稿日 2000年11月18日(土)00時42分 投稿者 boose 削除

皆さん、廃盤セールは利用されまして?

カゼひき状態で週末を過ごさねばならない私から、今日の1曲は
C-C-B「Blue Guitar」。

事実上のラストアルバム『信じていれば』に収録されている
渋い1曲です。今日久しぶりに通勤中のMDで聴いてたので・・・。

私信:futaroさん&Birthday Eveさん、MDあと数日お待ちを・・・。
   遅くなってすいませんです。


[82] 今・・・。

 投稿日 2000年11月11日(土)00時14分 投稿者 boose 削除

日テレ系の『今日の出来事』というニュース番組で、
小林桂がとりあげられていました。

見逃した!という人はケーブルテレビか、スカパーの「NNN24」
というチャンネルを見ていれば、きっと再放送があると思うので、
チェックしてみてくださいね。


[81] ショック!(←クレーマー×2の勤くん調)

 投稿日 2000年11月10日(金)11時22分 投稿者 boose 削除

12月に池田聡さんのライヴが決まったんだけど、
その日にちが・・・22日と23日!
22日は安部さんのライヴ、23日は毎年この日と決まっている友人達との
集まりが・・・。ううう・・・今回は見送りです。

でも、会場が前回と同じ帝国ホテル大阪パタパタ・デ・ラ・サルサだった
から、行けなくて正直ホッとしてる部分も・・・。
前回かーなーりやな思いをしたので、もうあそこの会場ではライヴやって
欲しくないんだけどなぁ・・・。

うう、でも観たかったな・・・(T_T)。
なにも安部さんと同じ日にやらなくても・・・ううう。


過去ログ倉庫[メニュー]へ
現在のMy Favorite Songs♪ BBSへ