朝ちゃんのダイエット日記
1999/7/31ダイエット開始  現在


平成11年 8月31日(火) 102Kg

今日も通常の最低体重。ただし今日は、冷房病か、はた

また夏バテなのか、とてもしんどかった!当然、食欲も

全くなし。


平成11年 8月30日(月) 102Kg

初の月曜102Kg。さて今週はどうなるのか?5日後

のお楽しみ。


平成11年 8月29日(日) 103Kg

何と、週末に体重減!やった・やった・やった!だって、

今日は暑い中、ウォーキングしたんだもん。

(決して、華原朋美のファンじゃないぞー)


平成11年 8月28日(土) 103.5Kg

今日は、夏祭りでアホ程ビールを飲んだ割には0.5Kg

だけの増。いい調子だ!


平成11年 8月27日(金) 103Kg

とうとう102Kgにならなかった。食べる量は普通の人

とほとんど変わらないのに。いくら食べても太らないとい

う人がうらやましい。


平成11年 8月26日(木) 103Kg

もしかして、初めて1週間の内、102Kgにならないか

も知れない。そして週末が近づく!


平成11年 8月25日(水) 103.5Kg

ヤバイッス、週半ばに体重増加。久々に会社帰りにビール

大1杯に、キムチ、韓国風冷麺、チャーハン。もっと絞ら

なくては。(でもグルメな俺いら、お店は紹介しまっせ)


平成11年 8月24日(火) 103Kg(±0)

ある友人が言った『お前の体重は0.1トン』。そうか、

100Kgより0.1tとはかなり悲しい響きだ!


平成11年 8月23日(月) 103Kg

週初めにしては上出来。しかしこの102〜105Kgの

パターンに対し、周りからは2ケタの待望論が持ちあがっ

ている。ちょっと頑張ってみるか?


平成11年 8月21日(土) 10?Kg

 毎日、この体重計 

 で計っている。

 110Kg迄測定 

 可能!


平成11年 8月21日(土) 103Kg

今日は週末というのに、変動無し。その理由は、散髪に行

ったから。俺いらぐらい顔がデカイと、髪の毛も太ってい

るので重さも半端じゃない?


平成11年 8月20日(金) 103Kg

今日は同僚の誕生パーティーで飲み会。当然、涙々の良い

パーティーとなった。俺いらはというと、浴びる程ビール

を飲んだが、食べたものは、豆腐ハンバーグや、きんぴら

ごぼう。そのせいか微増。どうせ水分ばっか、すぐ減る?


平成11年 8月19日(木) 102Kg

何とか現状維持も、明日、ビアホールのお誘いが。きっと、

ガンガン飲みます。そして、恐怖の週末が近づいてくる!


平成11年 8月18日(水) 102Kg

いつものパターンで、週半ばに102Kg。ほんとこっから

ですわ。ちなみに会社でスイカを食べたが、スイカには利尿

作用があるそうなので、チョットは減るかな?


平成11年 8月17日(火) 102.5Kg

朝の通勤だけで、タオル一枚びしょびしょになる程暑かった。

でも体重は減っているが夏バテ気味です。


平成11年 8月16日(月) 103.5Kg

やばいやばい!身体がなまっている!早く元に戻さなくては!


平成11年 8月15日(日) ∞∞∞

三連休もしちゃうと、言うまでもなく・・・!さあ今日は先週の日曜

日の続き。高校三年間、家庭の事情で俺いらは実家で独り暮し。開放

感の為か、すき放題の生活をおくり、そのつけは毎年10Kgづつ体

重UPという羽目に!当然、学生服は毎年交換。しかしその後、更に

デブチンに!このお話もその内に。


平成11年 8月14日(土) ∞∞

昨日、親友キクちゃん&ぼっちゃんと3人で焼酎を飲み、その後ラー

メン屋に!今日の昼食は、大阪で洋食屋!当然体重は大幅UPです。

(; ;)


平成11年 8月13日(金) 

今から大阪へ行ってきます。恐らく新幹線は超満員。汗かき、汗かき

一時間。待っているのは親友キクちゃん!お盆ぐらい、体重気にせず

満腹ダーッ!


平成11年 8月12日(木) 102Kg

今日は終日事務所で何とか現状維持。さあ明日から、久々の大阪高槻。

とことん焼酎頂きます。帰ってきたら何キロ?


平成11年 8月11日(水) 102Kg

今日腹が立つことがありチョット切れてしまった。そこで妙なパワーを

使った為なのか、0.5Kg減!(先週もそうだけど、ここからが落ち

ないのね)


平成11年 8月10日(火) 102.5Kg

今日は7月に行った健康診断の結果発表。何と肥満度が61.2%もあ

った(理想は−10%〜+10%)。そう俺いらはかなりのデブ!毎年

総合判定は同じ”太りすぎに注意して体重制限して下さい


平成11年 8月 9日(月) 103Kg

今日は会社の同僚4人で(全員男性)、名古屋東急ホテルでディナーを

楽しんだ。ディナーと言っても所詮貧乏サラリーマン、888円のステ

ーキセットが精一杯。その割には、チョット週末よりダウン!


平成11年 8月 8日(日) 1☆☆Kg

今日は立秋というのに、メッチャ暑かった。この為、ほとんど外出もせ

ず、クーラーの効いた部屋に。体重は、週明けから再開。ところで、昨

日の続きだが、小学上級生から中学3年まで、超普通体型だったのだ。

それも、当時の部活は何とバレーボール。対外試合で、三連続サービス

エースを決めたのが今でも自慢である(誰も信用しないけど)。しかし

高校から逆戻り。この続きは、またその内!


平成11年 8月 7日(土) 1☆☆Kg

やっぱり週末は×。明日から頑張ります。さて今はデブな俺いら、子供

の頃はと言うと、幼稚園の時に既に3頭身。小学3年の時には体重45

Kg。だから、体操服や赤白帽等は毎年大変だった。と言うより、親は

大変だったとしみじみ思う。しかしこんな俺いらにも、超普通体型の時

代があったのだ。それは次回のお楽しみ!


平成11年 8月 6日(金) 102Kg(^ ^)

今日は、ディーラーで社用車のオイル交換を実施。待っている間、近所

を散歩してみた。約40分だったが、古い町並みや今風のおしゃれな店

そして名古屋一有名な八百屋etc!暑かったがとても楽しかった。こ

のおかげなのか2日前に戻しちゃった!明日からは恐怖の週末。目指せ

現状維持!


平成11年 8月 5日(木) 103Kg(; ;)

なんでだろう?人生ゲームで、事業に失敗してスタートに戻ってしまっ

た気分。そうか、今日は暑さのせいで、冷たいものを口にし過ぎた!


平成11年 8月 4日(水) 102Kg(変動無し)

3日連続同じ!ここからがなかなか落ちない。あんまり食べてないんだ

けどね!


平成11年 8月 3日(火) 102Kg(変動無し)

今日は事務処理で、1日中事務所にいたが、体重の変動無し。よかった!


平成11年 8月 2日(月) 102Kg(やったぜ)

今日は暑かったが、朝夕の通勤ちょっと早足で歩いちゃった。取り敢えず

1Kg減。頑張るぞ!


平成11年 8月 1日(日) 103Kgからスタート

朝ご飯 : キノコとニンニクの芽の炒め物・カボチャの煮付・ごはん

昼ご飯 : ホームランメロン

晩ご飯 : 和風スパゲッティ・カボチャの煮付・ごはん
      (メロン以外全て自炊)


〔自己紹介〕 〔ホーム〕